07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.04.15 (Thu) 22:55

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

今日も布団カバーを洗濯してベランダに干して出かけたら
なんだかお天気がよろしくなくって、ガックリしましたが、寝る前までにはどうにか乾かせるもんですよね。
だって、寒いんです!
ファンヒーターつけてますから~~~~~!!!

夜のお散歩も、長距離を歩くつもりで颯爽と出かけましたが
あまりの寒さにノックアウトされて、いかり肩のまま早足で帰ってきました。

今日のウンチョスは、2回目が1回目の100mほど歩いたところという速攻で
しかも草むらの中にとろけるようなのを・・・落とされてしまって・・・。

すみません。
取りきれませんでした!!!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ファンヒーターで思い出しました!
昨日、電気代の「ご使用量のお知らせ」が入ってました。
3月12日~4月13日分
この日付が何を表すかと言いますと
ちょうどTyが横浜へ発った後の1ヶ月ということです!

6,608円 でした!
これだけ聞いても、高いのか安いのかよくわかりませんよね?
この季節は、一年の中でも一番光熱費の少ない月ですし

ということで、前年同月と比べてみました!
家計簿の出番です!(笑)

すると驚きの結果が!!!

昨年の同じ月は な~んと 11,565円でした!さ!引き算してみてください!

できますかぁ?









4,957円ですよ!
単純計算ですが、Ty一人でこんなに使ってるんです!!!
そうだろうとは思っていましたが、こんな機会でもなければなかなかわからないことでした。

私は見ていないTVもつけませんし
使っていないPCは消していますし、最低限必要な電気しか使いませんが
Tyなど、部屋に誰もいないのに明かりがついていたり、エアコンがついていたり
TVやPCがついているなんて、もう驚くことではないぐらい、まったくecoにあらず。

ε=Σ( ̄ )ハァー

シメは 今朝の動くパールです。
朝は、チワワのユキムラくんをしつこく追いかけていましたが
ユキムラくんは、パールが怖いのでずっと逃げ腰。
夜は誰にも会わず、変化なしにて終了。



関連記事
2010-04-15 (木) 22:55  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっはよ~ごさいまぁす( ^_^)

ワンコのブツって短時間に回数するとどんどんゆるくなりません?
うちはロングな散歩に出たとき絶好調に4回ほどしてくれるんですけど最後のほうは悲惨な状態になります(-。-;)

電気ガス水道…自分で払うようにならないと全く気にしない…私もそうでした(;^_^A
いざ自分の生活費に関わってくると以前より下がってると嬉しくなり上がってるとなんでって思うんですよねぇ( ゜3゜)ノ
うちの問題は食費…共働きで作ったり作らなかったりで食材を無駄にしてるのが多いんですよねぇ(;>_<;)って共働きを理由に言い訳をする主夫です(((^^;)
ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s |  2010/04/16/(金) 10:30 |   |  【コメント編集】

寒い毎日です
息子リョータンが下宿始めて
翌月から電気代がびっくりするほど下がりました
今は息子は自分で払うようになって
かなり倹約しています
うちもファンヒーター仕舞ったから、
暖はゆぅでとってますよv-290
パールちゃん
マミィのお顔見ながらのお散歩顔が可愛いv-411
ゆぅ #- |  2010/04/16/(金) 13:12 |   |  【コメント編集】

ウチは娘が広島に行ったら、電気代も水道代もウンと減りましたよ
朝晩しか使わなくてもそぅなんだから、息子さんの存在は偉大でしたね(爆
我が家は灯油を使いきって、今はガスファンヒーターを使っているのですが
例年になく寒い春に、来月のガス代の請求書が怖いです
オチリぷりぷり歩くパールちゃん、お散歩に笑顔が出るのは我が家と一緒♪
こーうぶmama #B2CsETZw |  2010/04/16/(金) 19:52 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

そうです、v-294 は回数とともにユルクなります!
なので、2度目をしそうなときはいち早くちり紙を用意して地面に落下する前にキャッチするよう心がけているのですが
この日のように、あっという間に2度目となると不意をつかれて失敗してしまいます。
そんな時に限って絶対に取れないような場所に落としてくれるんですv-406

でも、よく我慢してくれているので賢いな、といつも思います。
電気代、Tyも寮では自分もちなので、節約しているようです。
なんでやねん!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2010/04/16/(金) 23:42 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

そうそう、ゆぅ家には暖炉のようなゆぅくんがいましたね☆
それにしても寒っ!

夜になっても雨は上がらず、とうとうお散歩もカットされ
パールは寝るしかありません。
スヤスヤと寝ているか、と思いきや
Anの友達がさっきやってきたらまた飛び起きてワンワン!ワンワン!大忙し。

今日はどんな夢を見るのかな?
え?てか、ワンズも夢を見たりするのかしらね。
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/04/16/(金) 23:47 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

Tyの部屋は天井照明が白熱灯!ありえへん!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
帰ってきたら、水道光熱費はTy払いにしていただこうと作戦練ってます。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ

日本列島、冷蔵庫の中ですね。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

ともだちんち、マンションで床暖あって、外気温がわからないほど暖かかったです。
日当たりも眺望も最高。
でも、ワンズには不向き。

田舎暮らししたいな~
>Re.こーうぶmamaさん #ZDTV/mj2 |  2010/04/16/(金) 23:55 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1105-9cb030bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |