07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.06.07 (Mon) 22:05

Win7と地デジ

今朝、箱から取り出すのをTyに手伝ってもらってようやく開封したNEWパソコンとNEWモニタ

パソコン本体もモニタもネットにて注文したものなので現物は箱を開けてみるまでわかりませんでした。
この時期、繁忙期ではないからか
BTOパソコンが注文した次の日には出荷、その次の日には配達というスピードぶりでした。
本体を購入したのは、パソコン工房 モニタは吟味した結果、DELL製となりました。

自分で組み立てる趣味はありませんので、パーツを選んだだけです。

64ビットにしようかと、かなり悩んだのですが、すべてのソフトやデバイスが対応している保障がないと思うと
今回は踏み切れませんでした。
プロセッサだけは i7を選びました。
かなりハードな処理をさせなくてはならないので。

キャプチャ

モニタは24インチワイド
外枠の実寸は1080mm×350mm あります。

旧モニタ(15インチ)も接続する予定でしたが、現状のデスクには乗りません!!!

Yahoo!のサイトをきっちり表示させてまだ横にTVが映せます。
ちなみに汗をぬぐっているのは、8回リリーフに登場して同点にされてしまった球児です。

モニター

今まで受信できなかったサンテレビが地デジのチューナーでは受信できます!
めっちゃうれしいし!!

地デジTVはパソコンモニタで全画面にしてみても、今まで見ていたブラウン管TVの画質が悪すぎたせいか何の不満もありません。
18,000円そこそこのモニタなのに、今はすごいですね~

旧パソコンからデータを引き継ぐため両方のマシンを並べてネットワーク接続にてコピーしました。

Win7からは、XPについていたOUTLOOK EXPRESSなどのメールソフトはなく
ダウンロードして使うらしいので、この際なので、すべてのメールアカウントをGmailに設定し
ローカルに保存するのをやめることにしました。

Gmailは惚れ惚れするほど優れものです。

プロバイダーメールより、ずっと。

で、おかしいな~と感じていたのですが
Win7には言語バーがないのですか?
今、日本語なのか直接入力なのかがわかりません!!!

キャプチャ

検索してみると、どうやら表示されるべきものらしい。

どうやら、ああやってこうやっても表示されない場合はレジストリの変更をしてみなさい。
というアドバイスが書いてあります。
いきなりそんなハードルですか!!???7さん!!

ところが、そんなことをやっても表示されません!

いきなり、もっとハードルあげますか!!!7さん!!

でも、これって致命的な不具合ですやんか!
関連記事
2010-06-07 (月) 22:05  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

インターネットしながらTV見れるんですか(@_@;)
私はTVを背中に反対側の壁に向かってPCしてるので
阪神のチャンスの時はまわれ右してます。
負けてるときは背中むけたままです。

7にバージョンアップするのに二の足踏むハードルです。
撫子まま #ILnYFO8M |  2010/06/08/(火) 00:25 |   |  【コメント編集】

おっ、サンテレビ開局おめでとう。

よかったですねえ、サンテレビ映って、これで半分以上は元をとったかも。しかし、うつったら球児が打たれたか。

今日は不安定な天気ですねえ。

ウチは相変わらずルーターがどうも不安定。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2010/06/08/(火) 07:22 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

http://blog-imgs-44.fc2.com/c/o/g/cogipearl/20100608083024c0a.png

   ↑  ほらv-219

言語バーがない状態なんて、日本人として許せない!です!
VISTAも教室でレッスンの時に使っていましたが
セブンは、VISTAのうっとおしかった点を反省したOSになってます。

うっとおしかった点
No.1 米俵を自転車で運ぶほど重い(遅い) → トラックで運ぶように軽い(速い)
No.2 大阪のおばちゃんぐらいおせっかい → 東京のマダムぐらいにほどほど
No.3 クリックの回数が多い → 減ったので人差し指が楽
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/06/08/(火) 08:39 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

おっサンテレビが映ったときのあの感動、分かち合いたかったですv-411
これで、甲子園の試合はほぼ観れる~~~~!
それにしてもあのおっサングッズのセンスのなさはいかがなものか・・・

近所のJoshinにアンテナの分配器を買いに行ったら、Anが喜ぶグー!なものが目に留まって
思わず買って帰ってしまいました。

http://item.rakuten.co.jp/e-price/03-2234/
↑ これ

特売で3,980円でした。
iPodを上にのっけると充電ができて、スピーカーから音楽が聴けるというものです。
私が家で聴くときのラジオは、なんと子どもが中学生のときに授業で組み立てたもの!
もちろん、モノラル!
選局は、うーんだいたいこの辺?みたいなアナログ!
で、これはラジオも聴けるのでいいじゃ~~ん!となりました。
(AMの感度は本体の置き場所を考えないとイマイチです。)
PCデスクの上に置くとなんとも使い勝手がいい!
久々のヒット商品となりましたv-219

いつもiPodの充電のためにPCを使われていたので、これで一件落着です。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2010/06/08/(火) 08:53 |   |  【コメント編集】

わが家のTVは全て地デジ対応になったので,次はパソコン・・・?
いやいや,PCでテレビ見ることないから・・・と思っていたけど,ネットしながらTVが同時に見られるってのは魅力かも?
あーっ!その前に車のTVがアナログだったなぁΣ(^o^;)

出費がどんどんかさむけど,やっぱり「宝クジ」は買わないと当たらないんですね(^^ゞ

しばらく前からコーギーグッズの注文を考えているのですが,どらみ師匠の体調が良くないようなので躊躇しています。
「どんと来い!」となったらおしえてね。
チャヌパパ #atzCevzg |  2010/06/09/(水) 22:46 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

100%デジタル化のチャヌ家のTVv-219 立派v-308v-314
全部で1台なんてオチはなしよ!
チャヌ家の台数は、リビングに1台、チャヌおば部屋に1台、寝室に1台、チャヌじーじ&ばーば部屋に1台の計4台と予測いたしました!

コーギーグッズ、ご相談承り中ですv-221
完成まで日をいただければ、後回し後回しで(笑)で。
うそっ!
いつでも「どんと来い!」ですよ!
PCもサクサク、キビキビ、紙をめくるような速さで動きますので
いつでもどーんとかかってこい!ですわ。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
>Re.チャヌパパさん #ZDTV/mj2 |  2010/06/10/(木) 08:07 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1132-6e5e396a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |