07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.06.22 (Tue) 22:23

フォントをインストールしよう!

フォント1

皆さんはいろいろかわいい愛犬の写真をブログにアップされますね♪
そんなときのコメントに MSゴシックとかじゃあ ちょっと味気ないですよね。

フォント2

この写真の、右側の文字が「うずらフォント」左側が「MSゴシック」です。

こんな、手書き風の文字を書くため、フリーフォントをインストールしてみましょう!

うずらフォントのダウンロードはこちら

1)ダウンロードをクリックします。
フォント10

2)ファイルを保存するをクリックします。(Firefoxの画面です)
フォント20

3)保存します。
フォント30

4)保存するのつづき
フォント40

5)ファイルをすべて展開します。
フォント50

6)お好きな場所に展開します。
フォント60


7)展開したフォルダの中にある「uzura」というファイルをダブルクリックします。

フォント70

8)左上の「インストール」をクリックします。
フォント80

画面は Windows7の画面ですが、Vistaも同じでしょうか?わかりません。
XPでインストールするときは、コントロールパネルのフォントの画面を開いて
「uzura」ファイルをコピー貼り付けすればOKです。

やってみてね!

関連記事
2010-06-22 (火) 22:23  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マイフォント

むかーし、Trueタイプのフォントを作ってもらったことがあります。いくつかの字を手書きで書いておくったら出来た。あのCDどこにやったやろ、以前使ってたMacに入れてちょっと使ったりしてたけどなあ。

Macでブログの画像にテキスト入れるのはでけへんかったんで…。それから試してみてへんけど…。

はあ、蒸し暑い。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2010/06/23/(水) 07:22 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

フォントを作るのって「外字」でしかよくわからないけど、地道な作業が必要なんじゃあ、と思います。
Win7にしてから、Webで表示されるフォントの種類がイマイチなんで、自分の好みのものに変更したらしたで、これまた「変」i-195
(ーΩー )ウゥーン
やっぱりXPの方が何かと良かった??
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2010/06/23/(水) 11:46 |   |  【コメント編集】

これ、うずらっていうフォントなんですね。
大好きかもぉ~!

いま旦那居ないから、勝手にいじろうっと( *´艸`)クスクス
ららっち #mQop/nM. |  2010/06/24/(木) 10:50 |   |  【コメント編集】

うずらフォント使ってますよ~

マックならメジャーなのはへた字ですね^-^

フォント入れすぎて
選択するのが大変だったり^^;
Migeル #mQop/nM. |  2010/06/24/(木) 12:49 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

あれれ? ↑ でMigeルさんが うずらフォント使ってるって(笑)
別のPCのことかな?
無事に使えるようになったかな?
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2010/06/24/(木) 21:51 |   |  【コメント編集】

>Re.Migeルさん

6/20が過ぎて、いかがですか?
遅ればせながらハッピーバースデーv-314v-314v-314

そうそう、フォントが増えすぎると、選ぶの大変ですよね~
フォルダ分けしたいぐらい!(笑)
>Re.Migeルさん #ZDTV/mj2 |  2010/06/24/(木) 21:54 |   |  【コメント編集】

これ以上、パンク寸前のPCにインストールできません(〒-〒)

うずらだろうがニワトリだろうがしょぼいフォントでがまんします。
撫子まま #C/1m2.DI |  2010/06/24/(木) 22:43 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

Win7も 便利なとこもちょっとあるけど
すでに2回も「起動せず!」ですよ!
まぁ、私のインストールしようとしているアプリケーションが対応できてないからなんだと思っていますが
それにしても、ですっ。

もうちょっと安定してほしいな、というのが実感。
サービスパックが2くらいまで出揃ったころが買い時かもしれませんね。

Σ(・o・;) アッ
うずらじゃなくあずきにします?
え?どれもいらん?って?
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/06/25/(金) 09:50 |   |  【コメント編集】

うずらフォント使ってたみたいですね・・・
(-"-;A ...アセアセ
ららっち #mQop/nM. |  2010/06/30/(水) 09:35 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

では、今後うずらさんの活躍を祈っています!
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2010/06/30/(水) 11:02 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1135-29652c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |