07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.09.28 (Tue) 18:25

給湯器が故障><

ε=Σ( ̄ )ハァー

給湯器、とうとう故障しちまったし・・



先週の木曜日から ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? という症状になっていたのですが
もしかして、雷が落ちたせい??

と、リセットして使っていたら、ほんとに故障してたし!!

とうとう昨夜なんて、お湯が出たのはほんの1分ほどで
その後、水で顔を洗って入浴終わり!

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

でも、どういうわけか、私以外の者が使うとシャワーは普通にお湯が出るらしい。

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

なんの恨みやねん!

しかし、どうやってお金を工面すりゃいいのやら・・

ネットで見積もり3社から取り寄せて決めたけど

一番お安くて144,500円です。

給湯器なんて、一回買ったら、次買い換えるなんてずーーーーっと先の話なので
よくわかりませんよね。

現在の給湯器


でも、たぶん、うちの実家もついこの間故障して取り替えてたけど
20万かかってたから、この値段はまーまーなのかもしれません。

ネットで見積もりして、現場の写真を送ったら合計5,000円の値引きとか
会社によって、いろいろサービスがありました。

今日は午後からずっと見積もりに時間を割いていたような気分です。
いやんなった・・

給湯器なんて、湯が出て当たり前のものなので、新しくなったからって
感動もなーーーんもないよね。

工事は木曜日の午後だけど。

でっかい画面のテレビでも買ったんなら、うれしいけどさ。

たぶん、うちのリビングのテレビは地デジになったらなくなると思うのだ(笑)

わたしにゃ、買えない。


ぱっぴぃパパさんと、目で会話するうちのパー子です↓
甘えるパー子
関連記事
2010-09-28 (火) 18:25  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

給湯器はこれからもっと必要になりますねー
ガス屋さんのメンテナンス保険に入っていて
年に¥12000位だったかな?
築12年目のゆぅ家、給湯器も年に何回かストを起こします
温度が上がり過ぎないようにセーフティ機能が作用しすぎたらなんちゃら、言われたけれど、そんなん、困るわー
これは使い方じゃなくて機械自体が悪いんでショー
って出張費、工事費は払ってません
給湯器の一番でかいタイプで
やたら、カワック、床暖つけませんか?と言って来るけど断固拒否しています
普段一人やのにそんなんもったいない
床暖つけたら、ゆぅ益々動きませんヤンv-291
阪神今日はどうでしょうか?

ゆぅママ #- |  2010/09/29/(水) 17:49 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

> 床暖つけたら、ゆぅ益々動きませんヤンv-291

    ↑ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
      最近の冬場のワンコは、ネコより動かないかも!(*≧m≦*)ププッ

> 阪神今日はどうでしょうか?

 やっと、やっと勝ちましたで~
 ピッチャーがいいと、安心やね。
 それにしても、能見投手が怪我さえしてなかったら、ぶっちぎりの1位やったし!!
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/09/29/(水) 22:12 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1200-5c2d2855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |