07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.02.24 (Wed) 21:44

記録の日記

2月12日あたりから、調子がおかしかった私の体ですが
21日の日曜日からいよいよコントロール不能になってきました。

今日、1週間ぶりにBTをしてもらったら、影を潜めていた「甲状腺」がよろしくないと訴えていたようです。

この甲状腺ホルモン、ひとたびバランスを崩すと恐るべき影響力を持っています。
体中から「元気」という元気を全部なくしてしまいます。

そして、ただひたすら 「不調」をばらまいてくれます。

今、メチャメチャです。
無理して仕事もパールのお散歩も行ってますけど、正直どちらも休みたいです。

7日の日曜日から始まった 謎だらけのバスマット水濡れ事件から
行きたくない度200%の歓迎会に行って、おなか壊したりしんどいことや気になることが続いたから
せっかく安定していたホルモンバランスが崩れたのかもしれません。

ぜんぜん適当に言ってるんですけど。

仕事どころやないな~
散歩で精一杯や ←ちゃうやろって?(笑)
関連記事
2010-02-24 (水) 21:44  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

行きたくない度200%の歓迎会!わかりますわかります~!!
もうホントに面倒な会はストレスがたまりますよね~!
帰ってきたら仕事に行った時の倍疲れて、頬の筋や目の奥が痛いんですよね~!!
ホントわかるわかる!!
でも無理しないで休めるときはゆっくり休んだ方がいいです。
ストレスは体に毒です…
これでパールちゃんのお散歩に行けなくなったらパールちゃんも悲しみますよ~(T_T)
パールちゃんも心配しちゃいますしね。

気分転換&休暇は安定した生活には絶対必要でっす(^.^)/~~~
チャチャまま #tHX44QXM |  2010/02/25/(木) 21:30 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

急に暖かくなってきたせいか、冬の間封印していたへそ天ポーズで寝ているパールです。
無防備で爆睡しているあんな様子を見ると、いっぱいお散歩に行けてよかったなぁと思います。

昨日の夜はうなされるほど苦しかったのですが、朝にはかなり復調していました。
でも、100%からは程遠い感じがしますが。

北海道はまだまだ寒いんでしょうね~
こっちでは、靴下が脱げる暖かさです!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2010/02/25/(木) 22:39 |   |  【コメント編集】

心配です

急に暖かくなったせいもあるのでしょうか。
今日、体調のだるさを母がそう理由づけていましたが。

一番いいのは、休養だと思いますが
それができないのもストレスにつながっておられるんですよねi-181
パールちゃんの癒しパワーで体調が少しでも
良くなりますようにi-260
来月はお元気な姿を見ることを楽しみにしていますi-228

3日前にショックなことを実家から聞かされまして・・・
とってもとっても気に入っていましたどらみさん作成の
迷子札を紛失したとのことi-201
家族がいろんなところを必死に探したそうなんですが
いまだみつからずでi-182
また注文させてもらいたいのですが
お体の負担になってしまうでしょうかi-201
ナナ姉 #- |  2010/02/26/(金) 17:00 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

ナナ姉さん(^-^*)/コンニチワv-411
どーも、ストレスに弱いどらみです。v-406

もしもパールの癒しパワーがなかったら今頃どうなっているでしょう。
やりたいことは山のようにあるのにね、ゴロゴロ寝ている場合じゃないんですよね。
(ノToT)ノ

ま、去年の3月の追い詰められ方に比べれば序の口でして
どん底を見た人間は意外なほどに窮地を窮地と思わないようです。
あれに比べりゃましか、みたいな。(笑)

迷子札、見つかるといいですね。e-281
でも、雨に濡れ続けると傷んでしまっているかもしれません・・・e-263
誰かさんに頼まれた写真入オリジナル名刺は大変ですけど 迷子札ならすぐに作れますのでいつでもご用命くださいねe-343
>Re.ナナ姉さん #ZDTV/mj2 |  2010/02/26/(金) 17:37 |   |  【コメント編集】

以前、病院に行った際に
待合室でだいぶ待たされてた時に
見た光景なのですが
Gちゃんが座ってるところに
Barちゃんが来て
「あらぁ~~、お元気ですか?」っと驚きの一言が!!!
元気だったら・・・i-229

ゆぅ君のオリジナル名刺出来たんですね!!!
ハッ!(`ロ´;)

>どーも、ストレスに弱いどらみです。
そんな時は、コギのイラストの入ったマグカップで
コーシーでも飲みませんか?
カップのイラストで癒され、コーシーの香りで癒され
至れり尽くせりですよぉ(〃∇〃) てれっ☆
2個持ってるんで、1個送りましょうか?
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ゆきち #yl2HcnkM |  2010/02/27/(土) 00:09 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきGさん

「病は気から」というのは、真実だと思います。
コギに囲まれて毎日がV(○⌒∇⌒○) ルンルンのゆきGには病は回れ右してくれると思いますよe-343
病院の待合室では「お元気ですか」じゃなく「お加減いかがですか」が正解でしたね。
こんどそのBarさんに会ったら教えてあげてください。

うちにもあるんで、なんなら、マグカップあと50個ぐらい送りましょうか?
チャヌ家v-507さんに!!!(笑)
>Re.ゆきGさん #ZDTV/mj2 |  2010/02/27/(土) 09:03 |   |  【コメント編集】

季節の変わり目、寒かったりあつかったりでしんどいですよね。
ましになってきてますか?
散歩も結構重労働。私も休日の散歩ではへとへとになります。
コーギーも運動量多いですもんね。 よしこよりきっとスタミナあるんじゃないかしら。

でもそのあと満足そうにうつらうつらしている仔をみると
よかった~って思うんですよね。
歓迎会 嫌ですよね(笑) 時間とお金がもったいないし、たのしくないし  で。 おなか壊した経験ありです。

大事にしてくださいねv-254
きこり #JalddpaA |  2010/03/01/(月) 11:54 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

2日に1回はヘトヘトって感じです。
夜のお散歩から帰ってから、どうしても買いにいかないと不足している食材があっても
どんなに無理しようと行けませんね。

もう何日もスーパーに行ってないです。
=食べるものが~(笑)

おまけに雨が多くて・・・参ってます。


>Re.きこりしゃん #ZDTV/mj2 |  2010/03/01/(月) 21:47 |   |  【コメント編集】

まぁ。。。。体調不良は思うように体が動かず大変ですね!!
やはりストレスは一番体に悪いようですよ~
それに最近暖かかったり、寒くなったりと気候も不安定ですから。
おまけに雨の日が多くて~気分も晴れませんよね。
余計に体の具合が崩れます。

でも、こんな時愛犬パールちゃんの存在が心を癒してくれて
ありがたいんじゃないですか。
パールちゃんと春のお散歩を楽しめるよう
早く体調が良くなる事をお祈りしています。
どうかお大事にね~
モコお母さん #GMs.CvUw |  2010/03/03/(水) 22:26 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

本当に雨が多いですね~
今日の夜もまだ降らないだろうとTVでマジックショーを見ていたらお散歩に出るのが遅くなって
ドアを開けたらすでに小雨でした。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
でもま、小雨のままだったので、ショートコースでなんとか出すものだけは出していただけましたが。
行けると行けないでは気分がずいぶんと違いますもんね、お散歩。

スマイルくんは、体力もあって若いからお散歩もい~~っぱいしないと満足してくれないでしょうね。
でも、だからこそ動けるんですけどね、人間は。

ワンコさまさまです。
>Re.モコお母さん #ZDTV/mj2 |  2010/03/04/(木) 21:41 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1078-b3a61d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |