08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri) 17:54

自分に与えられた試練

久々の Study カテゴリ記事です。

それより、バンクーバーオリンピック、高橋大輔選手やりましたね!
メダル獲得ですよ!

今日はガッツリ昼寝の予定だったのですが(笑)、男子フィギュアフリーの演技が観たくて我慢して起きていましたよ。
悪質な 睡魔も一回追い払うと案外いけるもんですね。

おかげで、LIVEで競技を観ることができました!
しかし織田選手のアクシデントには驚きました。

オリンピックのフィギュアの競技が中断されて滑りなおすシーンなんて初めて見ました。
インタビューで、靴ひもが切れていたのは承知の上で、感覚が狂うのを恐れて同じ靴ひもで滑ったと知り
よりにもよって、一世一代の大舞台で切れなくても・・・と思ってしまいました。

神はいろいろな試練を与えるものですね。

試練と言えば ←かなり無理やり方向転換?

今までの人生で大きな試練を乗り越えてきた経験を持つひとりですが

この頃 ふと、今から学ぼうとしていることを活かすほど自分の人生の時間は残されているのか?

と思うことがあります。

学んでも学んでもゴールはおろか、スタートラインすらまだ先にあるような気がします。
厳しい財政事情の中から搾り出したお金で買った関連書籍は数知れず
新たな書籍を購入するために、古い書籍をネットで売るという 当然の 涙ぐましい工夫。

できないことはないはず
やろうとしないだけだ

どんなことも、これを肝に銘じながらいつも、挑戦しています。

だけど、時間とお金に限界があるんです。

ありあまるほどの時間と、集中して勉強できる環境が欲しいです。
どうして学生時代に勉強しなかったんだろうと思います。

いまさら後悔しても遅いです。

でも、○○歳だからできないとかないですよね?

仕事も家事もお散歩も、確かに私の時間を消費していきますけど
まだまだあるはずですよね?時間・・・どこかに。

趣味のタイピングをやってるからなくなるんですよね?・・・時間。
でも、これはお金のかからないゲームだから、許されますよね?

ゴーストタイピングのガチンコ!コースで久々の記録更新しちゃった!(〃 ̄ω ̄〃ゞ
199位 6.547key/秒 (上には上がいますよ)
ガチンココースは、一打でもミスると失格という鬼ルール。
でも、練習になりますよ~ お暇な人は お試しあれ。

( ̄◇ ̄;)エッ
そんな暇ないって?






関連記事
2010-02-19 (金) 17:54  |  Study_φ(- -*)  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いろんな困難を乗り越えてメダルをとった高橋選手
表情が良かったですよね!感動しました。
それにくらべて なんだか自信たっぷりな連覇を狙ったロシアの人は
あんまり好感持てなかったかも。。。それがジャッジや観客にも
影響したのかもしれませんなんて ミーハーに思ってしまいました。

おんなじように どらみしゃんもきっとできる~v-42
いくつになっても遅くない~ と最近思ってます
きこり #NkOZRVVI |  2010/02/19/(金) 23:11 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

表現力では世界トップの高橋選手!素人の私が観ていてもとても楽しめました。
あと、織田選手がアクシデントから復帰する時、観客が歓声と大拍手で迎えてくれたのがとてもうれしかったです。
あの瞬間にすべてを出し切る気持ちで臨んでいる選手にとって、アクシデントほど辛いものはないはずですよね。
だけど「最後までがんばれ~~~!」という声が聞こえてきそうな拍手にこっちが感動しましたよ。

あきらめたら終わりですよね。
できないと思ったらできませんよね。

大舞台で4回転に果敢に挑戦した高橋選手に拍手!

そして自分も頑張ろうv-217
>Re.きこりしゃん #ZDTV/mj2 |  2010/02/20/(土) 08:32 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1076-b1b4a298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
