07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.03.04 (Thu) 22:40

2月は・・・

2月は12勝16敗でした。
かなり悪い成績ですね。

え?何がって?

記事の更新ですよ、更新。

これにはいくつか原因もありますが、そのひとつが
コンデジがない!

2月の週末は、3連続でスノボへ行くので 「週末デジカメ貸してくれる~」と言われてAnに貸し
週末だけのはずが、ずっと返ってこずにやっと返ってきたのが27日の土曜日の夜。

いそいそと日曜日の朝、カメラを持ってお散歩に行き
泥んこの雨上がりの公園で走るパールを撮影して持って帰ったら
今度はTyが 「今日から旅行行くのにカメラ貸してくれる~」と

わずか数時間でまた私の手を離れていってしまったカメラ・・・q(T▽Tq)

DSだってさ、私が使おうと思って身銭をはたいて買ったのに
いまや見たこともない・・・
Tyなんて、自分のもあったのにそれを売って、私の使ってるし、マッタク・・・

28日から今日までの5日間、一人いないだけで、なんだかメッチャ楽なんですけど。
特に家事にはまったく協力しないヤツがいないとね。

夜行性のために、私とは生活時間が違うんで
炊飯器に明日の朝の分はご飯が残ってるな。
と思って安心して寝たら、朝、炊飯器を開けてびっくりすることも。

アテにしていたご飯がないとなると、すんごく困るんですよね。

深夜に友達が遊びに来ることもなく、また夜行性の住人が玄関を出入りすることもないから階下が静かだし。
いいこと尽くめ!!!


3月12日からは、2ヶ月あまりの研修生活で横浜に移住をするTyです。
(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャアキャア♪
こんな快適生活は、もうこの先長くは味わえなさそう。

パールと離れ離れなんて、気が狂うけど
Tyと離れ離れなんて、大歓迎でございますよ~(笑)

記事の更新が負け越した理由のもうひとつは
なんといっても体調が冴えないこと。
ほぼ、毎日必要最低限のことをするだけでいっぱいいっぱいでした。


ほんじゃあ、休みの日は何をしとったんや?
というと、寝ているか、勉強しているか。

またね、仕事で新しいことに取り組むことになったんですよ。
Movable Type(ムーバブルタイプ)って聞いたことありますか?

自分のサーバーにインストールして使うことのできる元はといえばブログツールなんですが
ブログとして使うだけなら、一瞬のことなんですが
こいつをCMSとしてWebサイトを構築しようという新たな取り組みです。

私は主にデータベース担当で、デザイナーと二人して
毎日あーでもない、こーでもないとやっていました。

まるでチンプンカンプン。
コードは宇宙語そのものでした。

それが、つい先日、目の前がパー!!!と明るく開けるように解明しました!!
いちど紐解けばこっちのもんです。

出てくるわ、出てくるわ、アイディアが。
これで、Webショップのサイトを構築しようとしています。

まったく何も知らないところから、一からやるのでその苦労たるや大変です。
でも、出来ないことに挑戦しなきゃ、現状のままだしね。

ムーバブルタイプ面白いです。
仕事が一段落したら、自分のショップにも導入しようと思っています。

さくらのサーバーhttp://www.sakura.ne.jp/
ではMySQLがひとつ使えるのですが
このムーバブルタイプはSQLiteでもデータベースが動くので
すでにMySQLは使用しているというようなケースでも使えます。

ということに気づくのに時間がかかりましたが。

ε=Σ( ̄ )ハァー
毎日が勉強やわ・・・
関連記事
2010-03-04 (木) 22:40  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どらみさん、お疲れ様です~♪
働くようになってから勉強するなんて…どらみさんは偉すぎます!
私は病院ではたらいでるのに勉強って勉強は最近したことがない…です。
私にはまったく未知の世界のどらみさんのお仕事、凄いと思います。
うまくいくといいですね☆

Tyさんがいなかったら居ないできっと寂しいですよ~(T_T)
私も実家ではうるさいといわれ続けた二十何年間…
でも私がいなかったら居ないでやはりさみしいようで母はよく電話してきますもん!

早くデジカメ帰ってこ~い(笑)
元気なパールちゃんがみたいのだぁ(^.^)/~~~

チャチャまま #tHX44QXM |  2010/03/04/(木) 23:13 |   |  【コメント編集】

私も働いているとき、何が苦手って、研修と、会議と書類作り。。。
本当はステップアップしたりミスをなくすのには大切だってわかってるけど
だって日々の仕事を「こなすのに精いっぱいなんだもん(〒-〒)
どらみさんの様に苦しんで苦しんでがんばると
目の前がパ^^^っとお花畑のように広がるのね。

撫子まま #ILnYFO8M |  2010/03/04/(木) 23:28 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

私の勉強なんて半分は趣味みたいなものですから・・・
興味のないことにはいっさい触れないですし。

今日も思わず「キターーーーーーーーー!!!」と一人で叫んでしまいました。
何が来たのかって?(笑)
フォームボタンが画像に変更できた、ただそれだけのことで。
(自分には)できないといったんあきらめた後
よそ様のサイト(のソースを)覗いているとヒントが見つかりました。

はたから見ればつまらないことでも、誰にも教わらず自分ひとりでできたことが嬉しいんですね。
パールは毎日よく食べ、よく歩き、よく寝て、よく吠えています。
ちょっと太ってきたかな?
ウーン (Θ_Θ;) これ以上は歩けない。
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2010/03/05/(金) 18:40 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

勉強代が高くついてる どらみ です。
・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

好きなことをやり出すと、家事そっちのけなのがたまにきず。
撫子ままのような カリスマ主婦にあこがれるでござりんす。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/03/05/(金) 18:43 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1079-1ec69001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |