07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.03.31 (Wed) 23:11

パーちゃん歩きすぎやってぇ

今日もクタクタになって帰宅すると、私の姿を見て留守番をしていたパールは狂ったように大喜び!
通いの仕事の日には毎日繰り返される光景です。

もっとも、30分外出して帰宅するだけでも同じように喜びますけどね。(*≧m≦*)ププッ

夕飯をたべて、一休みするまもなくお散歩にレッツゴー!
阪神と広島の試合は残り1イニングを残すだけでしたが、一応、ラジオも耳に。

今日も勝ちましたよ!
よかったよかった!
4番にヒットもホームランも出たし、┐(-。ー)┌ふぅヤレヤレ

このごろ、長距離コースを歩いた後も、さらに家を通り過ぎ南へ引っ張っていくので
この2日間ほど、パールの好きなように歩かせています。

私と歩くときは、家を出て西に向かい角を曲がって南に向かい
さらに角を曲がって西に進み
長居公園に沿って北進し、その後角を曲がって東に進み
さらに角を曲がって南に進み家へ・・・

というパターンなのですが
このごろ、そのまま南へ突き進んでいってしまうのです。

あんまり続くのでどこへ行きたいのかパールに任せてみると
だいたい今までは、角を左に左に曲がって、家の周りを一周すると帰ってくる
というパターンだったのに
どういう風の吹き回しか、歩くこと、歩くこと。

もう、どこをどう通ってきたのかさっぱりわからないほど歩かされ
帰宅寸前に、私の足はもう動かすのも辛いほど疲れていました。

パーちゃんとっても満足そう。

だから、しんどいけどよかった!よかった!

でも、ふと思いました。
パールのお世話をしているのはわたし一人。
もしも不測の事態でわたしがパールより先に死んでしまったら
パールはここにいると不幸です。

Anがわたしのように世話をするわけがありません。
出勤の3~4時間も前に起きて、お散歩に連れて行くわけがありません。

朝も夜もお散歩に行ってもらえないでしょう。
パールからは笑顔が消えてしまうでしょう。

パールの笑顔を守るために、わたしは倒れることができません。
なので、少し多めに休むことにしました。

パールを幸せにするために。
関連記事
2010-03-31 (水) 23:11  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨音が…

今朝は雨音が大きくて無理かなあと…。
いつもは部屋の灯をつけると「行くよね、行くよね」と見に来るのにシーン。

まあと玄関見に行くと小止みみたい。何故かレインウェア着せると嬉々としてサクサク歩くヤンチャ姫です。

あ、お忙しいとは思いますが、パールちゃんのサイズお願いしますね。大体で良いんで。

あっちゃんはお友達と会うと短時間でも納得するみたいです。会わないと…。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2010/04/01/(木) 09:41 |   |  【コメント編集】

阪神調子よく勝っているんですね~!
日ハムは只今4連敗中…残念。
 
そうですね~。パールちゃん、どらみさんがいなくなったら
大変ですよぉ(>_<)
私もたま~にそんなこと考えます。
一般的な風邪を引いてしんどい時にも考えます(笑)

どらみさん!
痛い針の検査、なんでもなくって良かったです!!
安心しました。
どらみさんには薬以外の治療薬=パールちゃんがいますから♪
病気なんて吹っ飛ばしましょう!!

チャチャまま #tHX44QXM |  2010/04/01/(木) 18:51 |   |  【コメント編集】

お天気が変わりやすく
今日はまた雨ですね
くれぐれもお体気をつけてください
私も最近ゆぅの寝顔見てたらまだまだ死ねないなと思ったりします
(まーったく元気なんですが)
世話をできるものが私だけ
母しゃん一生懸命世話するからゆぅも精一杯生きてよと願います
ゆぅママ #- |  2010/04/01/(木) 22:34 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

考え事をしながら寝ると、寝つきが悪い上に夜中に目が覚めても頭の中はそればっかりで再び眠りとの対決となってしまいました。
どうしようかな~どうしようかな~とそればっかり考えています。
働いても固定支出ばかりが多くてやんなります。><

今朝もまた雨ですね。ザーザーザーザー夜通し雨音がやかましかったです。
私がおうちにいられれば止んだ隙にでもお散歩に連れて行ってやれるけど
通いの仕事があると帰宅までどうしようもないのが可愛そうだな~と思います。

時間と戦い続ける毎日がとてもしんどい今日この頃。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2010/04/02/(金) 08:42 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

昨日試合のなかった阪神はヤクルトをおさえて単独1位ですよっ!
でも、Gが大勝してるのが気がかりですが・・・
それに4番打者の右肩の状態も気がかり・・・
バックホームできないだろうと思って、相手チームのレフト打ちが多くなったりして。
あんまりフルイニング出場にこだわり過ぎず、適当に休息を取りながら出てもらいたいところです。

ワンコの癒し力は絶大ですよねv-345
ワンコが家にいない人は損してるよね~ ̄m ̄ ふふ
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2010/04/02/(金) 08:46 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

昨日、夜のお散歩で信号待ちをしていたら、隣にいた若い自転車に乗った女の子がパールを見て
「かわいい~~~~」と言ってくれました。
ちょうど、3年ほど前まだうちにパールがやってくる前のAnといっしょやな~と思って微笑ましく感じました。

町の中で見かけたコーギーにAnの目が釘付けになり
犬を飼うならコーギー!という結論に達するのはあっという間でした。

それが今ではどうでしょう。
お世話はいっさい私任せ。
お散歩にも一度だって同行しません。

子どもなんてまったくアテにならないな、とつくづく思います。
パールは私が守ります!!
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/04/02/(金) 09:24 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1095-8938f1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |