07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.03.09 (Tue) 22:53

寒いわ、雨やわ(追記)

今日はお休みだったので、雨の朝は避けてなんとか午前中に一回お散歩に連れて行ってやれましたが
夜も雨で、結局お散歩は一回で終わってしまいました。

ずっと私のそばで、今か今かと待っていたのにかわいそうにあきらめて寝てしまったパールです。
さすがに、これだけ寒いと手袋はめて傘さして・・・は、私でもめげます。

今月はじめにカメラが戻ってきましたが
相変わらず写真は撮れません。

なにしろモデルさん、カメラがきらいです。
カメラを向けるととたんに機嫌が悪くなります。

なので、こんな写真か

パール

こんな写真しか撮れません(涙)

IMG_1747_s.jpg

カメラマンが他にいたらもう少しはマシな写真が撮れるかもですが
大好きなマミィが大きらいなカメラを持つので、パールとしては大変困るようです。

動画は編集もアップロードも大変やし
↓の動画、再生中の音量にご注意ください。
途中で、タイマーのピーピー音が鳴ります。
編集時にどこで入っていたのかわからず適当にやったらダメでした。



Tyにカメラを貸していたら、中身もそのまま返ってきたので
消す前に見ていると、こんな写真が。

アクセサリー


後から知った話ですが(笑)
バリ島へ行っていたらしいです。

どれがTyかは、ご想像にお任せします。
って!わかる?
Ty

ひとり、中国人留学生が混じっているそうなのですが
私が左端の子や!って言ったら、いや~この子はジャパニーズやで~とAn。

さて、どの子やろ???


↑ Tyによく聞くと、中国で暮らしていた日本国籍の子だそうで
オールジャパニーズチームでしたぁ。(T▽T)アハハ~

この大学生たち、20日が卒業式です。
お天気だといいです、ね。

そして、うちの居候はいよいよ社会人となり、横浜へ研修に出かけます。
その出発が明々後日となりました。

とはいえ、すぐに卒業式のために帰ってきますけど。

長かった親業もこの春 卒業予定のどらみです。

人間を一人前にするというのは大変な仕事だとつくづく思います。

乳を飲ませ、離乳食を作り、夜鳴きをしては抱っこをし、オムツを換え、お風呂に入れ、公園へ行き

幼稚園への送り迎え、病気をしたら親は寝てもいられません。

そんな親の仕事が自分を成長させてくれたのだと思います。
母のところに生まれてきてくれてありがとう!子どもたち!

もうどの子も私の力を借りずとも生きていけるようになり、肩の荷がどっと下りた気がします。
(末っ子パールを除く)

心配は、死ぬまでついてきますけど。
とりえあずは、 卒業。

関連記事
2010-03-09 (火) 22:53  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっと長い散歩に

いつもの朝散歩の時刻は土砂降りやったので寝てました。整骨院行こうかなと出たら小止み。帰ってきても小止みやったんで雨は覚悟して人犬ともレインウェアで出たら昼過ぎまで大した雨にならなかったので長居公園にも行って2.5時間。一瞬、どらみさんちに行こうかと思ったりもしました。

夕方は絶対土砂降りやと思て長かったのに、夕方も小止みみたいなんでちょっと行きました。まあ、ハナちゃんに会ったので納得しはりましたけどね。で、あっちゃんのレインウェア2枚とも濡れました。明朝雨やとデカ過ぎで歩いてるうちに脱げそうになるのしかありません。

レインウェア着ると嬉々としてどこまでも歩きたがるウチの子って…。
冷たくて手袋しても手がいたかったです。

ささみ巻き、アップになると唸ってるのはパールちゃんかな。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2010/03/09/(火) 23:25 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

この寒さの中、2時間半のお散歩はきつかったでしょうv-393
それもこれも、あっちゃんへの愛v-346のたまものですね。

ワンコ育ては学校や仕事がないだけで、人間育てといっしょですよね。
言葉や常識は覚えないかもしれないけれど、ルールはちゃんと学べるものね。
そう、言葉だって、話すことこそできないけれど、ちゃんと聞き分けるし、賢いよね。

夜になったらちゃんと寝て、朝日が昇れば元気に起きる。
その元気をもらって、人も起きれる。

朝が一番ハイテンションの末っ子パールです。

レインウェア、これだけ雨が続くと欲しくなります。
でも、お高いので買えません。
ま、ブルブルッ!ってふるってくれればそれでもいいんですけどね。

何しろ、傘を差して歩くのがいやで。
v-294取るのが大変やしね。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2010/03/09/(火) 23:55 |   |  【コメント編集】

カメラさん、お帰りなさ~い(*^_^*)
んでTyさん卒業おめでとうございます(^.^)/~~~
卒業旅行にバリ島…いいなぁ
っていうかどらみさん知らなかったんですかぁ!?!?
それがびっくりしましたぁ!!

パールちゃんも元気そうですね~!
ガムと取りだすのに必死なパールちゃん!

そしてどらみさん、お母さん業お疲れ様です~(^.^)/~~~
母親ってすごいと思います。
私はもう30にもなって子供もいないし好きなことやって生活してるけど
母親が30の時は3人の子供を育ててたっていうのを想うと
つくづくすごいなぁ・・・と感心します。

これからも身体に気をつけて末っ子パールちゃんのために頑張ってくだしゃ~い♪




チャチャまま #tHX44QXM |  2010/03/10/(水) 12:07 |   |  【コメント編集】

追記!
Tyさんは黒Tシャツ&サングラスの人で中国人さんは黄色のTシャツの人!!

当たってますかぁ??
チャチャまま #tHX44QXM |  2010/03/10/(水) 12:09 |   |  【コメント編集】

お兄ちゃん卒業おめでとう
そして就職おめでとうですね
残るはパールちゃん
パールちゃんだけは親離れして欲しくないですね
うちも三人の子供が巣立ち(三人目はまだ3年学生生活ですが)
残りはゆぅです
これは絶対親離れさせませーん
お兄ちゃんはやっぱ黒Tシャツ&サングラス
留学生さんはサングラスの白Tシャツ君!
ゆぅママ #- |  2010/03/10/(水) 21:51 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

カメラがまたもや横浜に持ち去られそうなのを阻止 ×( ̄^  ̄ ) しているどらみです。
バリ島に行ったというのは、美容院のオーナーさんから聞きました。
Anが聞いてきたのですが、家族も知らんのに美容院で情報を仕入れてくるって!
と大笑いしました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
芸能人やない!ちゅーねん!

海の外へ行っているのは聞いてたんですけどね。
どこへ、とは知りませんでした。(笑)
いいように言えば、干渉しない家族です。
え?いいように言い過ぎ?

Σ(・o・;) アッ
留学生の件は、本分を修正しました。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2010/03/11/(木) 09:01 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

パールも就職してくれるといいな~v-221v-414
出来る仕事といえば~
フードやおやつの試食(ただし、どれでもがっつく)
抜け毛の生産
床の清掃(拾い喰い)ぐらいかな。

チャヌくんとはママがいっしょですが
パールがなれるとしたら、ボランティア犬にけしかける悪役犬ぐらいです。
ま、ドラマや映画でも悪役がいるから、ヒーローが引き立つんですよ!
これからも ブイブイいわすでぇ~ v(--)v

追伸:Tyは正解!(^^)! 留学生はいませんでした。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/03/11/(木) 09:10 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1080-2929f5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |