07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.08 (Sun) 10:38

今日はあんちゃんもいっしょに行ってん

昨日から9日間の長期休暇に入った、わが家の子どもたち。
なので、今朝は娘もいっしょに朝のウォーキングに行くことにしました!

もちろん私が「行こう!」と無理やり誘ったからに他なりません。

いったいどこに4時40分に起きて、ワンコと散歩に行く19歳がいるでしょう!
しかも、昨夜の帰宅はギリギリ午前様にならずセーフというような子が!!(笑)

でも、いっしょに行ったおかげで一人じゃ撮れない写真やムービーが撮れました!
気になっていた コギさんともごあいさつができました!

ゲン君でした♪

お知り合いの方いらっしゃいますか~
コギさんは、もれなく人好きなんで、わさわささせてもらいました~
パールもいつもならスケバン魂炸裂なのですが
アウェイの長居公園というのと、歩き疲れているのとで攻撃性ゼロ!ヾ(≧▽≦)ノ







パール

ひっさしぶりにカメラ目線の写真が撮れたで~ (●⌒∇⌒●) わーい!

パールはあさってで、5歳になります!
人だと36歳になるんでしょうか~
そんなに急いで歳をとらないで~~~!って真剣に思います。

手作りゴハンを食べさせ始めて2年半。
特に体調を壊すこともなく、毎日快便です!

誕生日にはパールが一番よろこぶもの=スペシャルウマウマをあげたいと思っています。

ウォーキング中も私の顔をニコニコ見上げるパールが愛おしくて愛おしくて仕方がありません。
いつまでも、いつまでも元気な笑顔を見せていて欲しいです。
そのために私ができる努力なら、何一つ惜しみません。

ただいま抜け毛まっ盛りのパール
掃除しても掃除してもきりがありません。><

でも、掃除ができるようになったんです!
子供会の廃品回収も出せるようになったんです!
そんな普通の人が当たり前にできることが できるようになって うれしいんです!

長い長い先の見えないトンネルの中にいるときは、ただ生きていることさえ苦痛でした。
ただ生きている ってことができないですもんね。
生きるためには働かないといけないんですもん。

自分以外の人間に頼ったり甘えたりできない私にとって、それは苦しい毎日でした。

人の親切がうれしくて何度も泣きました。

しんどくても泣きました。
しんどいのにやらなくちゃいけないことがあまりに多すぎて何度も泣きました。

表面上は別段普通の人と変わりません。
病気なんか何もしてなく、元気そうです。
でも、パールは知っていました。わたしがしんどいこと。
いつも傍らにいて 「まみぃ?だいじょうぶ?」と言っているようでした。

パールがわたしのところに来てくれたおかげで、私はこの苦境を乗り越えられたような気がします。
まだ、病気が完治したわけでもなく、薬も飲み続けていますが
きっと治るような気がします。

どうか、この普通の状態が一日でも長く続きますように。

関連記事
2010-08-08 (日) 10:38  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

知ってるかも

ゲン君、私が知ってるゲン君かどうか自信がありません(笑)。

昨日・今日と朝が少しだけ涼しい気がしますねえ。今朝はハナちゃんとあわせようと少しいつもより早起きして5時に出たんですが、タイミングが合わず…。ミクちゃんとあって長居公園に6時頃には行ってたかな。

植物園前の噴水のところのワンコ集会(笑)に少し居て広場で廉君とちょっと追いかけっこ。7時頃に家に戻って来て玄関を開けて入りかけたのに北公園まで行くとダッシュのやんちゃ姫。

帰省からもどってきたサンゴ君にあえて無事迷子札渡しましたよ。

パールちゃんも元気で何より。なんと言ってもどらみさんが少しずつ元気になって来てはるのがとってもうれしいです。一回、長居公園デートしますか(笑)。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2010/08/08/(日) 12:12 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
昨日、今日とちょっとだけ涼しいです~!このちょっとが体感的に大きく違いますね~v-411

あっちゃんは、お友達がどこにいるかアンテナぴーんと張ってるんですね♪かわいい!
あっちゃんが来てから毎日が「遠足」状態のママさん。
おかげでずいぶん歩いたのでは~

長居公園を一周して家に帰っても、7,000歩ぐらいしか歩いてないような・・・
やっぱり15,000歩ぐらい毎日歩く生活しなきゃダメかな~

時間が許せば、朝のお散歩だってもっと距離を延ばせるんだけどな~
睡眠時間は生死にかかわるので減らせませんしね。

今日はデーゲーム。
これを見るのが一番きつかったりするのです。
(゜ρヾ)ネムイ・・
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/08/(日) 12:33 |   |  【コメント編集】

ゆぅも長居公園行くー
パールちゃんやあっちゃんに会いたいー
って起きられるのか?私・・・
ってよりも、うちから歩くとなると往復2時間弱
歩けるのか私とゆぅ・・・
先日レッグ○ジックもどきを買って
やってみて、ただ今メッチャ筋肉痛の私・・・
ゆぅママ #- |  2010/08/08/(日) 17:39 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

いい方法がありますよ!ゆぅママさんe-343
起きられる方法!






寝ないといいんです!!!


(*≧m≦*)ププッ

長居公園までで往復2時間だから、一周して帰ると2時間半ぐらいかかるかも~
え?せーへん?なーんや、ざんねんやな~ (*^m^)o==3

レッグ○ジック もどき~
60秒のエクササイズで美脚になれるって、あれねっ!

職場の2人の美女も持っているそうで で、やってるの~?と聞くと
二人とも ううん~~~やめた~~~って(笑)
まるで逆宣伝効果の2人です!

で、で!どうです??
続きそう?v-392
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/08/(日) 18:40 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、げん君にガウンチョしてないということは
きっと相性がいいのだと思います。
逃げられる前に早く婚約してください。

3連敗にはふれなません。触れたくない。えーんq(T▽Tq)
撫子まま #ILnYFO8M |  2010/08/08/(日) 23:02 |   |  【コメント編集】

パールちゃんの笑顔写真可愛いです!!
やっぱり女の子は、顔も女の子らしいし
雰囲気がふわっとしているんですねぇi-178
太郎はツンとした雰囲気の子なのでうらやましい

少し早いですけど、パールちゃん5歳のお誕生日
おめでとうございますv-315
ヒトだと36歳なんですか、犬が年をとるのは
早いなぁ。
一生懸命努力されるどらみさんとパールちゃん
相思相愛ですねi-178
ステキです!
みーまま太郎 #- |  2010/08/09/(月) 01:08 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

ゲン君がお嫁さんを募集してたらいいけどね~
今度ラブレター渡しときます。v-238←お前が書くなよ!って?

まま・・
細かいこと言うけど、3連敗ちゃうで、巨人戦から4連敗や・・

ブラぜル以外、みんな打たれへん・・

どないなっとんねん!
昨日のデーゲームは「あ、もう負けるわ、今日の試合」と思って
早々と昼寝した。
起きてみたら10-0って・・
0点では勝てんわ・・っ!
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/09/(月) 08:28 |   |  【コメント編集】

>Re.みーまま太郎さん

他の犬種の性別は顔や体格だけではいっさい見分けがつきませんが
コーギーだけはわかりますね~v-219v-411
なんででしょ??

家のホワイトボード(家族間連絡ボード)に

「8/10はパールの5歳の誕生日!みんなプレゼント待ってるよ!byパール」と書いておきましたが
パールにプレゼントは届くのでしょうか(笑)

当のパールは、ボロボロになったピーピー鳴るおもちゃ一個でひたすら遊んでますけどね。
鳴らないと、見向きもしないんですよ~v-411
撫子ちゃんは、鳴ったらすっ飛んで逃げていくのに、おもしろいね、個性があって。
>Re.みーまま太郎さん #ZDTV/mj2 |  2010/08/09/(月) 08:33 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1161-5aa0cdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |