07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.04.26 (Mon) 23:25

思いついたら外してた

毎日お世話になっているパソコン
それに必須のキーボード。

みなさんは、キーボード気に入っていますか?
私は す~~~~っごく気に入っています!

このキーボードが壊れても、同じものを買うと思います。

昔々は、気に入ったキーボードが見つからず、ショップの店頭で実際に触ってみて
これっ!

と思うものを買ったつもりが、家に持って帰って座って実際に入力をしてみるとぜんぜん感覚が違うのです。
(≡д≡) ガーン
そんな失敗も味わいつつ、たどり着いたのが今のキーボードです。

富士通製です。
打てば打つほど手になじみ、やわらかく打ちやすくなります。
打鍵音は大変静かです。
(やかましいのはきらいです)

そのキーボードがめっちゃ汚くなっていました。
グレーなので汚れが余計に目立つのです。
それにしても、汚い!

そう思ったら外していました。(笑)

そう、キートップを全部。

一個一個をアルコールティッシュで拭き、汚れを取り除きます。
キートップを取り外した面は埃がいっぱい詰まっているので、ふき取ったり、エアーダスターで吹き飛ばしたり。

で、ホームポジションから順に元に戻していきます。

キーボード

ここで、ちょっと名言セラピーを

99%の人間は、現在こうだから、
将来はどうなるのかと考える。
1%の人間は、将来こうなるから、現在どのように行動すべきかを考える。

もちろん後者の1%の人間だけが成功する。
そして1%の人間は、ほとんどの人間から理解されない。
(神田昌典365日語録より)

「未来から逆算して、
現在の行動を決定する」


あなたのなりたい未来の自分像を、紙に書いてみよう。そしてそうなったつもりになって、今日から生活してみよう。

関連記事
2010-04-26 (月) 23:25  |  PC  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1111-72d84b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |