07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.09.30 (Thu) 22:07

給湯器取り替え完了

やっと、安心してお風呂に入れます!!

それにしても、今日は大変やったぁ

何がって?

あんたは、見とっただけやろうって?

ちがいますやん!

工事の人が来る前の掃除が!ですやん!!

何しろワンコ室内飼いのくせに大掃除もしないで過ごした日々は、恐ろしいほどの埃を積み上げていました。
普段は家族の者以外足を踏み入れないような場所ですから さぁ大変です。

でも、10時からまずパールの散歩に行って(早朝は雨で行けなかった)
掃除スタートは10時半というありさま。

どんだけ掃除するとこあるかわかってんのか>自分。

工事は13時半の約束です。

まず、洗濯物をどこにやる?から始まり
延々と働くこと2時間半

おかげで、部屋のぱっと見は、見違えるほどきれいに片付きました。

やればできるもんです。<(`^´)>エッヘン

ま、過去のしんどい時ならぜーーーーーーーったいに無理でしたけど。

で、13時頃、ようやく一段落したんで、冷凍のたこ焼きでもチンして食べようとレンジに入れた途端
ぴんぽーん ( ^-^)σ[]|


Σ('◇'*)エェッ!? もう来たし!!!

あ、あと30分・・・(笑)

しゃーないね。

工事はお一人で手際よくされて、2時間40分ぐらいで終わりました。
すごいね☆(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

これで、(私も)安心して今日からお風呂に入れます!!

 久々のお湯張り  ↓
お風呂

リモコンも

こんなんから
 ↓
リモコン

こんなんに ↓
リモコン


話は変わりますが・・

今日は楽勝モードやと、阪神VS横浜の試合を見つめていたら
9回の表にとんでもないことになって、今年初めて試合を見るのをやめました。

絶対に負けると確信しました。

で、おまちかねのパールのお散歩に行こうと1Fに降りると
なんだかドアの外が真っ暗です。

ナンデ??

照明は切れたの??

交換したばっかりやのに??

部屋に転がっていたTyに「なーなー、外の照明両方切れてしもたんかなー」と言うと

「帰ってきた時はついとったと思うで」という返事。



外の照明は暗くなると自動点灯するようになっていて
故意に消さない限り明るくなるまで消えません。

だから蛍光灯が切れたのか?と思いましたが、外に出て見てみると
表札灯まで消えていることに気づきました。


まさか?
と思いましたが、手動スイッチを入れると明かりはつきました。

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

まるで私が外に出るのを見計らったように、消えてます。

変じゃないですか?

やっぱり変ですよね?


パール


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
関連記事
2010-09-30 (木) 22:07  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はぁ~…負けましたがな(T_T)後味の悪いゲームでしたが、矢野さんのセレモニーが見たくて、そのまま最後まで見届けましたわ(-_-;)でも矢野さんの素晴らしい挨拶に救われたかな♪
温かいお風呂に入れて良かったです(^^)
こむmama #- |  2010/10/01/(金) 11:52 |   |  【コメント編集】

おニューの給湯器
おめでとうございますv-424
パールちゃん
後ろに誰かいるって
恐いやないのー


ゆぅママ #- |  2010/10/01/(金) 12:44 |   |  【コメント編集】

> まるで私が外に出るのを見計らったように、消えてます。

見計らってたんです.....by うっすら透けて見える誰か

去年の、8月、シロアリが大活動して、駆除に18万円!
泣き崩れました.....(;>_<;)

おニューの柱を実感した訳でもなく、
ただただ、「貧」に耐えました。

そうゆうのって(故障とかも)、徐々に来てくれればいいのに、
突然来るから、困るよね。

そこ行くと、我が家のテレビは、「段々映らない時」が増えていったんで、孝行テレビだったなぁ。心の準備が出来た )^o^(
foxtail #ZbLLCUnQ |  2010/10/02/(土) 12:23 |   |  【コメント編集】

>Re.こむmamaさん

今シーズン初めて、阪神の試合を途中放棄して散歩に出かけてしまいましたよ。v-406
こんなギリギリに一回も負けられないような状況には弱いですね、阪神。

開幕にわくわくしていたのが昨日のことのようです。
またさびしくなるな~
>Re.こむmamaさん #ZDTV/mj2 |  2010/10/02/(土) 17:33 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

故障が真冬でなくてよかったですv-411
ま、いろいろ話題を振りまいてくれるユーレイさんです。
(T▽T)アハハ!
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/10/02/(土) 20:20 |   |  【コメント編集】

よくぞl給湯器のビフォーを撮っといたもんだと感心
パールちゃんの『マミー後ろに誰かいてるで』がリアルで怖い。

優勝ってこんなにむずかしいのね
高校野球と違ってプロなんか6球団しかなくてしかも
毎年あるのにね。。。
6年に1回勝てていいはずでしょうがv-16
撫子まま #ILnYFO8M |  2010/10/03/(日) 11:52 |   |  【コメント編集】

給湯器故障は困りますよね!!我が家は今年の2月アタマに
給湯器が故障したんですよ。工事が立て込んでて業者さんが
来れるのは3日後と言われ、近所に住む姉のところに家族
6人で貰い風呂。ガッツリ風邪ひきました(泣
人間って無力だわー…と。

最後のパールちゃん、本当にしゃべってるみたいですね。
ワンコがほんとにしゃべれたら、霊とかほんとに教えてくれそうで
コワイ!
みーまま太郎 #- |  2010/10/03/(日) 15:16 |   |  【コメント編集】

Qちゃんへ

シロアリ駆除に18万と比べたら、給湯器交換に15万の方がまだ救われるね。
だって、少なくともリモコンは新しくなったのを実感できるし・・
   (まったくもって、それだけやけど・・)

一気にお湯が出なくならず徐々に故障していったわが家の給湯器は優等生だったのかも~v-410
おかげで、数社競合見積もりする余裕ができたしねv-219

実家なんて、16号の給湯器なのに20万も取られたから
壊れました→すぐ取り替えたいです→ぼったくり となるようです。

数日、銭湯通いしてでも、ちゃんと合い見積りするべきですね。v-218
>Re.foxtailさん #ZDTV/mj2 |  2010/10/03/(日) 18:02 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

給湯器のビフォーは、ネットで業者に写真を送ると割引してもらえるから撮影したので~す!
写真送るだけで、3,000円の値引きでした。

今日は大阪は雨降ってるし、野球のことなんかすっかり忘れてたら
夕方のニュースでマートンが日本新記録達成とかやってるんで、慌てたわ!
デーゲームやったんや!しかも、広島はゲームできたんや!
勝ちゲーム見損ねた!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

セリーグもぜひ、来年からはDH制にして欲しい!
そしたらピッチャーが怪我することも少なくなるし、もっと野球が面白くなると思う!!

DH制にしろ!の署名なら、なんぼでもするけどな。
なんか、ピッチャーが打席に立ってるのっておかしい!
投げることが仕事やのに。
それなら、野手も交代でピッチャーできるんか!って話やし。(ちゃうか?)
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/10/03/(日) 18:08 |   |  【コメント編集】

>Re.みーまま太郎さん

2月といえば、1年でも一番寒い時期ですよね。{{(>∇<)}} サッム
うちはホントに、いい時期にボチボチ壊れてくれたよかったです。
給湯器に(^人^)感謝♪

最近のパールは見えない人と目を合わせたりしないので助かっています。
あの光景は、鳥肌が立ちます。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

>Re.みーまま太郎さん #ZDTV/mj2 |  2010/10/03/(日) 18:14 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1202-45a7bfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |