07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.21 (Sat) 08:41

パールとの会話

今朝のこと

いつものように4時半のアラームに叩き起こされ
(ホントにそんな感じ)
意識もうろうとするなか

すぐに起きたつもりが、時計を見るともう4時50分!

ま、今日は子達の仕事が休みだし、一緒に歩いている友達も休みだし

あまり時間にがつがつしなくてもいいか、と

日差しが暑くなる前に帰って来れればいいや

ぐらいの気持ちで用意をしていたら

1階に降りたものの、階段の下で顔をこちらに向けて座ったままパールが私の側にやって来ません。

パールの言いたいことは大方解ります。母ですから(笑)


散歩はいいけどウォーキングは嫌らしいです。

呼んでも来ません!

私が呼んでもパールが近寄って来ないなんて
家の中じゃシャンプーの時ぐらいです(笑)

でなければ

いついかなる時もやって来ますから。

パールも嫌なら私はもっと嫌です 毎日汗だくになりながら歩くのは。

でも パールも運動をしなきゃ問題があります。

私も問題があります。

甲状腺の治療の過程で、太ももの大きな筋肉が落ちて、椅子に腰かけた姿勢からも手をつかないと立ち上がれなくなっています。


こんなまま放置していては大変な事になります。

歩いて、脂肪を筋肉に変換しなきゃいけません!

せめて病気になる前と同じまでもどさなきゃ です。

長生きなんてしたくないけど、生かされている間は
自分の足で歩かなきゃ だし

子達の荷物には絶対になりたくないし!

今も常に周囲の事を気にしながら生きているけど

もし自分がお荷物に感じたら
自分の性格からして生きてなんていられないと思うしな。

愛情を注いだら注いだだけ
私に信頼を寄せてくれるパール

将来の年金がどうとか

貯金がどうとか

そんなこと関係なくて

今日 マミィが家にいるか一人でお留守番かがパールにとって目下の重要事項

私の事 誰もわかってくれなくてもパールだけはわかってくれてる

そんなパールの為に がんばらなきゃだな
関連記事
2010-08-21 (土) 08:41  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お盆イベントも終り、ただ今ワンと二人の生活を満喫中の私
レッグ○ジックモドキなんとか続いています
筋肉痛も治まり
回数も増えてきたけどたまり続けた脂肪(贅肉と家族は言います)
はなかなか筋肉にはなりません
でもガンバリマッス
50肩で腕は上がらないけどイテテイテテと言いながらストレッチもやってますよ
自分の身体は自分で調子あげないとね
ゆぅも大根飯と散歩は私の責任とおもってやってます
どらみさん
暑さに負けずボチボチがんばろー
この暑さももうすぐ(ホントに終わるのか?)と思いながら
でも秋は来るもんねー
虎さんも勝ってるし、この調子で行ってくれれば・・・

ゆぅママ #- |  2010/08/21/(土) 09:47 |   |  【コメント編集】

おはようございます

4時台…たしか寝始めた頃だったかなぁ(((・・;)
こんなことでは何時までたっても一緒に散歩なんて…って言ってる場合じゃないなぁ(~ヘ~;)
あぁ…愛犬を連れて仕事が出来たらどんなに幸せだろう<(_ _;)>
ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s |  2010/08/21/(土) 10:58 |   |  【コメント編集】

子供のお荷物にならない
よくわかります。その気持ち。
私は100-7-7-7-・・・・の訓練をやってます
これができなくなったら覚悟決めます。ってどんな覚悟やねん?

虎さんは寅さんになってしまったか
勝ったり負けたりどうなってんねん
撫子まま #ILnYFO8M |  2010/08/21/(土) 19:37 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

レッグマジックもどき続けてるんですね~えらい!!
  どうどう??効果ある???←興味津々(笑)

けど、家の中でやる運動はどーも続かず現在に至っています。_(^^;)ゞ
今のウォーキングはパールさまさまで続いているようなもんです。

ところで、昨日はデーゲームで、仕事中に思い出した頃には終わっていたのですが
  きっと負けているに違いない、と思ってネットを見たら
見事に負けていて、がっくりです。
詳しいことはわかりませんが、ルーキーの秋山投手はそこそこ抑えていたようですね?
二番手ですか?打たれたのは。
  ったく、もう・・何やってんだか。v-412
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/22/(日) 13:20 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

眠いです、毎日毎日恐ろしく・・
眠くない時間がないのでは?と思えてきました。

いちど、ゆっくり眠ってみたい・・
そのためには、早く寝るしかないです・・

うーん、8時に寝る??
それは、試合が終わってないと無理だぞ。
デーゲームの日にするか??

なら、今日だ!!

帰ってから30分以内に寝れるか??
むりやろ~

以上ひとり言でした!
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/22/(日) 13:23 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

最近、HYライブだv-238川だv-363と、愛用のカメラをAnが持っていったままなので
さっぱりパールの写真が撮れません。><

おまけに故障してしまったそうで、頭が痛いです。
レンズを収納するときに ガリガリ鳴って「レンズ収納エラー」とか出るし・・

で、大きなカメラは (・_・ ) ( ・_・) ドコドコ と見渡しても見つかりません。
こっちは Tyに持っていかれたのでしょうか?
私のパーちゃんが 撮れません!!!

早く甲子園に戻ってきて試合をしないと、黒星ばかりが増えていきます。
なんとかしてくれ~~~~!!!
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/08/22/(日) 13:28 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1170-2619a9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |