07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.05.15 (Sat) 21:45

奈良県で迷子犬を保護されています

あーちゃんのところで拝見した記事の転載です。
犬のいない生活なんて。:迷子犬を保護しています

5月15日(土)午前11時頃 奈良県大和郡山市にて保護

ラブミックス?の中型サイズ ♂ 茶色皮製首輪

関係機関には届出済み

10歳以上の老犬に見えますが、人には慣れていて体も綺麗で元気そうです

お腹も空いていないようですし、迷子になって日は経っていないと思います

新しい皮製の首輪に鑑札もついているので、飼い主さんもきっと捜しておられるでしょう

奈良市の鑑札をつけているので奈良警察に電話したら、保護した住所地の郡山警察にとのこと

(飼い主は奈良市で届けるだろうに・・・)

それに、警察では鑑札の番号から飼い主を捜すことはやっていないから、保健所が開く月曜日まで何も出来ないとか



一日でも早くこのワンちゃんが元の飼い主さんのところに戻れますように。
そして、観察だけじゃなく電話番号も身につけておくのがいいな、と痛感しました。
関連記事
2010-05-15 (土) 21:45  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

転載ありがとうございます
私のブログじゃ見る人少ないしな~と思ってたので、助かります

でも、お役所仕事ってこれだからイヤになりますよね
迷子に土日は関係ないのにっ

鑑札もついてるし、大事に飼われてた感じなので、すぐに飼い主さんが見つかると思います
あーちゃん #- |  2010/05/16/(日) 00:32 |   |  【コメント編集】

日曜日の夜、飼い主さんが見つかりました
ほんと、良かったです♪
ありがとうございました
あーちゃん #- |  2010/05/17/(月) 10:28 |   |  【コメント編集】

こんばんはぁ~
おかげんいかがですか?
ふとした時に迷子になっちゃうときってあるんでしょうねぇ
でも無事に見つかって何よりでした( ´_ゝ`)ノ
そうそう、16日に堺の公園に行ったのね。
駐車場でふと前の車を見たら見たことあるステッカーが(#∂_∂#)
青色でトライのおちっこポーズのひらがな2文字(^3^)/
そう、どらみしゃんの作られたステッカーがあるぢゃぁありませんか(ノ゜ο゜)ノ
なんだか嬉しくってその車の前にうちの車のステッカーが見えるように停めてみたりしました( ^ー^)
この時お会いしたかったんですけどワンワン運動会の開始時ギリだったので探せなかった(σ σ。)vしかも名前忘れた…たった2文字を忘れるかぁ…(苦笑)
初めての経験だったのでとっても嬉しかった、という報告でした( *^-^)ρ(^0^* )
ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s |  2010/05/17/(月) 19:16 |   |  【コメント編集】

>Re.あーちゃん

昨日は余りの疲労に帰宅後はパソコンに向かうことなく倒れるように寝てしまいました。
飼い主さんのもとに帰られたんですね♪
本当によかったです。
>Re.あーちゃん #ZDTV/mj2 |  2010/05/17/(月) 21:33 |   |  【コメント編集】

この場をお借りして
ぱっぴぃパパ様
その青色のチッコステッカーうちです、うちです!!!ゆぅ家です(笑)
帰るときにアラッと思ってみてました
ピンクのどらみさんのステッカーだー!!と思ってました
ランにはあっちゃんしかコギは居なかったので
どこか散歩されてるのかなと思ってました
よろしくです
また遊びに行きますね
どらみさん
ごめんねー
お邪魔しましたー
遅くなったけど
飼い主さん見つかったんですね
良かったー
遅いわーって?ごめんちゃい

ゆぅママ #- |  2010/05/17/(月) 21:45 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

ぉおお!!!
誰でしょう?
青色でトライのおちっこで二文字といえば、ゆぅくんしか思いつきませんが(笑)

コギさんの輪が日本中、できたら世界中に広がって欲しいものです。

ワンワン運動会にぱっぴぃちゃん、参加だったのですか?
パールが走るのは鳩さんがいるだけですぅ。

おっと、TVを見ながらコメレス書いてたら
ゆぅママさんから名乗りがありましたね~v-411
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2010/05/17/(月) 21:47 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

やっぱりぃぃ(笑)v-411
ぱっぴぃ家はママさんのご実家が境の方らしいですよ。
また遭遇できるといいですねっ!
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/05/17/(月) 22:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1123-ae52f11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |