05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri) 19:12

パールのゴハンとオーブントースター

タイトルの話題に入る前に!!!

奇跡の8連続更新!
こりゃあ、ホントに奇跡だ!

しかしたぶん、今日で終わり・・・(笑)

火曜日の診察日まであと4日となりました。
体調はめちゃくちゃ悪い状態は脱しましたが、イマイチのまま推移しています。
なにしろ、通いの仕事が休みの日はほとんど起きていません。
いくらでも寝れます。

今日は横浜にいるTyに頼まれて必要なものを送りました。
送るときに重さを量ってもらったら2.2kg。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
あと1.8kg入れても同じ送料やったやん!

今度からはちゃんと重量量って無駄のないように送ろうっと。
遅ればせながら学習したどらみでした。

さて、今日もパールは母の手作りゴハンを食べました。
それはそれはおいしそうに パクパク!パクパク!

その手作りゴハンを作るときに活躍してくれるのが
オーブントースターです!
メインのおじやは小鍋で炊くのですが、何でもかんでも放り込んでしまうと
味気なかろうと、魚や肉はアルミ箔に包んでオーブントースターで焼くようにしています。
もちろん、おやつのサツマイモもいっしょに!

さかな

生協で、骨をのぞいた切り身が冷凍で販売されているのでもっぱらそれを愛用しています。
だいたい、魚一切れと鶏ささみ一切れというパターンが多いです。
前の朝に冷凍室から冷蔵室に移しておくと旨みを逃がさずちょうどいい具合に解凍できます。
(よく解凍を忘れちゃうんですけどね~)

自分のトーストを焼くのといっしょに、オーブントースターで約13分ぐらいでしょうかね~
(トーストは途中で取り出す)
アルミ箔に包んだまま焼くと、肉汁がアルミの中にたっぷり残るので
それをゴハンの上にかけてやります。

食欲をそそるいい匂いがぷ~ん

パールはこんな顔して待ってます。

(^・ω・^).....
焼けた魚や肉を細かくほぐしておじやの上にトッピングしてやり
そしてさらに、肉汁の残ったアルミ箔をペロペロ!(笑)

なので、パールはアルミ箔をごそごそさせると

え!なんかくれるん!?とどこにいても飛んできますよ!(笑)

いつも短い足で精一杯背伸びしてキッチンの調理台の上を覗き込んでいますけど
残念ながら足が短すぎて、鼻の先すら届きません(*≧m≦*)ププッ

さて、話は変わりますが
始まりましたね~
え?何がって?

決まってますやん!
プロ野球セリーグのペナントレースで・す・よ!

開幕戦の中継をやってますけど、相変わらず機能してませんね~阪神。
重量打線と言ってますけど、ほんとに打ってくれるんですか?
ものすごく心配なのは私だけですかね?

これから秋まではお散歩中もラジオを手放せません。
というか、ラジオでなきゃほとんど試合が聞けずとってもつまらないです。

全試合中継が見れる有料放送を契約したいです。

あ~~~唯一の楽しみがぁぁぁぁ
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

同窓会で滑り台で遊ぶワンズ ↓ 滑ってるのはみかんちゃん?見ているのはチャヌくん。
s060.jpg

ちなみに、みんなが滑ったり上がったりしているので
パールも乗せてみようと試みましたが
もちろん




乗るわけ



ありませんがな~~~~!!

関連記事
2010-03-26 (金) 19:12  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとぉ~(^-^)V

阪神,今夜は(相手が横浜だったから)快勝だったようですね♪
遠く関東の空の下で,撫子ままも歓喜の雄叫びを上げていることでしょう(笑)
城島の活躍はさすが!良い選手をGET出来ました。

パール姉ちゃんは滑り台はダメでしたか・・・。
遠慮のないヤツラが騒がしく遊んでいたからなぁ~(^^ゞ
写真で滑り台を降りているのはみかんちゃんです。
Anちゃん,グッドショット♪ 画像頂いていきます(^-^*)/
チャヌパパ #atzCevzg |  2010/03/26/(金) 22:17 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

おひさしぶりです、チャヌパパさん。
ようこそいらっしゃいましたっv-221v-411

おかげさまで阪神は城島選手の活躍で勝ちましたよ!
撫子ままは、矢野捕手の代打登場で鼻の穴を広げて見守ったことと思いますが
結果を残せず あ~ぁ・・・でした!
ロッテに移籍した今岡選手が活躍してくれているのはうれしい限りです。

子ども用遊具でチャヌくんと遊ぶチャヌパパさんは
どこから見ても、かわいい孫と遊ぶじぃじでした!(*≧m≦*)ププッ
>Re.チャヌパパさん #ZDTV/mj2 |  2010/03/26/(金) 22:42 |   |  【コメント編集】

こんばんは~(^_^)
オフ会ではお世話になりました。チャヌパパさんの言う通り
みかんでございます。写真UPありがとうございます。
もう一週間たったのですね~楽しい日々は夢の様に去って行く。
確かにチャヌパパさんそう言われれば孫と戯れるジジみたいな。
子供が大きくなって遊んでくれなくなってコギを飼い始めた
私達年代は皆んなジジババかも・・・(>_<)
ひげP #eoiZu7NI |  2010/03/30/(火) 00:18 |   |  【コメント編集】

>Re.ひげPさん

ひげPさん、(^-^*)/コンチャ!
その節は遠路はるばるお越しいただき、おかげで動くみかんちゃんにもお目にかかることができてよかったです♪
あまりの寒さと強風で、耐え忍ぶのに精一杯だったどらみです。
おしくらまんじゅうでもすればよかったですね(*≧m≦*)ププッ

滑り台の写真、チャヌくんのところでも拝見しました!
すごく楽しそうなお顔で滑って(駆け下りて?)いましたね~みかんちゃん。

パールでは見ることのできないシーンでうれしくなりましたv-411

ほんと、みなさんかわいい孫と遊んでいるようで
微笑ましかったですv-290
これからもブログにお邪魔しますので、記事の更新よろしくお願いしますっ!
>Re.ひげPさん #ZDTV/mj2 |  2010/03/30/(火) 17:23 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1091-eeb18243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
