07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.10 (Tue) 09:47

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

パーちゃん( ^-^)/:★*☆オメデト♪  5歳だね♪

さ、今日もなんらいつもと変わらないよ。
行くよ~お散歩&ウォーキング!!

でも今朝は一段と起きにくかったです。><

なぜって、安眠を妨害する要因がいくつもあって・・

極めつけは午前3時45分

リビングの明かりがふすまの隙間から洩れてくるので

え? 今頃何?
また消し忘れ?と思って出てみると Anが起きて洗面所にいるではないですかっ!

「なに~出かけるん~?」と聞くと

  「うん!4時半に」だと・・

w(☆o◎)w もーーー!

もうちょっとしたら、アラームが鳴って起きなきゃいけないのに
微妙な時間に起こされて、めっちゃ(゜ρヾ)ネムイ

なので、いつもより起きたのが5分遅くて、アラームを何度も止め
やっと4時45分ごろに立ちあがりました。

今日も汗を拭き拭き、歩いていると
長居公園へ向かう道の途中で、パールが何度も後ろ足を気にします。





気のすむまで待ってやってまた歩きだすのですが
ちょっと歩いたらまた座り込みます。



足の裏を見てやっても特別何も見つかりません。
でも、こんなに何度も何度も立ち止まって舐めるって どっか痛いのかも~と思ったので
無理して歩かせてはろくなことにはならないし ということで、今日は信号を渡らずに右折して帰ることにしました。

でも、右折して家に向かった途端、足を舐めなくなりました。

ぐうぜん?

それとも 芝居?


スタコラ歩いてるやんかっ!




まんまと芝居に騙されたのかっ!


ま、でも芝居でもいいわ、怪我するよりは、マシや。

きっとマミィもちょっと疲れてるやろ?
今日はもう帰ろう、と思ったのかもしれません。(笑)

帰ってからは恒例の体重測定です。

まず飼い主・・

  (◎_◎) ン?

  (*'ω'*)......ん?

  (^・ω・^).....ンニュニュ


300g増!!!



ない!ない!ない!それはない!

体脂肪も0.1%増

増えてどうすんねん!

でもな~きっと、この薬を飲み続けているとどうも代謝が悪そうやしな~
気長にやるしかないね。


そして次は、本日5歳のパールさんの体重測定!!


Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

100gまた減っとるやん!!

食べなさい!食べなさい!
今日はスペシャル朝ごはん←どこが

大盛りの鮭と大好物のゆで卵を乗っけてやったよ~




よっぽどお腹が空いているのか、今までよりガツガツしてます。


晩ゴハンは、お肉を乗せてあげるね~
くれぐれも言っておくけど今日だけだよ~

飼い主だって、牛肉はなかなか食べられないんだからさ。

最後は、8日に撮った笑顔の写真で〆ましょう!

パール

いつまでも いっしょに歩こうね!
牛肉乗っけってあげるって偉そうなことを言いましたが
スーパーに行ったら、ステーキは高かったので(笑)国産の薄切り肉でガマンしてもらいました。

パールはなんでもいいもんね~

いただきま~す!



ごちそうさま~!

関連記事
2010-08-10 (火) 09:47  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

誕生日おめでとう

元気に5歳、おめでとう

暑いですねえ。変な天気やし。台風の影響かな。

しばらく前に、お散歩途中で廉君が前脚をヒョコヒョコ。え、痛いのんと触ってみるが痛がらへんし。と、よく見ると少し前に食べたシージャーキーの欠片が肉球の間に挟まってました、チャンチャン。

何ともなければいいね。今日はマミーはお休みかな、スペシャルディナーが待ってるよ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2010/08/10/(火) 10:39 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
毎日元気にお散歩できるのは幸せなことですね。
これからも元気なパールちゃんの姿を楽しみにしています!
そして、大事なマミィを守ってね♪
かおる #40LSUV6I |  2010/08/10/(火) 11:59 |   |  【コメント編集】

おめでとう\(@^▽^@)/

パールちゃん,5歳のお誕生日 おめでとう♪

今日もいつもと同じ朝が迎えられましたね(^o^)
それが何より幸せなことですよね~
いや,どらみさんにとっては,安眠を妨害されて,
ちょっと目覚めの悪い朝だったか・・・

パールちゃん,肉球なんだったんでしょうね?
ペロペロして,何かとれたのかな?
そういえば,チャヌはいつかガムを踏んづけてたことがありました(^_^;)
なんでもなかったみたいで,よかったぁ(^▽^)
もしかして,ほんとにお芝居だったの?
なかなかやるね,パールちゃん(^-^*)/

パールちゃん♪
マミィに美味しいごはんを作ってもらって,また1年,元気に過ごそうね。
そして,マミィにいっぱい笑顔を見せてあげてね(*^o^*)

チャヌママ #atzCevzg |  2010/08/10/(火) 14:01 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

オオーw(*゜o゜*)w

あっちゃんのママが文字の色を変えるなんて、これはスペシャルな日や!!!(笑)
そうそう、台風来てるね、子たちは、海だか?川だか?どっか行っておらんけど。

たまたまなのか、芝居だったのか?謎は残ったままやけど
ほんまにあのムービーを撮ったのが、最後の ペロペロで、それまでは7~8回舐めてたのに「じゃ、今日はやめとこ」と言って帰りだしたとたん、あの歩きよう!

私には芝居したとしか思われへん!(笑)

普通、あんだけ何回もペロペロしたら、まだ続くかも・・と思いますやん!
ダマサレタわ。
でも、だまされただけでほんま、よかった。v-411
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/10/(火) 14:56 |   |  【コメント編集】

>Re.かおるさん

ワンコはひとりでは何もできないかもしれませんが
人とパートナーを組むと、すごいパワーを発揮しますね!

毎日パールからパワーをもらって元気になれます!
パワースポットならぬ、パワードッグです!!v-411
>Re.かおるさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/10/(火) 14:58 |   |  【コメント編集】

オメデトー

なんだか嬉しいな。

そっか ここぞと言わんばかりに
コ芝居うったの?
うんうんわかるわかる 今日くらい通用するもんね。
ホントに カイカイムシ居てたんだよね。
うんうん。
また 明日からいっぱい歩こうね。
そして おいしいご飯いただくんだよ♪

Hana #- |  2010/08/10/(火) 15:53 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

ハナちゃん、暑い時期の出産大変だったでしょうね~
我さきにとハナママのおっぱいを飲みにいっていたのでは、と思われるスケバンパールです。
その割には、ちっこいですけど。(笑)

今朝の散歩では、肉球に何かがちょうど挟まっていたのが、帰ろうとした途端うまい具合い取れたんでしょうかね?
そんなうまいこといく~~~??と芝居説の疑いが晴れないパールです。v-411

今度は同じ手には乗らないぞ!(笑)

コメントありがとうございましたぁ!v-411
>Re.チャヌママさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/10/(火) 16:03 |   |  【コメント編集】

>Re.Hanaさん

今はブログがあるから、遠く離れて会えることのないコでも、元気にしているのかどうかぐらいはわかりますよね。
どのコもみんな、ずっと幸せに長生きしてくれることを願わずにはいられません。

コーギーは みんな一様に食いしん坊なので、ウマウマのプレゼントが何よりうれしいみたいです♪
中には、ウマウマより、パンダボールが好きな珍しいコーギーさんも、西の方にいらっしゃいますけどねv-411
>Re.Hanaさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/10/(火) 16:07 |   |  【コメント編集】

パールちゃんお誕生日おめでとう!!v-254

元気で、笑顔もとっても素敵。幸せそうなお顔です。
犬と暮らす って大変さ以上にこの子のために~ってがんばりがいがでてきますよね。犬と暮らせてほんとにありがたいな~って思います。
でも犬のために、ってやってるけど、けっこう犬からもらっている助けてもらってること多いんですよね。。
どらみしゃんに幸せをいっぱい運んでくれているパールちゃん、これからも元気でねv-238v-238
きこり #JalddpaA |  2010/08/10/(火) 18:59 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

きこりしゃんのところに よし子ちゃんが来て
ますます、犬と暮らすことが夢になりました。
でも、極貧状態&体調不良の私のところに家族を増やしていいものかと、とっても悩みました。
ネットで検索すると、犬を飼うには毎月食費以外に医療費やなんかが色々かかり、朝夕のお散歩も欠かせないし、老犬になって世話がかかるようになったら・・
とか、敷居の高い事柄がいっぱい書いてありました。
そうだよな~そうだよな~一度家族に迎えたら「無理です」なんて言うことができないんだから、よっぽど慎重にならなきゃなぁ。
そう考えるととても犬と暮らすなんて無理だと思えました。
犬=世話とお金がかかるだけ だという先入観しかなかったんですね。

でも、違いました。
少なくとも私にはそうは感じられませんでした。

あの時きこりしゃんが 背中をポン(*゜ー゜)ノと押してくれたから、今のパールと私があると思っています。

大げさでもなんでもなく、パールは私に生きる希望を与えてくれました。
きっとここんちのマミィには私がついていてあげないといけないな、とパールは感じてくれたんだと思います。

だから、病気もせず、困らせることもせず、今日までいっしょにいてくれたんだと思います。

明日からもずっといっしょに変わらぬ毎日を送りたいです。v-411
>Re.きこりしゃん #ZDTV/mj2 |  2010/08/10/(火) 19:22 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、5歳のお誕生日おめでとうi-175
愛情たっぷりの豪華な手作りごはんを
とってもうれしそうに、おいしそうに食べてる姿を見てたら
わたしもとっても幸せな気持ちになりましたi-179

食べてる姿って、毎度同じかもしれないのに
毎回、見ても見ても飽きず、必死に食べてる姿を見るのって
こちらもうれしくって幸せな気持ちにさせてくれますよね。

お散歩もそうですよねi-185
元気に一緒に過ごせる日常のすべてが
愛おしく幸せを感じることなんだなぁって思いますi-228

パールちゃん、きっと足なんともないですよねっ。
どらみさんとパールちゃんがこの先もずっとずっと元気に
楽しく過ごせますようにi-260
ナナ姉 #- |  2010/08/10/(火) 20:59 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

おっしゃるとおりです!v-219v-410

食べている姿と寝ている姿は、何度見ても同じなのに、何度見ても幸せな気分になります。v-238

パールの足の裏ですか?
な~~~~んとも ありませんよっ!あれから一度たりとも舐めません。v-406

愛犬といっしょだと、どこまででも歩けそうな気持になりますよね。
ほんとに最高のパートナーだと思います!

コメントありがとうe-343
明日のために ねま~す!o(__*)Zzz
>Re.ナナ姉さん #ZDTV/mj2 |  2010/08/10/(火) 22:10 |   |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございま~す(^^♪

初コメです~(*^^)v

先日は大変お世話になりましたv-10
パールちゃん、五歳のお誕生日おめでとうございますv-274
まだ5歳かぁ~若いなあ…(うちのブンは7歳)
超早朝からのお散歩、感心してます~v-218
愛情たっぷりの手作りご飯、すっごいおいしそう!私が食べたい位です~
うちもドライフードはあげてませ~ん。手作り食は安心ですが、栄養の偏りに
注意なんですよね!これだ!と思う私の認めたv-236ご飯(フード)と併用して、
手作りがんばってます~v-218

こんなに愛されてるパールちゃんはなんて幸せなんでしょう。
心からそう感じています。
また一年、幸せに過ごして下さいねv-238







BunBunママ #- |  2010/08/10/(火) 22:43 |   |  【コメント編集】

日付が変わっちゃいましたが、パールちゃん5歳おめでとーv-315

兄妹とも元気に5歳を迎えられてハッピーですね♪
そしてパールちゃん、5歳にして女優デビュー!?
小芝居を身に付けちゃったか!

実は雲丹も最近小芝居するんですv-12

ウチは玄関の上がり框が少々高く、雲丹はえいやっと勢いつけないと飛び上がれなかったんですが。。。
このごろワザと登らず、哀れっぽい声で鳴き続けて人を呼ぶんですっ

最初、とうとう腰に来たのか!?と手を貸しに行ったのに味を占めたんでしょうね。
みんながデザートとか食べだしたらいつの間にか上がって来てるので、やっぱり芝居のようです。

パールちゃんはお誕生日のウマウマごはんもらえて良かったね♪
にーちゃんはちょっとお腹を壊し気味だったので、いつもと同じメニュー(
むしろ少なめ)だったよん( ̄m ̄*
雲丹母 #ZuWHZqzc |  2010/08/11/(水) 01:08 |   |  【コメント編集】

パールちゃん おめでとう

5歳のお誕生日おめでとうv-315

朝のウォーキング散歩もパールちゃんのダイエットも順調の様子。
ショルダーリードはいかがですか?

私も8月は長居公園までりゅうふじ連れて朝散歩行ってますが、今日はマンション出たところでりゅうが朝ごはんをゲロと激しいゲリPになったので中止しました。
なんで、りゅうくんまた痩せちゃったかな~っと体重測定したところ 私+400g りゅう+500g ふじこ+400g(9.6kg最高体重です)
どーゆーこと??おやつは歯磨きガムをあげる程度、わたしはおやつナシのに、ひとりと2ワンコで+1300gなり!
りゅうまま #UKzGZv1A |  2010/08/11/(水) 12:21 |   |  【コメント編集】

>Re.BunBunママさん

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

初コメありがとうございますっ!
その節は、うれしいメッセージをたくさんいただいてありがとうございました!
ほんとに、ほんとに、出会いに感謝します!!

超朝方人間のわたくしは、勤務を終えるともうその時点で寝てしまいそうです。
( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

同じステッカーを貼っている車に偶然出会ったら、必ずコーギーさんが乗っていると思いますv-218
声を掛けてみてくださいね♪
(=^∇^)ノ”またね~♪・:*:・・:*:・・:*:・
>Re.BunBunママさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/11/(水) 21:07 |   |  【コメント編集】

>Re.雲丹母さん

パール姐さん、今日も小芝居打とうとしてるのバレましたよ。v-397
昨日は本当に肉球に何か挟まっていたのかもしれませんけど←容疑のまま

今日は明らかに 芝居やろ!!とわかったので、連行しました。(笑)

芝居までするようになったら、一人前やね~お互い。

うにゃおくんの誕生日の記事の最初に貼ってある写真、パールがどれだかすぐに見分けつきますねっ!
うにゃおくんも!(笑)

6頭もいるんですか?パールたちの同胎犬って。
みんな元気だといいな~

雲丹母さんも、まだまだ子育て大変な時期ですが
今がんばれば、明るい未来が・・(笑)きっと・・v-411
柚ちゃん、水ぼうそうなんですね。

結構、元気にしてません?
順番にかかっていくから、仕方ないですよね。
がんばれ!柚ちゃん!
>Re.雲丹母さん #ZDTV/mj2 |  2010/08/11/(水) 21:13 |   |  【コメント編集】

>Re.りゅうままさん

りゅうくん、どうしちゃったの~~~!
早くよくなるといいねv-406

ショルダーリード、まだこれから実装なんです~v-393
小芝居説以来、しっかり腕でリードをコントロールしておかないと
すぐ仕事をサボろうとするずる賢いヤツなんで。

でも、明日は台風の影響で朝は雨かな~
夜の散歩行かなくなったから、朝も行かないとv-294たまるな~
(*≧m≦*)ププッ
>Re.りゅうままさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/11/(水) 21:17 |   |  【コメント編集】

パールちゃん5歳になったのね
はあ~~若いっていいわ

おばたんなんかもう半世紀以上生きたわ
えっ?あまりな年月で想像つかん?そっ

パーちゃんの演技はアカデミー賞並みの名演技だったのね
でも同じ手は2度は使えないからこんどは仰向けでひっくりかえってみてね
であまり演技がウマすぎるとマミーがびっくりするからね。
撫子まま #ILnYFO8M |  2010/08/11/(水) 21:21 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、5歳のお誕生日おめでと~♪
お誕生日の朝も元気に、楽しそうにお散歩してますね
たまには芝居でも打ってママさんに心配かけたかったのかな?
でも何ともなくて良かったです
肉丘にナニかくっ付いたのかな?靴履いてないから仕方ないよね(爆
何でも美味しそうに食べてくれる♪
飼い主にとってこんなに嬉しいことって無いですよね
これからもママさんと元気に、楽しくお過ごしくださいね
こーうぶmama #B2CsETZw |  2010/08/11/(水) 21:26 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

試合がなくて、負けなくていいからホッとするわ。
この間までは、「なんで雨で中止になるねん!」と思ってたのに・・
あの威勢はどこへ...( = =) トオイメ

もう、目つぶりながら書いてんねん。←うそやろって?
ネムクテ・・・ネムクテ・・・

予備の目ってないかな。i-84

(*゜0゜)ハッ!!

でも、聞いて!!撫子まま!!!
ゆうべ、恐ろしいことになってん。

また、真夏やゆーのに、寒気が全身を包み出して(発熱ちゃうで)
エアコン切って、羽毛布団首までかぶってもまだ寒くて
眠れなかったの。

だんだんと、寒さがマシにはなってきたけど
結局、目覚ましのアラームが鳴るまで寒かった。

おかしいやん?この暑さの中。

で、Tyが幼稚園年中の時に、この真夏の寒気が二晩続いて交通事故が起きてん!
だから、Tyにも、また同じ現象が身の上に起きたら、知らせてって言われてて
車でどっか行っておれへんかったから、すぐにメール送ったわ。

ブログに書こうかと思ったけど、ここにしとくわ。
もう、死にそうやから寝る。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/11/(水) 21:30 |   |  【コメント編集】

出遅れましたが。。。。
パールちゃん、お誕生日おめでとう(*^0^*)//

これからも どらみさんやご家族の皆様に
元気と癒しをいっぱいあげてねぇ~~
そしていつまでも健康で☆☆

愛犬が健康でお誕生日を迎える事ができるって幸せなことですよね♪♪

まだまだ厳しい暑さが続きそうです!!
お体大事にして下さい~
モコお母さん #GMs.CvUw |  2010/08/12/(木) 14:43 |   |  【コメント編集】

出遅れた…(・_・;)

こんばんはi-2

遅くなっちゃってごめんねぇi-201
元気元気元気が一番!!!
これからもマミィの元気の源でいて頂戴ねi-234
そして沢山の表情を楽しみにしていますi-179
女優デビューi-198今後の活躍楽しみかもi-278

この一年、楽しい時間が刻めますようにi-176
お誕生日おめでとぉ~(^O^)/
ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s |  2010/08/12/(木) 18:41 |   |  【コメント編集】

メッチャ遅れてもたー
パールちゃんハッピーバースデイです
5歳になったって?
熟女への道まっしぐらですね
ステキなレディーになってください
ゆぅなんてまだまだ修行が足りません
鍛えてやってー
ゆぅママ #- |  2010/08/12/(木) 20:25 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

ゆうべは、撫子ままに返事を書いた時点で気絶しました。気絶は言い過ぎや。
けど、それに近い・・毎日、気絶するように寝ているわたし。

朝になるまで、子どもたちが帰ってきているのに気づきませんから。(笑)

今朝は台風の影響で大阪でも朝早くに雨が降り出し、さすがにいつものようには歩けませんでした。
ほんと、散歩の時は手ぶらでさせる傘が欲しいと思うのでした。v-393
>Re.こーうぶmamaさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/12/(木) 21:33 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

モコお母さん出遅れなんてしてませんよ~♪
コメントありがとうございま~す!!

いつも、モコちゃんとスマイルくんの仲良しな様子に目を細めています。
ゴールデンはゴールデンの、コーギーはコーギーの特徴が面白いですね♪

まだまだ暑いんですが、早起きをしていると、夜明けが日に日に遅くなっているのを感じます。
暑いのは嫌だけど、夏が終わるのはなんだかさびしい気もします。
冬になったら私は何時にウォーキングしてるんだろう...( = =) トオイメ
>Re.モコお母さん #ZDTV/mj2 |  2010/08/12/(木) 21:41 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

ほんまやi-191 メッチャ出遅れてるv-412










うそ~~~~~~~~~~!!v-411


今朝はウォーキングはなしで、普通の近所の散歩で帰ってきたからか
久しぶりに(5日ぶり?)夜のお散歩に行くと言いました。

阪神もやっと勝ったし、┐(-。ー;)┌ヤレヤレ やね。

大根役者パールは、またあの手この手で芝居を打ってくるかもしれませんが
負けません。(笑)
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/12/(木) 21:46 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

ダイエット すればするほど 右上がり

どらみ 心の川柳

間食もがまんしてるのに、ちーーーーっとも体重減れへんどころか
毎日増えていってる。
薬のせいかな。

パールは順調に減らしていってるのにね。
なんでやねん!
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/12/(木) 21:52 |   |  【コメント編集】

すっかり遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!

雲丹くんとこで、パールちゃんの子犬時代拝見したよん♪
長居公園。行けそうな距離だから、一度会いにいきたいんだけど
どうも時間が(-"-;A ...アセアセ
ららっち #mQop/nM. |  2010/08/14/(土) 20:49 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

長居公園、同じ時間に歩いている人はたぶんいつも同じメンバーっぽいです。

パールがなんとかして、お仕事をさぼれないかと 小さい頭をひねっているようです。
パールがさぼったら、私は行けっこありません。

つきあってもらいます。
体脂肪が20%になるまでは。v-411
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/14/(土) 21:07 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1163-40dda883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |