07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.03.11 (Thu) 09:56

好きなものきらいなもの

昨日の夜、寒さをあまく見て手袋をはめずにお散歩に出たら
凍りつきそうなほど寒くて、ポケットからなかなか手を出せなかったどらみです。

今日は久しぶりに青空がのぞいていますが、部屋の中はまだまだ寒いです。

さて、今日は Tyが横浜に持っていく荷物がヤマトさんによって運び出される日です。
前々日まで一切用意されていなかったので、布団とかどうするん!?と思っていましたが
昨夜帰宅すると、「布団圧縮袋」を買ってきていたようで
きっちり詰められていました。
(詰められていたのはAnの部屋にある友達来た時用布団)

ぬかりのない ヤツ です。

布団を一組取られたAnは Σ('◇'*)エェッ!? 19日に4人も泊まりに来るのにぃぃぃ!
と不満ブーブーでした。

さて、どうしましょう?
2組の布団に4人寝てもらう?

荷物
(1Fのトイレのドアをふさぐように置かれた荷物)




さて、先日乾電池がなくなったのでAnが買ってくれたのが これ ↓
Panasonic乾電池

他でもない パナソニックさんの乾電池!

わたし、こういう工夫のある商品が大好きなんです!

なにがって?

この一本一本の間についている
---------------- キリトリセン ----------------ですよ!

乾電池を複数本パックで買っても、一度に全部使うことなんてないですからね
そんな時、パックされていれば新品だということがすぐにわかりますが
ひとたびパックから外されると新品なのか中古品なのかがわからなくなります。

この商品だと、手で簡単に一本をもぎ取ることができます。

Panasonic乾電池

一工夫だけのことなんですが、もしそれでコストが上がって少々価格が高くなったとしても
私はこれを選んで買いますね~

そのくらい、こういう工夫されている商品が大好きです。

他にもゴミの分別がしやすいように工夫されている商品も大好きです。
ラベルも容器も全部 プラゴミに出せるようにしてあったり
ラベルを簡単にはがせるようにしてあったりするものが大好きです。

あと、プラのキャップが本体の瓶から簡単に外せるような商品を選んで買っちゃいます。

そして、日本中からなくなればいいのに!
と思うほどきらいなものは

(-。-)y-~~~~タバコ .。o○ です!

一歩表に出たら、タバコの煙にさらされない事がありません。
パールのお散歩をしていても、歩きタバコをしているヤツの煙を否が応でも吸わされます。
臭くて臭くて、息を止めて抵抗しますがそうそう長く息を止めてもいられません。

近くの大きな病院でも院内は全面禁煙なのか 病院スタッフが外に出てタバコを吸っています。
そこで吸うのがお決まりなのか、いつしか 腰掛け用のブロックが置かれ
通行人から見えにくいように、フェンスにアクリルの目隠しがつけられ

入院患者やら病院スタッフやらがタバコを吸っています。

その煙が壁を伝って遠くまで流れてきます。
せっかくのんびりとお散歩をしていても、煙から逃れたいためについつい急いでその場を離れたくなります。

自転車に乗って信号待ちをしていてもしかりです。

信号待ちでタバコを吸っている人に出くわさないことの方が貴重です。
待っている間、風上にいるそいつの煙が私の顔をめがけて流れてきます。

なんで、こんな迷惑をかけられなあかんの!?
と心の中に殺意を覚えることもしばしば。

ありません?
私は毎日あります。

日本中からタバコが消えてなくなるか
もしくは、タバコ税で日本中の税金がまかなえるほど高くしてくれるなら我慢します。

なんでタバコなんか吸うのかなぁ?
なにがいいのかなぁ?

健康な体を病気にするだけじゃないのかなぁ?

私には、とうてい理解できない世界です。




さて、明日の朝、Tyは横浜に立ちます。
こいつも、言っても言ってもタバコを吸います。
家の中では吸いませんが、許せません。

なに かっこつけてんねん!と思います。

タバコを吸って、健康な体を自ら蝕んでいるのだから、それが原因で病気になっても同情もしてやりません。

パール
関連記事
2010-03-11 (木) 09:56  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おにいちゃんを笑顔で送り出すパールちゃん
うそでも「行かんといて~」とすがりつかないとあかんよ。

タバコはね、中毒みたいですから「やめます」宣言くらいではダメらしい
我が家のおとなりのご主人も追い出されるのか庭で寒そうに吸ってます
いと哀れなり
撫子まま #ILnYFO8M |  2010/03/11/(木) 22:23 |   |  【コメント編集】

Tyくん、いつもと同じように、いってきます、って出かけていきましたか?

私も数年前に、2人の息子をいつものように見送りました。
そして、がら~んとした息子の部屋でしばらく泣きました。
そんな日がしばらく続いたかな?
家にいる時は、けんかもしたしけっこう突っ張ってた母ですが
自分でもおしよせてくる自分の感情に戸惑ってしまいましたね。
せいせいして、よく眠れるようになったわ!って言ってる友人もいました。
どらみさんは、どうかな~?

たばこね~。夫はやめてまる2年になるかな。
兄2号は吸いません。でも吸ってないと思ってた兄1号が吸ってるみたいだ~!吸ってる人には生きにくい世の中になってきてますね。

あずき母 #PIpocw5A |  2010/03/12/(金) 10:30 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

今の職場はあろうことかワーキングエリア喫煙OKですよ!?
だって、社長が吸いたいから・・・
o( _ _ )o~† パタッ

タバコと同じぐらいきらいなのが香水
電車の中できつい香水つけた人がたまにいますよね。

だから電車もきらいなんです。
生きにくいですね、わたし。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/03/12/(金) 11:34 |   |  【コメント編集】

>Re.あずき母さん

> Tyくん、いつもと同じように、いってきます、って出かけていきましたか?

いつもは、「いってきぃi-184」 「いってらぁi-185
が挨拶ことばなんですが

今日は 「いってきますi-199」でしたよ。

うちの場合、短期間の研修中だけなので 「せいせいする」が正解かと思います。(笑)
でも、これで一緒に暮らすことがもうないかも・・・
と思うと、全然違うかもしれないですね。

電気代の無駄遣いをするヤツがいないと思うとちょっと安心でもあり
階下が静かになってきっと夜もよく寝るれるかと・・・

しいて言うなら、留守時間が長くなるので
今まで以上にしっかりパールには空き巣退治に貢献してもらわないと
と言ったところです。

今日も元気だパールが吠えるi-197i-197i-197
>Re.あずき母さん #ZDTV/mj2 |  2010/03/12/(金) 11:41 |   |  【コメント編集】

寂しくなったけど、
後何年後には増えてるかも?v-411
一人暮らしすると
親のありがたみがよくわかるらしいです
ゆぅ父もタバコをやめて25年
インフルエンザにかかって、
熱を出し、○○○○がスゴック腫れてタバコを吸うどころじゃなくなったみたいです
以来、煙も大嫌いになりました
皆にミミズにチッコかけたんやろーって言われていましたv-410
ゆぅママ #- |  2010/03/12/(金) 20:56 |   |  【コメント編集】

Tyさん出発したんですね~。
子供からすれば、引っ越ししてからの数日はやっぱりさみしいもんですよ~。
そして親の有難みをしみじみ感じる期間です。
今頃、少なからずとも寂しい思いとしていると思いますよ~

タバコ、私も大嫌いです!!
身体に悪いので禁煙外来を作る前にタバコを売らなければ
そんなことをしなくてもいいと思いません!?
うちの病院でも白衣のままタバコを吸いに行く馬鹿な奴らがいるんです。
なのでこの間匿名で投書してやりました!
だって患者さんには院内の敷地禁煙!って言ってるのに自分達は
休憩時間だとか言って勤務時間内に外に白衣のまま吸いに行くんですよ!
もうそれを見て見ぬふりする院長は何してんだ!?と思って・・・
今、電気タバコみたいなのがあるじゃないですか~。
吸うと火のところが赤く光って水蒸気が煙の代わりにでるやつ。
この間、買い物に行ったらおじさんが店の中でそれをくわえてて、
買い物中くらいタバコ我慢しろ!!と思ったのですがよく見るとそれで…
思わず笑っちゃいました。そこまでしないと口さみしいんだなぁとかわいそうですね。
チャチャまま #tHX44QXM |  2010/03/13/(土) 09:48 |   |  【コメント編集】

私も・・・

私も ” たっちゃん ” なのでしたぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>さて、先日乾電池がなくなったのでAnが買って・・・
まさか ど師匠が電池式で動いていたとは!!!
Anちゃん!お母上は、アルカリ?マンガン?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そぉそぉ!
レストランや食堂、特に居酒屋は
一部or全面禁煙をお願いします。
視覚・嗅覚を損ないますので、是非分けていただきたい。

たっちゃん!いってらぁ~~...((((=・o・)ノ♪
たっちゃん #yl2HcnkM |  2010/03/14/(日) 02:13 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

おはようございま~すv-411
昨日は絶不調で、本当は休まないとやっていけないほどひどかったのですが
連休をした上、気になる案件がメールでやってきていたので、午前中だけでもなんとか・・・
と思って出かけました。

結局、お昼を過ぎ、夕方になり、夜になってラストまでいてしまいました。
そのせいかどうかは別としても、帰宅してからは頭の中で何かが破裂してるんじゃ!?と思うほど頭がガンガンしていました。

それでもお散歩に行く私って・・・
お風呂にゆーーっくりつかっていたら少し楽になってはきましたが。

Tyとは、パソコンをつけるとチャットで連絡が取れます。
家にいるときは、パソコンをつけっ放して寝ていることもありましたが
一人暮らしでは、電気代も自分もちなんできっと節電しとることでしょう。
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/03/14/(日) 07:57 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

同じタバコ嫌いさんがいて、うれしいわ~~~v-424
この間なんて、パールのお散歩中に道路にポイ捨てされた、火のついたままのタバコに
パールが鼻を近づけていきそうになって、びっくりしました。

何かに驚いた拍子にうっかり踏んづけてしまったりしたら絶対にやけどしますよね。v-359
ポイ捨てしたヤツの家をつきとめて、吸殻全部ポストに放り込んでやりたいですi-199


電子タバコ、結構売れてるみたいです。
うちの会社でも売ってます!(笑)
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2010/03/14/(日) 08:01 |   |  【コメント編集】

>Re.たっつぁんへ

v-510さんは、たっちゃんというよりは、たっつぁんですな~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうそう、私単三電池1本で・・・ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

しかし、昨日はあきらかな電池切れをおこしていました。
今日も危ない感じがムンムンします。
朝からこんな調子じゃ、夕方にはくたばってるかもね。

広い店ならいざしらず、狭い居酒屋さんで分煙してもあまり効果があるとも思えず
やっぱり、タバコを売るのをやめていただきたい。
昔の人はなんでも最初に発明して偉いな~と感心することばかりですが
タバコだけは なんでこんなもん発明してん!と思います。
ε=(=`・´=) プンプン!
>Re.たっつぁんへ #ZDTV/mj2 |  2010/03/14/(日) 08:07 |   |  【コメント編集】

ご無沙汰しちゃいましたぁ。
えっ!お兄ちゃん横浜に行かれるのですか?
うちの方がずっと近くなるなぁ。
1人暮らし、わくわくの方が大きいのでしょうね。
帰るたびにパールちゃんが
「なんか女の匂いせぇへん?偵察しちゃろ」ってなるかなぁ?

たばこ。
本当に私も同感です。
父がずっとヘビーだったので母と弟とゴホゴホでした。
でも、還暦を向かえ辞めました。これはすごいことだと思いました。
やっぱり口臭がきついですからね。
最近はうちの子供たちから
「おじいちゃん臭くなくなったねぇ。」と真顔で言われタジタジになりながらも
辞めてよかったと母に話しているそうです。
おこりんぼ母ちゃん #- |  2010/03/14/(日) 10:21 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃんさん

一人暮らし、ぜんぜん希望していない長男です。v-7
だってね~楽ですもん、実家暮らし。
きっと今頃、不便極まりない暮らしをしていると思いますよ。
一人暮らしでも、必要なものって、実家と変わらないですもんね。
コーヒーを飲もうと思ったら、カップもいるし、砂糖だって欲しい。
それを置いておく棚も欲しい・・・と。

家なら脱いだ服は洗ってくれるし、汚した食器も洗ってくれるけど
一人じゃそれはないもんね。

母ちゃんも、謝恩会おつかれさまでしたぁe-343
>Re.おこりんぼ母ちゃんさん #ZDTV/mj2 |  2010/03/14/(日) 22:09 |   |  【コメント編集】

どらみしゃん おにいちゃんの卒業おめでとうございますv-252
バリ島の写真みると、ほんとうに楽しそう、恥ずかしいような言い方だけど、青春って感じですねv-119
これからの未来も明るいものであってほしい、、この笑顔が皆続いてほしいと、願うような写真です。
子たち立派に素直に成長させてどらみしゃんは立派です! 
これからのどらみしゃんは楽なことが多くなると思うよ、きっと。

頭痛ましになりましたか? 私も月一回くらいで痛み、晩ご飯も食べられず寝込んでしまいます。 蛍光灯の光とか、パソコンとか、芳香剤とかがきっかけになるんですよ。。。変に過敏症でめんどくさいです。

ではまたねv-238

きこり #JalddpaA |  2010/03/19/(金) 09:20 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

子どもが生まれたときもそれはそれは人生の大きな変化でしたが
手を離れたときも、それはそれで大きな変化ですよね。

当たり前のように思えても、人の気持ちを思いやれる子になってさえくれればと思います。

よく、この超氷河期といわれる就職難を自分の力で乗り切ってくれました。
まだまだこれからですが。私は何の役にも立てない親に変わりはありません。

きこりしゃん、いつかワンズとのびのび暮らせる家で住みたいね。
私も夢です。
近くに住めたらいいねv-238
>Re.きこりしゃん #ZDTV/mj2 |  2010/03/19/(金) 12:02 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1081-f97d28cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |