07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.03 (Tue) 19:25

暑い暑い夏本番

エアコンなしでは眠れない大阪です。

マジで暑いです。

そんな中、先週の月曜日から始めた早朝ウォーキングは、なぜか続いています。なぜか・・・って。(笑)
4日目からは、もともと一緒に歩いていた友達も一緒に行くようになって
それも、続いている要因かもしれません。

おはよー♪と誘いに行くと・・・
おばちゃんが、家からウマウマを持って出てきてくれるのを心得ていて・・・



食べたら帰ろうとするパールは、もちろん想定内。
そんなもの、気にしない!気にしない!
クイッ!クイッ!と引っ張れば後は素直に付いて来ます♪

早朝の長居公園は、ほぼいつも同じメンバーが歩いているような気がします。
人の顔は覚えられませんが、ワンコたちはよくわかります!

あ、今日もあの子たちいるいる・・・てな感じです。

でも、一生懸命お仕事をしているパールは、どんなワンコに出会ってもかるーく無視です。(笑)
けど、一度だけ、広場で鳩を追っかけているコーギーさんには向かって行きそうになりました。

この男の子のコーギーさん、毎朝広場にお母さんと来ていて出会うのですが、何しろパールはお仕事中なのでいまだ会釈しかしていません。

そして、長居公園を出るとお仕事終了です。
自由にしていいのですが、もう、ヘトヘトな感じで、パールも家を目指してまっしぐらです!(笑)
喉も渇いているしね~



私もめちゃくちゃ汗をかきます。大量です。

そのせいでしょうか?家について、植木の水やりをしていても、首から上は湯気が上がっているほど暑いです。

そしたら今日は、午後から頭痛に見舞われました。
これって、熱中症の中の「熱疲労」というやつかもしれません。


せめて朝晩だけでももうちょっと涼しくなってくれないと、本当に身体にこたえますね。

さ、この早朝ウォーキング、いつまで続くでしょうか。
そして、この数カ月で増え続けた私の体重と体脂肪はどこまで減るでしょうか。

乞うご期待!
←誰も期待してませんか?

関連記事
2010-08-03 (火) 19:25  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは
朝早くのお散歩でも、既に暑いですよね

パールちゃん美味しい物貰ったら、帰るー!
的な態度が可愛らしい^m^
アチアチの毎日で、体調崩さないように気を付けて下さいね
トモ #- |  2010/08/03/(火) 20:14 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

もう、夏休みの宿題は午前中の涼しいうちになんて通用しませんよね!
夜通し暑いし!一日中暑いし!

リーくんは、水遊び楽しそうにしてますね♪
今度はライフジャケットなしでスイスイ泳ぐリー君を楽しみにしていま~すv-221v-411
>Re.トモさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/03/(火) 20:58 |   |  【コメント編集】

パールちゃんの『いやや~』可愛いです!
家にまっしぐらに帰る姿もいいですね♪
毎日暑いので、わんこも人も体調管理に気を付けたいですね。
かおる #40LSUV6I |  2010/08/04/(水) 09:55 |   |  【コメント編集】

こんにちはぁ~v-222

毎日暑い日が続いてますねぇi-1
パールちゃん、きちんとお仕事してますねぇ(*^_^*)

ぜひうちの子に爪の垢を飲ませてやってくださいな(#^.^#)
ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s |  2010/08/05/(木) 13:57 |   |  【コメント編集】

>Re.かおるさん

意思表示は上手ですよ(笑)
顔を見てるだけで、ほぼ何が言いたいのかわかるような、とってもわかりやすいコです。
行きたい、行きたくないは両方とも訴えますが
帰りたいはあっても、帰りたくない はパールの辞書にありません。v-411

とにかくおうちが大好きですv-343
>Re.かおるさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/05/(木) 20:19 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

こんばんは~v-222v-411

ときどき視線を感じて左下を見ると
パールが私に「ほら、見てみ!ちゃんと歩いてるで!偉いやろ!」といいたげな顔を向けています。

ありがと!ありがと!ありがと!何回ありがと!を言っても足りないぐらい私はうれしいです。
パールと歩けたこと!!
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/05/(木) 20:22 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1159-98f26478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |