04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.09 (Mon) 08:22

今日のパール

朝からブログが書けるなんて調子のいいしんどくない証拠!

今朝も、薄暗いうちから起きて用意をしパールと朝のお散歩兼ウォーキングに行ってきました!

私の体重と体脂肪は、帰宅した後 毎日測るようにしていたのですが
考えてみたらパールの体重も測っておこう!と思って

2週間ぶりぐらいで体重計に乗せてみると(正確には抱っこして乗ってみると)
な~んと、10.5kgでした!

  (゜∇゜ ;)エッ!?

確かウォーキングのお仕事をさせる前の体重は11.1kgか11.2kgあったはず・・・

o┤*´Д`*├o ウワァー
飼い主が油断すると、パールの体重が増えるのは防がれへんわ~~と嘆いていたところでした。

それが いつのまにっ!?

最近、4日間ぐらいは夜のお散歩は省略されています。

一応パールに聞くんですが 「花火の音がするです!いきましぇん!」というもので(笑)
飼い主も 異常に眠たく疲れており、行かない選択は正しいと判断
無理に連れていくこともなく過ぎております。

人間の耳には花火の音は聞こえないんですけどね。怖いって言うし。

パールは朝のお仕事もすっかり板につき、ホイホイ歩いています!
昨日は、りゅうままさんに「両手が自由になるリード」を納品していただきました!!

今朝、さっそくつけていこうと思ったのですが、玄関で長さの調整をもたもたしていると
あまりの暑さにくじけてしまい、ちゃんと調整してから使おう!ということになりました。
よってデビューはまだです。

けど、今日はななめがけお散歩バッグに取り付けている金具にリードをダラ~ンとひっかけて
両手フリーで歩いていると、もうぜんぜん引っ張りのなくなったパールは何の問題もなく
私の左側を歩いてくれるのでした。

こ、これはうれしい誤算!

お家に帰って、子どもらを起こしてみんなでジュースを飲んで
私が朝ごはんを食べている間、足元でじーーーーっと見ています。見張っています。

パール

はいはい、パールのゴハンは今 冷ましてあるよ!

私の体重グラフは、1~2か月先の公開になるとして~
今日から記録し始めたパールの体重は ブログパーツにして公開しています!

これ、自由度の高いグラフがつけられるようになっています。
歩数記録にしようと思えば、棒グラフも選べるし、単位や目標値も自由に設定できます。

パールの目標体重は9.8kgに設定してみました。
わが家に来た時は、8.9kgでしたからね~(涙)

毎日 測ることが大切ですよね。
それだけで、心がけが変わりますもんね。

お仕事でお疲れのパールは、グーグー寝ています。

そういえば、阪神・・

強かった阪神は何処へ・・

後半戦、金本を先発にしてるのがブレーキになってるんちゃいますか?

かといって、2軍で4割を超える打率を出してるからって、またライト桜井っていうのも不安やし~

セカンドに関本入れて
センターに平野回して
ライトマートン
レフト浅井とか あかんのんっ!!!

外野の守備が心配で見てられへんわ!!!
o( ̄ ^  ̄ o) プンッ!
関連記事
2010-08-09 (月) 08:22  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あっちゃんよりパールちゃんが軽くなるXデーは

下痢をするとてきめんに減るんですが、順調に9キロ台後半に増えてきたあっちゃんです。最近、フィラリア薬を貰った時に量ってもらうだけになってます。赤ちゃん用のスケール買ったのに全然のってくれへんもん。

まあ、動物病院の先生にも「バテへんようにこれぐらいがいいね」と言う事らしく、肥えたとは言われませんけど、あっちゃんは。

パールちゃん、ちょっと運動しただけで減ると言う事は代謝がいいのかもですね、うらやましい。

某在阪球団、打てませんやん、押さえられませんやん。頼むからライト桜井はやめてくれ、心臓に悪い。内野は後に外野手が居るけど、ライトで後にそらしたら誰も居れへんし…。昨日のレフトもランナーにワンヒットでサードにすすまれるしねえ。はあ、暗なって来た。

朝の散歩であっちゃんのTウェア楽しみにしてくれる人が多いのに…(勝った翌朝は着ていくの)、洗濯しよ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2010/08/09/(月) 09:00 |   |  【コメント編集】

やっぱりv-410 触った感じ、パールちゃん以前より痩せてると思ったよ。
今日の画像も顔痩せしてるよ~。
毎日観てたら判りにくいですよね。

りゅうも15kg→12kgに自然と(ふじこの子育てに疲れて)痩せましたが、毎日観てると「ちょっと締まったかな。」て感じる程度です。
確かに腰を触るとあばら骨に当たるんですが。
久々に会うお友達は、りゅうを見た途端「りゅう ちっちゃなってる~!」と驚かれます。

ショルダーリード たすき掛けにしたり、腰に付けったりお散歩しながら自分の好みに調節してください。
それと、リードはおまけですが紐部が綺麗でも、金属疲労でナスカンが抜けての事故が心配なんで、前のがまだ使えても両方使ってね。

朝からスポーツニュースでブルーにさせんといて!って感じですね。
りゅうまま #UKzGZv1A |  2010/08/09/(月) 10:48 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

パールがドテッと座った後姿は、まるで自分が鏡を見ているように貫禄に満ち満ちています。v-411
最近は体重測定をあまり歓迎しなかったのに、久しぶりだからか?喜んでひざの上にジャンプしてきました。
それにしても、抱っこするたびに、服に抜け毛がつくんです~~~!

出勤時にはじわっと汗もかいてるんで、抱っこして1Fに下ろすのは大変です。
誰か階段に滑り台つけてくれへんやろうか。
  パールが滑るわけあれへんやんかっ!←一人突っ込み

なんで、あんなに調子のいい関本を休ませてるんや!
金本休ませろ!!v-412
こうやって失速して結局優勝でけヘンねんよな~いっつも。

プロ野球ニュースがおもんない!
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/09/(月) 12:54 |   |  【コメント編集】

>Re.りゅうままさん

昨日パールにかまれた指は、嘘みたいに痛くないです。v-405
夜、お風呂を上がってからはバンドエイドも外してオロナイン塗っときました。

しっかし、15kg→12kgは-3kgですよ。
人間に換算すれば、15kgぐらい痩せた勘定?
ふじこちゃんの子育てって!(笑)

しかし1頭でもこの抜け毛やのに、多頭飼いをされている人を尊敬します。
今日も帰ったらせっせとブラッシングしなきゃ。
夜散歩は抜きやな。←勝手に決定。
>Re.りゅうままさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/09/(月) 12:59 |   |  【コメント編集】

こんにちは

毎朝すごいですねぇ
5時台なんて夢の中…最近やっと7時に起きるようになってきたとこです…今までは一体何時まで寝てたんやって話ですが(;^_^A
体重…家内に言われっぱなしです…一緒になる前はそんなお腹じゃ無かったと
やってみようかなぁ『早起きは三文の得、減量大作戦!』
ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s |  2010/08/09/(月) 14:15 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、「知らん間にダイエット」ですね
撫子は私がフードの量を間違えてたという「勘違いダイエット」でしたが。。。

阪神?タイガース?野球?何それ?
撫子まま #ILnYFO8M |  2010/08/09/(月) 22:38 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

おはようございま~す♪
ぱっぴぃパパさん、今朝からウォーキング始めたんですって!?(あれ?夢だったかな?)

朝型で暮らすのか、夜型で暮らすのかってことですね。
どっちかしか、無理ですもん!
今の私は午後9時を回ると思考回路が全滅しますから。v-411

それでも、家族がまだ起きているんで、たびたび安眠を妨害されてしまうのが悩みです~
パールも早寝になりましたよ~
ぱっぴぃパパさん、ヤギさんのお散歩(あれ?ヤギさんとちゃうかったかな?)もあるし
寝ている場合じゃないですよっ!
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/10/(火) 08:33 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

パールは今日も喜んで体重を測りに飛んできました♪
そしたら、100g減ってて、10.4kg

せやのに、飼い主は300gも増えてんねん!なんでやねん!
こんなに間食もせんと頑張って歩いてるのに!
...( = =) トオイメ
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/10/(火) 08:36 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1162-a26d0bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |