07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.10.11 (Mon) 23:52

親の心子しらず

引き続き甲状腺のこと

今日の午後からものすごくしんどいです。

もちろん朝からも不調だったので通いはお休みしました。

休んでも午後になるとましになっていたのが、今日は逆です。

立ち上がるのはもちろん椅子に座っていることすら出来ません。

パールと私しかいないので、このままじゃパールの散歩もムリ!
と思ってAnにメールをするも

「今から映画、観るとこ~」 と無情の返事。

パールにとって散歩は、食べる、寝る、と同レベルです。

止めた!で済む問題じゃないんです。

立ち上がって行きました。
もはや千鳥足状態です。

親の心を知らずパールもドンドコ歩きます。

母という生き物は子のためになら自分を犠牲にできてしまうんです。

帰ってきたら50分も経っていました。

千鳥足で50分は大変やったわ。
千鳥足やから50分もかかったとも言えるけど。

家族の誰も私の事は心配していません。
多分(私が)意識不明になるまで映画観てると思います。

甲状腺のバグリは、とんでもないほどしんどいです。
そりゃそりゃ筆舌に尽くしがたいほどです。

すぐに症状を改善してくれる薬もありません。

お腹痛に正露丸みたいにはいきません。

一度薬を中断すると効いてくるまでに10日ぐらいかかります。

再開時には(薬の)副作用が出やすいとも主治医が言ってました。

もしかして私 当分絶望的ですか?

けど阪神が日本一になったらバンザ~イ!って叫ぶと思います。

明日の朝になっても絶望的やったら、また千鳥足で散歩行かんとあかんやん。

私の代わりにパールの散歩ができる唯一の娘は所詮は「子」

子に、もひとりの子(パール)の世話は出来ません。
早起きしてまで散歩に行くなんて一生ありません。
関連記事
2010-10-11 (月) 23:52  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

薬をやめることってむずかしいもんね

いきなり 中止だから コントロールがむずかしいのかもしれませんね。
主治医ともよく相談してね。
急性変化だから 薬も急にやめられたのかもしれないけど、
甲状腺については年単位で服薬していることが多いと思うから。。。
薬無しでいきたいという思いはそれはほんとにそうだと思う。
(でもどらみしゃんの状態を詳しく知っている訳ではないから
 間違ったコメントかもしれない、ごめんね)


外からわからない人の体調、、、
理解されにくい面がありますよね。
子供とかは特にだと思う。
いつも元気で気を張った姿をみせているから 特にかも。
どらみしゃん きっととってもしんどいんだと思います。

どらみしゃん 私の風邪の時優しいコメントありがとう。
とても月並みだけど、大事にしてくださいね!

パールちんの散歩も適当に、、という私も
咳き込みながらよし子の散歩は行ったもんなぁ。。。


きこり #KtOtvm9U |  2010/10/12/(火) 09:49 |   |  【コメント編集】

しんどいですね・・・

甲状腺・・
しんどくなると言うのは手術の時に聞きましたが
やはりご本人でないとわからない辛さでしょうね。
私も婦人科の薬を替えたので、また腹痛が・・・
と思うと憂鬱です(_ _|||)
それでも、こむぎの散歩は行けるんですよね♪
わかります(=^_^=)
たとえ熱が出てフラフラでも歩いてます( ̄∇ ̄;)
ワンコの力はすごいです♪

いよいよ巨人との戦いですね~。
勝利して、どらみさんも元気になってほしいです。
こむmama #- |  2010/10/12/(火) 10:30 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

服薬は、徐々に減らしていって先日の血液検査の結果を鑑みての主治医の判断です。
けど、しんどかったら早めに受診してね と言われたものの
主治医は血液検査の結果を見ない限り投薬の判断はできませんしね。
血液検査だって即日出るものじゃないしね。しんどくなってからじゃすでに遅いと思うねんな。
どうしろってゆーねん。

今朝起きたら、昨夜の様なひどい状態からは抜け出ていました。
左肩の激痛も、鈍痛に変わっています。
座っていることがまだできます。

このまま、楽になってくれたらいいな、と願うしかできません。
まだ、頭がぼーっとしています。
>Re.きこりしゃん #ZDTV/mj2 |  2010/10/12/(火) 10:54 |   |  【コメント編集】

>Re.こむmamaさん

ここにも、(自分のことはさておいて)ワンコの散歩してる人がいてよかったぁv-411

だって、ね。

大事ですよね、お散歩。

あんな、キラキラv-352のお目目で見つめられたらたまりません。

巨人戦は、能見と久保で2戦2勝!!いただきますっi-199
>Re.こむmamaさん #ZDTV/mj2 |  2010/10/12/(火) 10:57 |   |  【コメント編集】

実家の母が慢性肝炎でやはり、体がだるい、手を置くだけでも辛い体の置きようがないとよく言っていました
その娘はその事がわからずに脳天気で学校でクラブや友人達とおしゃべりしていました
心配は心配だったんですよ
でもどうしたらいいかわからない
親は元気で家事をやってくれていると思ってました
かなり無理してしんどかったんだろうと今は思います
親不孝な娘でした
パールちゃんのキラキラお願いお目目は辛いなー
がんばれどらみさん

ゆぅママ #- |  2010/10/12/(火) 13:33 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

あれしろ~これしろ~ってな~~~んも言ってないんですけどね、私。v-410
ただただ、私が動けなくなるとひとりでは何もできないパールが不憫なんで、パールのお世話だけしてやりなさい、と。

やりませんわ・・

ムリですわ・・

足元に寄ってきたら撫でるだけ。
そんなこと、他人でもするっちゅーねん!v-412

ええねん!パールは私が一人で命がけで守るねん!
まかせとけ!パール!
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/10/12/(火) 16:24 |   |  【コメント編集】

お薬

徐々に減らしてたんですね。
ごめんなさいねv-237
コントロールうまくいくことを祈ってます。
そして 阪神にがんばってもらって、どらみしゃんを力づけてもらわないとv-42
きこり #JalddpaA |  2010/10/12/(火) 21:28 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

昨日ボティトークをしてもらったら、やっぱり甲状腺のバグリは出てきているんだけど
どうして症状が顕著に現れて、またそれがひどく体の機能を奪っているのかというと

薬をやめたことで、少しでも体調が悪くなると
またあのしんどかった時のようになってしまうじゃないだろうか
とものすごく心配をしているそうなんです、自分自身が。

今まで補助輪付きで走っていたのを、その補助輪を外したんだから
ちょっとしたでこぼこ道や横風には弱いのは仕方なく
しんどい時は体をやすませてあげて、と。

「しんどくなったらどうしよう、どうしよう」と不安でいっぱいになり
それが余計にストレスを生み、体にとってマイナス効果を生んでるから

「大丈夫!大丈夫!あのひどい状態からここまで回復した体やねんから、ぜったい大丈夫!ありがとう!私の体!」
って思うように しーなー!!!

と言われました。

難しいよ~~~!v-406

誰も私の代わりをしてくれる者もいてへんし~~!
>Re.きこりしゃん #ZDTV/mj2 |  2010/10/15/(金) 13:36 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1209-080b5588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |