07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.09.26 (Sun) 22:44

ストレス?

あまりに胸やけがひどく、全く食べ物が欲しくなくなってしまいました。
もう今日で4日目です。

もっとも辛いのは喉の奥のつまる感じです。

私の友人に聞くとそんな箇所が飲み込みにくく感じた事など一度もないそうです。

私はストレスを感じるとなります。珍しい事ではないぐらい。

で、最初は胃薬を買うつもりで薬局へ行ったのですが

症状をよく読むとキャベジンやパンシロン系では効かなさそうです。

実際パンシロンをもらって飲んでいましたが全く改善されませんでした。

で、ストレスからくるのどの奥のつかえや胃もたれに効く、ストレージというやつを買って飲んでみました。

薬嫌いの私が手を出さずにいられないほど事態は深刻と言うことなのでした。
関連記事
2010-09-26 (日) 22:44  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

4日もご飯たべてないんですか(ノ゜⊿゜)ノ
私だったらもう倒れています。
ストレージという市販薬が出ているくらいだから
同じような症状に悩んでいる人がいるんですね。
阪神が勝ち続けてたらきっと良くなりますね。
撫子まま #ILnYFO8M |  2010/09/26/(日) 23:12 |   |  【コメント編集】

逆流性食道炎とかじゃないんですかぁ?
身体の不調はストレスから・・・と言いますが、症状が改善しなければ病院に行った方がいいですよぉ。
ストレスを上手く解消してスムーズに生活できる人ってうらやましいですよね。
私は疲れてくるとどっと身体に来るのでホントにストレスを感じない人ってすごいなぁって思います。
私は明日まで休暇です~。ゆっくり休み中です(-_-)zzz

早く症状が改善されるといいですね…(祈)
チャチャまま #tHX44QXM |  2010/09/27/(月) 15:35 |   |  【コメント編集】

私はストレスや疲れがたまってくると
扁桃腺が炎症おこして、
水も飲めなくなります
救急病院に何回か行きました
普通耳鼻咽喉科の急患は子供が多いらしく
診察で○○ちゃーんと呼ばれたり、
点滴に入るように言われたら主人が後から入ってきてv-12
「○○チャンについてあげてください」
主人が薬をもらいに行ったら
「これはお尻から入れてあげてくださいね」と言われたとか・・・(/ω\)ー
笑い話でごめんちゃい
少しはストレスまぎれたかな?
ゆぅママ #- |  2010/09/27/(月) 20:16 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

こんな時は、あきらかに胃の消化作用が鈍っているので本当は食べない方がいいと思うのですが
働かないといけないので、食べないわけにもいかないもんね~
点滴打ってもらえば別でしょうけど、またお金のかかる話しやしね~

今日からまた胃の痛くなるような戦いが始まりますね。
痛くなるような戦いならまだいいかっ。v-219

中継を消したくなるような戦いでないことを祈ります。( ̄十 ̄)アーメン・・・
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/09/28/(火) 12:03 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

癒し犬パールがいるので、ここまで何とか持ちこたえています。(〃´o`)=3 フゥ

なるべくストレスに感じることから目をそむけようとするのですが
所詮はそむけているだけなので、目に入りますよね(笑)v-410

体の休息と心の休息は別物ですものね、ややこしい。
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2010/09/28/(火) 12:32 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

> 扁桃腺が炎症おこして、
> 水も飲めなくなります


  ↑ これってつまり、ゆぅママさんに絶対ストレスを与えちゃいけませんやん!

扁桃腺めっ!って感じですね~
(ー'`ー;)ムムッ
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/09/28/(火) 12:42 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1198-66c1c2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |