07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.04.09 (Fri) 15:03

すばらしい新人

7日には悲しいニュースが飛び込んできました。
ちょうど、木村コーチが天国へ召された時間(深夜午前3時10分頃)、うちのスケバンの雄たけびに
びっくりして飛び起きていた私。
まるで、家にだれか侵入してきたのか!?というぐらいの吠え方でした。

和室のふすまを開け、リビングに飛び出していっていました。

でも、誰もいるわけもなく、そんな夜中に外で鳴いている犬もなく・・・
いったい、何に対してあれだけ声を張り上げていたのか・・・
気になって2Fの窓から表を見てみると
東側の道路に、不審といえば不審な男がたたずんでいましたが
その辺にゴミを捨てたら駅の方向に歩いていきました。

まだ吸えそうなタバコの吸殻を道端で拾っていたので、まぁ、そんな感じの不審者です。
ご想像ください。(ーー;).。oO(想像中)

それにしても、体調が思わしくなく、月→火と悪化していた調子は水曜日には最も悪い状態でした。
しかし、水曜日はどうしても出勤しなければいけなかったので、体にムチ打ち行きました。
ほんとに、「ムチ打つ」という表現がぴったりです。

体調が思わしくなくても、楽しみにしていた甲子園対決。
初戦は能見投手の好投で何とか勝利を手に入れましたが(ヒヤヒヤ)
2戦目も3戦目もご存知のとおり。

勝ち目なし。

打線は打たんわ、盗塁はされるわ。

そして相手の新人はすごい!

巨人の新人もすごいな~と感心しましたが
(長野選手)
自民党の小泉進次郎議員にも感心です。

大物大臣相手に、まったく引けをとらない口撃でした。

木村コーチの話に戻りますが
巨人軍のコーチでありながら、ご家族は広島にお住まいなのですね。
いわゆる単身赴任で、遠征ゲームになる広島戦がコーチにとってのホームだったそうです。

その広島戦の試合前に球場で倒れたということに何かドラマを感じます。

ご冥福をお祈りします。

話は二転三転しますが、埼玉県のペット死骸遺棄事件。
もう、怒りが止まりません!!!
家族の気持ちを踏みにじるこんな悪徳業者が存在することが許せません!!!

ワンちゃんたちが安らかに天国へ旅立てることを願うばかりです。

そして なぜ 廃棄物処理法違反 なのかも 大いなる疑問です。
人間のすることがわかりません。
感情のある愛くるしい動物がどうして廃棄物なの~~~~~!!!!

私が息苦しいのはこのせいかな。



パールの今シーズンの記録
4月2日(金) おしるし始まる。
4月3日(土) 前日と変わらず。男子はまだ無反応の様子。
4月4日(日) 前日と変わらず。お散歩中のちっこの回数は少し多いかもしれない。男子近寄らず。
4月5日(月) 前日と変わらず。朝夜お散歩。食べれるものはないか探す様子は普段の散歩と変わらず。男子反応せず。
4月6日(火)朝のお散歩で公園でいつもの男子グループに会うも、絡みなし。おっちゃんにおやつをもらうのに必死のパール。昼もショートのお散歩に出て。夜もマイペースに歩いて。特にそれ以外の変化なし。
4月7日(水)特に変化なし。男子には無反応?もしかして周囲はみんなおねえマン?
4月8日(木)特に変化なし。男子よりおやつ命。
4月9日(金)色気より食い気は前日と同じ。
関連記事
2010-04-09 (金) 15:03  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

木村コーチ、まだ37歳でしたっけ!?
若いですよね…
くも膜下出血。こわいですね。
好きな野球をしているときにしかも広島で…
偶然といったら偶然ですが、単なる偶然でもなさそうですよね。


そうです!
あの業者!!
っていうか死刑だ、こんな奴~!!って感じで見てましたよ!
ほんっとにひどいことする人ってああいう人の事ですよね。
今、自分は第3者ですが被害者の気持ちは悔しさと人間不信でいっぱいでしょうね。
もうこんな事件、絶対起きないでほしいですね。
あの子達が虹の橋で無事に幸せに走りまわってもらいたいと願うばかりです。
チャチャまま #tHX44QXM |  2010/04/09/(金) 23:38 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

今日のズームインサタデーは、キムタクコーチの特集でした。
思わず録画ボタンオン!
朝も途中まで観ましたがパールの熱い視線に耐えかねてお散歩に。
帰宅して食事をしながら、録画したものを再生しました。
もう~涙涙で画面が見れません~~わたしには。

今まで病気をしたこともないのに、初めてした病気がこれですよ!とお父さんがおっしゃっていたそうです。
もう少し早く検査で気づいていたら命が救われたでしょうか。
たらればを語っても手遅れなのはわかっていても、思わずそう言いたくなってしまいます。

あの人懐っこい笑顔にもう会えないのかと思うと本当にさびしいです。
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2010/04/10/(土) 21:40 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1100-c4883864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |