07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.05.22 (Sat) 22:41

1週間のご無沙汰でした

1週間なんてあっという間ですね。
毎日朝起きて散歩して、仕事して、散歩して、阪神の試合観て、寝て

これが苦労なくできれば御の字なんですが

これがむり! も~~~~~ほんとに しんどい!

今も、ダルイっす。


でも、犬と暮らす者としては、しんどいとか弱音を吐いてはいられないのです。

甲状腺機能亢進症という病気になると、体の中の大きな筋肉が弱ってくると書いてありました。
まさしく実感しています。

階段をあがるとだるくて100段ぐらい上がったみたいだし(13段しかないのに・・・)

しゃがむと立ち上がるのに悲鳴が上がるし
この症状はどこまで進むんだろう・・・
そして改善することができるんだろうか。

これだけ毎日しんどいと、とても筋肉を鍛えるようなことはできません。
横になっていても、しんどいです。

なんか先が見えない長いトンネルの中にいる気分です。

パールのシャンプーも昨年の暮れにしたまま、一度もしていません。
一度全部といっていいくらい毛が生え変わったほど抜けたので
汚れた毛は新品と変わった。と信じています。

でも、暑くなったせいか?この数日、悪臭が鼻をつきます。

いくらなんでも、シャンプーしてやれば?と皆さん思いますよね。
いやきっとパールはとても幸せだと思います。
基本的にシャンプーなんて行事は好きじゃありませんしね。

シャンプーするのはいいけれど、今の私の体調では、後片付けができそうにありません。
もうしばらく、臭いのを我慢しときます。

せめてブラッシングぐらいしてやろうと
撫子ままのところで見た ファーミネーターというのを Amazonで買いました。
そう!気づいた人はすごい!

Tyからもらった母の日ギフト券の残りを使いました!

今日、会社に届けてもらったのでさっそく散歩から帰宅して使ってみました。
まず最初は、普通のブラシで。
毛を整えたところで、ファーミネーター。

パールが拒否しないように、さりげなく交換したのに
敏感に気づいています。

ときどき、首をねじってきては、「マミィ、それ何でといてんの?いつものんとちゃうやん」と言いたそうでした。

おなか側はいやみたいで、すぐに鼻で邪魔をします。
仕方ないので、背面と側面とけつ面にしておきました。

なるほど、こーゆーもんですかぁ。

一ヶ所を何度も梳くなと書いてるし、体はしんどいし、普通5分、ファ5分ほどで止めましたが

もともと今、あまり抜け毛シーズンではないパールの今日の成果はこんなもんでした ↓

抜け毛こんなもん

普通にブラッシングしたときとはぜんぜん違う種類の毛が抜けますね。
これでいいんでしょうか?
ま、毎日ちょっとずつやってみます。
難しいパールの写真が奇跡的に撮れました。

ほんとに奇跡ですよ!!

パール

飼い主のしんどさとは裏腹に、パールは毎日元気です。

今日の夜も、家から3歩歩いたところでライバルと遭遇。
鼻に深いしわを寄せて、戦いました。

またしばらくすると あらいさんちのコーギーももちゃんに遭遇しました。
お母さんと自転車で走っていました。
臨戦態勢のパールは、ライオンのように大きく「がお~~~!」と叫んで戦いました。

またしばらくすると、おふろやさんの前の女子コギさんのお散歩に遭遇しました。
こんどはあちらも黙っちゃいません。
まさしく町内女番長対決です☆
どちらも、あまりにワンコラワンコラやかましいので飼い主により強制終了です。




こんなに毎日しんどい私に「明日」はあるのでしょうか。
あってもこんなにしんどいなら、何を励みにがんばればよいのやら。
阪神は連敗するし・・・
だれのせい?昨日のフォッサム?
押し出しファーボールとかやめてや!

オリックスが勝って、喜んでいる人がサクラソーファミリーに一人・・・誰や。
関連記事
2010-05-22 (土) 22:41  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タローも使ってます

どらみさん&パールちゃん、こんばんは!
ファーミネーター、「何でこんなに高いの?」と思いましたが、店頭や
雑誌の広告で、ワンコのまわりにワンコと同じくらいの抜け毛の山!
あの広告につられて買いました。
もう使い始めて1年くらいになるでしょうか。毎日のブラッシングに
かかせません。おしりまわりやお腹のデリケートな部分には、くしを
使っています。
ファーミネーターがいいのは、脚もやさしくかけてやると、細かい毛が
たくさんとれます。
おちりの毛の抜けがおさまったかと思ったら、こんどは首周りが抜け始めて
いつまでつづくやら…e-350
タローママ #zUZ2OsxM |  2010/05/23/(日) 00:41 |   |  【コメント編集】

実家の母が慢性肝炎で
「だるいねん、手の置き場所がないねん、
横になってもだるいねん、何処に置いたら楽になるんやろー」とよく言ってました。
私にできる事は
ただ聞いて、「そうやなー」と電話で聞くだけでした
どらみさん
聞くだけ、読むだけでも何度でも聞くよー
パールちゃんの記事もズーット見てるよー
ファーミネーター注文するかも?
(話変わっとるがなって?ごめんちゃい)


ゆぅママ #- |  2010/05/23/(日) 11:41 |   |  【コメント編集】

雨ですねえ

えらい降ってますねえ、止みませんねえ。甲子園は中止なんで負けはしませんが…。

あっちゃんはへタレなんで、おんなじ位と思う子には2度目もガウと応戦しますが、アカンと思った子には近づきません。

長居公園で前日に「そのボール貸しなさいよ」と怒られた子に次の日にあったら私の後ろに隠れました。

ファーミネーターは高かったのでもどきのシェッドバスターと言うのを使ってます。キリがないので…。あ、お腹はやらん方がいいみたいですよ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2010/05/23/(日) 14:00 |   |  【コメント編集】

またまた、お久しぶりで・・・<m(__)m>

こっちも雨なんで、とぅちゃんのイライラが解消するかも(笑)

ウチもファーミネーター持ってます (沙羅の時に買って)
でも、Laniにはまだ使ってません

そうそう、あっちゃんママが書いてるように
お腹はやらないほうがいいみたいです。


この前、シャンプーしたのにアチコチ毛が・・・・どれが抜けて、いつどこに生えてきてるんだろう(謎)って思うかぁちゃんです≧(´▽`)≦アハハハ
沙羅まま #- |  2010/05/23/(日) 15:01 |   |  【コメント編集】

この季節は・・・


旦那の友達がやってる鍼灸院に行くというので
ついていって、なんとなくやってもらいました。(´▽`*)アハハ  
この季節、気候が安定しないので、調子悪い人が多いらしいですよ。
私は寝まくって、なんとかやりすごすタイプなんですが
ここ1週間なんだか、しんどいです。

体中、ガチゴチで目眩や頭痛、のぼせはないですか?って。
自覚症状が全然ありません。
疲れたまりすぎてて、ストレス貯めすぎて背中が膨れ上がってるって。
そないなこと言われても・・・

ファーミネーターは、微妙に痛いみたいですね。
やさしくしないといけないみたいです。私が言うのもなんなんですが(;・∀・)
ついつい力入れすぎて、地肌から血がにじんでたことあります。
それ以降、私が普通のブラシ持つと逃げて行きましたが・・・
ららっち #GCA3nAmE |  2010/05/23/(日) 16:40 |   |  【コメント編集】

ごっさんです。

お体大丈夫ですか?
テンプレ出来上がりました。
2連勝ごっさんです。
今日から巨人戦、人気チームに連勝目指して頑張ってもらいましょう。
chick0621 #- |  2010/05/23/(日) 17:00 |   |  【コメント編集】

>Re.タローママさん

ファーミネーターで、こんなに毛を抜いていいもんなんだろうか?
と昨日は半信半疑でおそるおそる使っていました。
普通のブラシを使って抜けてくる毛とは明らかに種類がちがうんだも~ん(;´▽`A``

それにしても、無限に抜ける 毛 ファーミネーターの向いている犬種のトップに「コーギー」って書いてて笑えました。
でも、抜けても抜けても、コーギーがいいのです。
コーギーでなければならないのです!!!v-411
>Re.タローママさん #ZDTV/mj2 |  2010/05/23/(日) 17:06 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

コギ飼いさんのブログを巡っていると、みんな可愛い写真入の記事がアップされていて
それを見ると、ついつい自分のブログの更新が出来なくなります。
どうがんばっても、元気の出るブログにはならんしね~

ブラッシングしている短い時間の間でも、しんどいしんどい。

うちは今、パールと二人暮らしのような毎日なんで
家にいると話し相手もおらずってとこです。

また愚痴愚痴書きますんで、その節はよろしくです。
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/05/23/(日) 17:25 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

やみませんね~
ファーミネーターの値段、いろいろあるんで、最初は「高っ!買えん!」と思って見ていたのですが
Amazonで見たら案外手の届く値段でしたv-219

それにしても、雨の日の遠距離出勤は、何の罰ゲーム!?と思うくらい疲れます。v-406

雨の日が多くなると、試合が消化されるのはドーム球場ばかりですね。
ゲームがないと、めっちゃつまらんわ~
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2010/05/23/(日) 18:42 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん

そうですよね、愛犬の毛の量を見ていると減っている気も増えている気もしませんよね。
でも、時期によっては本当に大量に抜けます。

みなさんはきちんと手入れされていると思うのですが
うちのブラッシングは気ままです。
やったりやらなかったり。。。v-393

洗っても、すぐ汚れてすぐ臭くなるしね。(笑)
と開き直ってます。
>Re.沙羅ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/05/23/(日) 22:13 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

私もたったの1度だけですが、整骨院に行きました。
言われましたね~あちこちメンテナンス必要ですって。

まぁ、忙しすぎて、1時間もかけて整骨院に足繁く通うなんて到底無理ですから。
痛いまんまでもう結構ですって感じです。(笑)

ファーミネーターは初めてだったんで、説明書どおりにソロリソロリとしか梳けませんでした。
なんか、ナイフを当てているようで怖かったです。
慣れるとスムーズにできるようになるかなっ!v-411
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2010/05/23/(日) 22:19 |   |  【コメント編集】

>Re.Chickパパさん

いいですね~オリックス今日も勝ったんですって?v-314
ま、セ上位2チームとも負けてくれてるから、ヨシとしましょうかね。

テンプレ見てますよ!
かわいいChcikくんの写真がたくさんあっていいですねi-178
うちのモデルさんは、気位が高いのか、ただ単にビビリなのか
とにかくカメラを嫌います。v-406
>Re.Chickパパさん #ZDTV/mj2 |  2010/05/23/(日) 22:25 |   |  【コメント編集】

ご無沙汰です
梅雨が近づいて、そうでなくてもシンドイ時期ですから
どらみさんはもっとキツイと思います
無理しないでくださいね~

で、ファーミネーターは4年ほど前だったかな?一時ブームになって
我が家も買ったのですが、アンダーコート用なので、説明書には
「一回/月程度の使用」と書かれてましたが・・・
だからシャンポー前にしか使わないことにしています
ゴソ~っと無駄毛が抜けるのが気持よくて
ついつい回数が増えそうですが、そこを我慢しています
こーうぶmama #B2CsETZw |  2010/06/13/(日) 11:28 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

いつもコーチャンうぶさんかかさず見てますよ!

ファーミネーターは月1度の使用がいんですねっ!
自然とそんな回数になってますけど、どうもTyのつぼにはまってるようで
彼はもう少しやりたそうです。v-8

梅雨入りだと、普段からだるいからだがますますだるくなりますね。
なかなかたいへんです~~~v-406
>Re.こーうぶmamaさん #ZDTV/mj2 |  2010/06/14/(月) 18:27 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1124-78a0c2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |