07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.07.18 (Sun) 22:21

ワーイ♪

気づけば長いことブログを更新していないぞ!

だってね、19時半に帰宅して22時に寝ようと思うとそれどころじゃないのよね。
そりゃあ、あーた、分刻みのスケジュールですわよ。

そしてどうしたことか、梅雨明けとともに、体調がそこそこマシになっています。
またすぐ悪くなるのでしょうけれど
動けるようになると、びっくりするほど作業がはかどります。

まず、洗濯物が干せます。←なんなの?干せなかったの?

そう、干せなかったんですよ(_ _。)・・・シュン

私の洗濯スタイルは、いつも、すすぎを2回したところでいったんストップします。
そこで、柔軟仕上げ剤を洗濯槽に直接投入して5分間運転します。(5分が最短だから)

そして次に脱水を開始するのは、「止まったら速攻で干せる時」に限られています。
よほどジメジメした時以外、脱水は基本1分です。

なぜならしわがつくのがいやだから。

この「止まったら速攻で干せる時」というのは、時間的余裕もそうならば
しんどいときは、干せる体力がある時と限られてしまうのです。

これが  ない!ほんとに、ない!

すすぎ→柔軟までは、洗濯機がやってくれるのでいつでもできるのですが
干すのにはやはり急いでも15分、チンタラしてれば20分かかります。

これができない!

そして、24時間たっても干せないこともしばしば。

そうなると、どんだけ自分はできない主婦なのだと落ち込むのです。
洗濯物を干すだけやないか!なんで、そんなこともでけへんねん!と。

でもね、ちょっと体調が戻ってくると、なんで洗濯物ごときが干せないの?となります。

かんたんに干せるやん!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ てな感じです。


あ!

なんでタイトルが
ワーイ♪
なのか、本文と全然関係ないやん!と

いやーーーー!強いですやん!阪神!
そして、( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
巨人のクルーンが満塁逆転ホームランで負けたというから
笑いが止まりませんやん!!!

9回の打席、金本に変わって守備についていた大和が走者一掃の3塁打を放ったことが爽快やったね~~~!

もう、先発レフト8番大和で ええんちゃうん?
今日も鉄人はレフト線へのクッションボール処理誤って、しかも、鳥谷へはワンバウンド返球でっせ!
もう、ええんちゃうん?

昨日は平野選手のエキサイトプレーで退場騒ぎがありましたが
ヘルメットを地面に叩きつけたぐらいで「退場」って。
イエローカードは ないんかい!野球には!
なんでいきなりレッドカードやねん!!!


ま、いいわ。
昨日も今日も勝ったし

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

いつものゴハンです。 ↓
幸せそうに食べてます。


関連記事
2010-07-18 (日) 22:21  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うまうまやね~
撫子なんか関節サポートのカリカリフードをカップにすくってジャッおしまい
それをワンワン吠えながら催促してあっというまに食べるんでふびんです。
でも私は楽チンです(≧∇≦)ノ

阪神、今日も勝ちましたね。
でも巨人も勝ったんでどうしても0.5ゲーム差が縮まりません。
なんとかして~~
撫子まま #ILnYFO8M |  2010/07/19/(月) 21:41 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

相手がヤクルトじゃ巨人も負けないね。_s(・`ヘ´・;)ゞ..
これで、能見くんと岩田くんが帰ってきたら、後半戦いけるんちゃうん!?

広島さん、完封負けが続いてるそうやね、点はとってもいいけど、勝たせていただきま~す!
梅雨も明けて雨天中止もなさそうやし、うれしいな~“o(* ̄o ̄)o”♪
>Re.撫子ままさん #- |  2010/07/19/(月) 22:40 |   |  【コメント編集】

阪神さん、強いですねっ

今日の新聞のスポーツ欄に 「いつまで・・・0が36個並んでます オモロでしょ

そろそろ1点くらい欲しいですぅ~~~~~~~(笑)

今夜も勢いで阪神の勝ちかな
今日は勝たせてくださいな・・・・・強い阪神さ~ん
沙羅まま #- |  2010/07/20/(火) 12:15 |   |  【コメント編集】

おいそう

パールちゃん、毎日美味しそうやねえ。

私は自分のもマトモに作ってへんぞ。

あっちゃんはカリカリに生肉トッピング、そこに生肉解凍のためもあってお水をザバッ、それでも1.5分はかけて食べてるなあ。終わったら「
ガム頂戴」ですけどね。

このところ、朝散歩のタイガースウェアが活躍(勝った翌朝は着用)。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2010/07/20/(火) 16:43 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん

1点くらいなら、取ってもいいよ~v-8
0のオンパレード、おとうちゃん応援しがいがないね~心中お察しします。<m(__)m>

去年の阪神も「0点じゃ勝てんわ」と何度思ったことか知れません。

阪神はまだまだこれから先発陣が戻ってきますからね~
勝たせていただきまっせ~~~v-221v-392
>Re.沙羅ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/07/20/(火) 17:27 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

世の中に「自分のために料理ができる人」って何人いるんだろう?←自分を基準にするなっ!って?
私の身近にはアトムちゃんしかいないような気が・・・v-411

「(≧∇≦)ノ ハーイ私も自分のため(だけ)に料理バンバンするで~!」という人いたら手を挙げてね♪

明日も明後日もタイガースウェアが活躍してくれますように!
((((* ̄ー ̄*)†~~~ アーメン
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2010/07/20/(火) 17:32 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1153-89dafdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |