07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.07.08 (Thu) 08:27

ネズミ対策はないものか

写真


実家でネズミが出て困っています。

はじめは台所の食品をかじられて発覚したのですが

ネズミの嫌う音波?を出す機械(2000円弱)を一台買って台所に設置

食品も片づけてしばらく出現が見られませんでしたが
今度は台所以外に現れました!

建具を破壊していっていますので
早急の対策が急がれます!
取りあえず嫌いな音波の出る機械はもう一台買いますが

あちこちに仕掛けられた罠にはかからず頭がいいです。
ていうか、あのでかい粘着シートにパールがかかりやしないかと、ドキドキします!

撫子ちゃんのゴキブリホイホイより強粘着ですから!

どなたか、ネズミにはこれ!という対策をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

m(__)m


この子に見張りをさせたらきっとねずみくんたちも退散するでしょうけれど・・・↓



関連記事
2010-07-08 (木) 08:27  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴキブリホイホイでさえかかる撫子ですから
ネズミ捕りにもしっかりかかってエヘラエヘラしてますね。
ネズミはご近所で一斉に駆除しないといったりきたりになるらしいです。

ミッキーやミニーの着ぐるみ着て
ディズニーランドのパレードに勧誘してはどうでしょうか。
撫子まま #ILnYFO8M |  2010/07/08/(木) 22:59 |   |  【コメント編集】

昔、ねずみが出て
猫を借りてきて離しました
ところが家の中で寝てばっかり(チンチラペルシャ猫はねずみがお嫌いだったみたい)
ねずみ退治のかごを置いたりしてみたけど利き目なし
とうとう薬で撃退しました
でもピアノの後ろで死なれて
その始末が大変
私は恐くて(まだ可愛かった)
ゆぅパパが処分してくれました
最近はいたちが近所に出没
おかげでねずみは居なくなったけど・・・
これって・・・
ゆぅママ #- |  2010/07/09/(金) 10:12 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

今朝も実家に行ったら粘着シートが(ねずみが)出現した部屋のセンターテーブルの下に置いてありました。
広げて置いてあって、サイズはA4用紙ぐらいあるので 危険!危険!

もしもパールが足を乗っけてしまったらどうなるのっ!!

それにしても、近頃のネズミはかかりませんよ~~~
そういえば、昼間はディズニーランドに行ってるのか、出現しませんケド。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/07/09/(金) 10:38 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

建具をかじられるぐらいなら、まだラーメンの袋をかじられる方が被害が少ないですよねっ!

薬って、食べたらご臨終なさる薬ですか?
ヤツらは食べるんですかね?
ずいぶんと知恵をつけてるようですがね。

どれもこれも、パールの手の届かないところに設置してもらわなきゃ、心配でならんわ~。
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/07/09/(金) 10:41 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1148-00da9c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |