07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.15 (Sun) 15:07

ぱっぴぃ家にはご用心(*≧m≦*)ププッ

ゆうべは、なんとか球児の登場でタイガースは一矢(いっし)を報いることができました

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ ま、これでぱっぴぃ家の実家帰りも事なきを得るね

と思って一日が終わったのでした。

それにしても、阪神にはひやひやし通し、しっぱなし。どうにかして~!

脂汗や冷や汗までかきたないっ!ちゅーねん!















さて今日も、朝の5時からお散歩&ウォーキングに行ってきました

日に日に夜明けが遅くなっています。

強引に目覚ましに起こされるので、起きにくさといったらハンパないです!

そこで今気になっているのがこの腕時計!

スリープトラッカー

人の眠りには、ノンレム睡眠と レム睡眠があるってことは よく聞きますよね。

レム睡眠というのは、眠っているようで眠っていない浅い睡眠状態のことを言います。
身体は眠っているのに、脳は覚醒していて、激しい眼球運動が認められるのがこのレム睡眠の時です。

朝が近づいてくると、このレム睡眠の時間が多くなって、比較的目覚めやすくプログラミングされているようです。
人の身体のメカニズムってすごいですね~


でも、私の場合、目覚ましアラームが鳴って強制的に起こされますので
お世辞にも「よい目覚め」「気持ちのよい目覚め」とは思えません。


ほとんど毎日、「(w_-; ウゥ・・」って感じで目覚めます。


だから4時半にアラームが鳴って4時半にシャッキーーン!なんて起きることは絶対にムリです!!


(w_-; ウゥ・・

(w_-; ウゥ・・

(w_-; ウゥ・・

と闘いながら←誰と? あきらめて起きるという感じです。



だから、目覚まし時計なしで起きられる人、というのは、強制的に起こされる人より絶対に目覚めがよいと思うのです。

上の時計は、浅い眠りの時間をキャッチして時計が振動して起こしてくれるというものなのです。

でも、どうやって眠りが浅いとか深いとか判断してるんっ!って気になりますよね。

だから、使ってみたい!(笑)

でも、たとえば4時半には必ず起きていたいと思った時は
それの10分前から90分前までの間に起きてもいい時間をセットするらしいのですが
仮に4時から4時半の間の一番眠りの浅い時に起こして
ってセットして 4時に起こされても~って思うのは私だけ??


つまり、目覚まし時計なんてなしに希望の時間に起きられるのが一番なんでしょうね。


そんなの ぜったい ムリ!!!



そうして、毎日 睡眠不足と闘いながらも早朝のウォーキングを続けているわけです。
今日で3週間になりました。

体重は歩く前と比べると(-ω-;)ウーン1kg減ったといえば 減ったような・・
でも、体脂肪は減ったり増えたりして、結局歩く前と今日は変わってない、みたいな。

やる気をなくすのに十分な結果となっています。>┼○ バタッ

それでいて、睡眠不足と疲れは 急加速。

休みになると、大半寝ている状態です。

3週間もたつと、疲れも半端なくなっておりまして
実はパールもそうかもしれません。

朝5時半ごろ、長居公園競技場脇の温度計は 「30℃」を表示していました。

この暑さは、体力を容赦なく奪います。


もうちょっと涼しくなってくれればな~


お散歩&ウォーキングから帰ってくるとパールも一目散にお水を飲みに行きます。
だからって、公園の途中にある水飲み場では飲まないパールです。





あれ???

今日の出来事を簡単に記事にするはずが、いつのまにか、こんなに長くなってるぜ!

もうしゃーないな~(笑)

さて、本題。←いまごろ!!!




実は今日、私がお昼寝から目覚めると、( ^-^)σ[]ピンポーン♪……と玄関のチャイムが鳴ったんです。

そこで、かすかな胸騒ぎがしたのですが

Tyがすぐに応対していたので「なんや、Tyの友達でも来たんか」と思っていたら
そのTyが すぐさま2Fに上がってきて

「フ○○マさん」と一言。


Σ(=゜ω゜=;) マジデ!?



実はゆうべ、ぱっぴぃ家がわが家の周辺をワンコーズ(←ネズミじゃないよ)を乗せて通過する、という情報をキャッチしたので


もし会えたらうれしいな~と思っていました。


その念力が届いたのか(笑)

本当に ぱっぴぃ家の皆さんが、寄ってくださいました!


((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


寝てたし!!!(笑)

ぱっぴぃちゃん
ぱっぴぃちゃん

ヤギさん←ちゃうって?
シャインくん

ぱっぴぃパパさん↓ モザイクかけられません。ご了承ください。(笑)


ぱっぴぃご一家さま、おかまいもできず、おみやげまでいただいて本当にありがとうございました!

案の定、パールはぱっぴぃちゃんにガウガウなためゆっくりお話もできませんでしたが
ちっちゃいぱっぴぃちゃんにまた会うことができて うれしかったです!!!

そして、あしのなが~~~~い生シャインくんも ワサワサできたし サイコー!


今度は、私がぱっぴぃ家を襲撃するぞ!!!( v ̄▽ ̄) オォ♪ おまけの動画(横サイズが合わないですが)

短い後ろ足が濡れた地面でスリップするため、飛び出せずにほぼ落ちてます。
(*≧m≦*)ププッ
笑えます。コーギーファンなら!!!

関連記事
2010-08-15 (日) 15:07  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日は…

おはようございます

いきなりの突撃でご迷惑お掛け致しましたm(__)m
久し振りの生パールちゃんはやっぱり可愛かったぁ
あの笑顔で横について歩いてくれたらほんとに楽しいだろうなぁと思います

実家…しっかり怒られましたさ(_´Д`)
でもそのあとはしっかり可愛がってはりましたけどね(*≧m≦*)ププッ
でも、阪神の勢いが悪くなってきたので7回あたりでそそくさと退散しましたさ<(_ _;)>
帰ってみると逆転してたし…

中々心臓に悪い里帰りでした
あっ、やっぱりシャインは『ヤギ』扱いでした(´-ω-`)
ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s |  2010/08/16/(月) 11:05 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

さっき、今週1週間の最高気温と天気予報をやっていましたが
のきなみ35℃超えです。v-393
今日、部屋の中でエアコンをつけていても温度計が33℃を下回らないので
直射日光の当たっているベランダは?と測ってみると、50℃を超えて測定不能でした。><

水道からは「湯」が出てきます。

便座が「暖房」になっています。

この熱を冬までとっておきたいです。

ぱっぴぃ動物園の館長様、今度は50℃にならない気温の時期にお会いしましょうね♪
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/17/(火) 17:39 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1166-6917eecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |