07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.04.05 (Mon) 23:11

体調は一進一退

今日も朝から起き上がるのも苦痛で
「無理をしてはいけない」という天のお告げに従い?通い仕事を休みました。
一日の中でも体調に波があり、でも総体的に眠いのは変わらずで
横になれば眠れるし、すぐに横になりたくなるのも特徴です。

今日も、傍らでパールが大声を張り上げてお外のワンコに吠えるので
やかましくて目が覚めるのですが
11時か・・・と思ってしばらく起きていると、今度気がついたら12時やったりします。

そんな状態で、常に頭の中がスッキリしないまんま一日が終わっている気がします。

今日は起きている間にパソコンデスクの上を片付けようとしましたら
溜め込んだレシートの存在に気がつき(気づかないふりをしていた)
もう捨ててしまおうか、少し心の中で迷ったものの
やはり家計簿に入力することにしました。

なんと、古いものは2008年のも大量にあります。
どこかで線引きしてもよかったかもしれないのですが、結局全部入力しました。

思い起こせば私はこんな怠け者ではなかったのです。
ある年、リカバリをする際に自分のパソコンのデータが暗号化されたままだということをすっかり忘れて
そのままの状態でバックアップを取って安心してしまったものだから
リカバリ後のパソコンでは暗号化されたデータは一切読み込めずすべてのデータを失ってしまったのです。

それからというもの すっかりやる気をなくし、あれだけ几帳面につけていた家計簿もおざなりになりました。
だってね、家計簿なんて過去のデータが蓄積されているから価値があるのであって
まっさらの家計簿なんてやる気もなんもおきません。

XPのprofessional版には、データの暗号化機能が備わっていまして
これは非常にセキュリティが強固で他パソコンでの復号化はできません。

その強固さをまんまと見せ付けられた一瞬でした。

こんな状態で休み休み家の中を片付けているのでちょっとやそっとで片付きません。
それでも、少しでもきれいになると気分もマシになるものなんです。
人間の心理なんて単純なもんです。

気分が少しでも上向くと、体調もちょっとよくなった気がしたり・・・
実際のところは、そんなことで体調は良くならないんですけどね。

パールはすでに、背中はまったく見えない状態でおネンネ中です。
残念ながら映像での中継はありません。というか、できません。起きるので。
音声だけですので、想像でお楽しみください。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

パールの今シーズンの記録をつけとこう
4月2日(金) おしるし始まる。
4月3日(土) 前日と変わらず。男子はまだ無反応の様子。
4月4日(日) 前日と変わらず。お散歩中のちっこの回数は少し多いかもしれない。男子近寄らず。
4月5日(月) 前日と変わらず。朝夜お散歩。食べれるものはないか探す様子は普段の散歩と変わらず。男子反応せず。

さて、明日からは本拠地です。
>┼○ バタッ また阪神の話題かい!
いくらなんでも同一カード3連敗はやめてくださいね。

で、打率&打点のあがらない4番打者の今後にも注目です。
関連記事
2010-04-05 (月) 23:11  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~

どらみ様
いつもホントにお疲れさまです。
それにしても几帳面なんですねぇ…うちなんて両者共にザル…どんぶり勘定…何とかしなければと思うばかりで(((^_^;)
少しどらみさんを見習わなければなりません(;^_^A
パソコンも要らんもんが沢山有りそうですし買った時のままで写真はたまる一方…バックアップ無し状態…データが飛んだらって考えると~\(_ _;)/~
パールちゃんシーズンインですか。
うちは6月ぐらいかなぁ( ゜3゜)
どこかにイケメンのお婿さん居ないかしらん( ´_ゝ`)
ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s |  2010/04/06/(火) 13:34 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

几帳面なのか大雑把なのかよーわからん性格してますぅv-413
どんぶりやザルでもお金が回るというのは、お金持ちだから~ですよ~どうぞ安心してください!!!
そしてその調子でバンバンお金を使ってくださいね~v-221v-411
そうでないと私のところまでお金が回ってきませんからね~よろしく~(笑)

おっv-405
ぱっぴぃちゃんは、お婿さん募集中ですか!?
最近は、若い子はすでにおねえマンに変身していることが多いですからね~
なかなか、本物の男子に会えないかも~(*≧m≦*)ププッ

それにしても暖かくなってきましたね~
急にフローリングを素足でも歩けるようになってきました。
いよいよ、スチームモップの威力を発揮する季節の到来です!!
あれはひさびさの大ヒット家電ですぅ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2010/04/06/(火) 14:35 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1098-95fc8879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |