07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.06.28 (Mon) 22:26

Googleツールバーのおすすめ

おっと!ツールバーをインストールする前に、GoogleアカウントをひとつGETしましょうね

そうでないと、ツールバーだけインストールしても、邪魔なだけです
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


現在、アカウントを持っている人はそれを100%活用しましょう!

持っていない人は、下のリンクからアカウントを作成できますよ。
画面右下の「アカウントを作成する」ボタンをクリックして表示された画面で必要事項を入力すればOKです。

Googleアカウントを作成する

じゃあ、Googleツールバーはどうやってインストールするの?
という方のために、もしかすると、あなたはすでにGoogleツールバーをいつのまにかインストールしているかもしれませんので
まずそれを確認してみましょう。

Internet Explorerの方も、Firefoxの方も
メニューの「表示」と書かれたところをクリックすると、一番上に「ツールバー」という文字が出てくると思いますので(そこにマウスポインタを重ねて)
Googleツールバーがあるかないかを見てみましょう。


あるのに、チェックがついていない方は、クリックしてチェックをつけましょう。
すると、Googleツールバーが表示されるようになります。
左端に Googleと書かれたツールバーがあればそれです!

ない人はダウンロード&インストールしましょう。

ふたつリンク先を用意しましたが、もしかすると、同じかもしれませんし
さらにももしかすると、ブラウザのバージョンによって、違うなんてこともあるかもしれませんので
ご了承ください。


Internet Explorerをお使いの方はこちらから


Firefoxをお使いの方はこちらから

それ以外のブラウザの方は、専用のツールバーが用意されていると困るので、お使いのブラウザから
「Googleツールバー ダウンロード」と検索してみてくださいね。

下のような画面が表示されたら、「同意してダウンロード」をクリックして指示された通りにインストールまで完了しましょう。
チェックボックスにあらかじめチェックが入っている時は、内容をよく読みましょう。
下のケースだと、□Googleをホームページに設定する のチェックは外しておいた方がいいと思います。
そうしないと、ブラウザを起動したときの最初のページがGoogleに変わってしまって、大半の人は困ると思いますので。
キャプチャ

さて、無事にGoogleツールバーがインストールできたらさっそくログインしてみましょう!
ツールバーの右端が緑色のに変わっていたらログイン中です。
グレーだったら、ログアウト状態ですので、クリックしてIDとパスワードを入力し、ログインしましょうね。

自分専用のPCなら、ログイン情報を記憶 というのにチェックを入れておいてもいいと思いますが
専用のPCでなければ、記憶しないようにしましょうね。

さて、夢のツールバーを手に入れたら、あとは宝探しです!

Gmailを使っている人は、メールのアイコンをクリックするとGmailの画面にひとっ飛びです。
その際に気をつけたいのは、現在開いているタブにウィンドウが開いてきますので
ツールバーのボタンをクリックする時は、新規タブを開いた状態でやりましょう!

おすすめの機能は、Googleブックマークと Googleドキュメント Gooleリーダーなどです。

また、ゆっくりと解説していきたいと思います。
とりあえずは、ツールバーをGETしましょう。

さて、このごろは暑くなって皆さんちでは、炊飯器の残りご飯どうされてます?
先日の土曜日、朝6時に炊いたご飯を炊飯器に残したまま仕事に出かけたら、夜の7時にはすでに没でした。

(; -y-)ツ)) プーン
(_△_;ガァーーーン!!

まさか、こんなに早く腐ってしまうなんて!
大阪の日中の暑さを甘くみていました。

1合ほど、捨てることになってしまいました。
それにして、たった半日でパーなんて・・・

以来、あなどることなく、即パックして冷蔵庫もしくは冷凍庫にINしてます。
今一番欲しい冷蔵庫は、アツアツのご飯を即冷凍室に入れられる機能がついてるやつです!

暑くて伸びてるわけじゃなく、落ち着かなくて、Anの部屋の隅に顔を突っ込んでるパールです。

パール

土曜日の夜、Anの友達がやってきたので、3Fでいっしょに喋っていたら
パールが居場所に困ってこんなところに顔を突っ込んで固まっていました。

うずらフォントでパールの背中に書いてみました。(笑)

それにしても暑すぎです。
夜の散歩を終えたらまるでサウナに入っていたように汗だくになります。
手に持ったタオル地のハンカチもぐっしょりになります。



関連記事
2010-06-28 (月) 22:26  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

縦書きの文字がパールたんによく似合っているねv-119
かわいいです☆
蒸し暑いとしんどいですね~ クーラーでも腰痛になったりで。。。
夏がおもいやられます。
先日仕事でお話しした方、甲状腺機能亢進で治療始めた方ですが、
やはりとても疲れるし、服薬がまだ調整中で治療前よりしんどいかも、、とおっしゃってました。
例外もあるとはおもいますが、この病気の方はがんばり屋さんが多い傾向にあるみたいですよ~ 。。。
どらみしゃんも無理しないでね!
きこり #JalddpaA |  2010/06/29/(火) 21:15 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

( ̄ェ ̄;) エッ?
まだ夏ちゃうかったんですかっ!?
もうぶっ倒れそうなほど暑いですけど。
みんながエアコンをつけるからなおの事暑くなる。しゃあないですね、町の中は。

甲状腺が不具合を起こすと、「しんどい」という表現しかできなくなります。
ほんまに「しんどい」です。
すごいな~よくできてるな~人間の身体は、と痛感しますね。

ちょっとずつ手を抜きながらがんばります!
>Re.きこりしゃん #ZDTV/mj2 |  2010/06/30/(水) 10:57 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1138-5b1d192c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |