07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.10.23 (Sat) 22:07

パールの面白い習慣

みなさんちでは ワンコたちの面白い習慣って何かありますか~?

わが家のパールは、最近反抗期なのか(笑)
毎日同じで、それでいて何で!?
という習慣があります。

というのは

パールと私は毎日同じ部屋で寝ているのですが

今までなら、私が布団に入るのがわかると、どこにいても襖を閉める前に和室にトコトコやってきていたのですが

最近は上目遣いに顔を見ては「あたしはこっちで寝るワン!」
とばかりに断固として和室には入ってきません。

もうどこで寝ても涼しくて快適だから、好きな場所があるんならどうぞそちらで
というところです。

ところが私が熟睡してから

「やっぱりそっちで寝るから開けて~」

と襖を短い前足でカリカリし始めます。

でも気づかないほど爆睡していることも多いです。

けどいつのまにかチャッカリ和室に入ってきて、あげくのはては私の布団に乗って寝ています。

私より寝るのが遅い子たちに開けてもらっているようです。

どうして最初から入って来ないのかパールに聞いてみたいです。

今だかつて、朝まで襖の外に居たこともないしね(笑)
無理に最初から入れると、今度は「隙間お化け」が覗けるほどの隙間を開けて出ていくしさ!
関連記事
2010-10-23 (土) 22:07  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チャヌの面白い習慣ねぇ~(^^)

チャヌが家の中で唯一吠えるのが外から人がやって来るとき。
宅配や来客はもちろん,チャヌパパ&オバの仕事帰りにも「ワンワン」とやかましいですな(^_^;)
普通この行動は「警戒心からくるもの」または「家人やお客が好きだから」と言われています。
チャヌは警戒心は皆無ですから,自分が玄関で歓迎するのが目的と思いきや,リビングや台所にいる人に「早く玄関へ行け!」と訴えている。
どうも,来客&帰宅が嬉しいのではなく,「人を集める」「誘導する」ことに燃えているようです。
面白い・・・と言うより,コーギーのコーギーらしい習慣と言えるかも(^^ゞ

帰宅して玄関で「チャヌや~」と撫でてやろうと思っても,一目見ると踵を帰して,また奥に人を集めに行きますから,チョット寂しいチャヌパパです(--、)


チャヌパパ #atzCevzg |  2010/10/24/(日) 07:55 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

チャヌくんはパパさんがお出かけする時も「ぜんいんしゅーご~!」ですもんねe-343

ワンコによって個性もいろいろで面白いですe-343

一度、チャヌくんちに「こんちわ~」と突撃訪問してみたくなりました!v-411
>Re.チャヌパパさん #ZDTV/mj2 |  2010/10/24/(日) 20:09 |   |  【コメント編集】

そりゃもう、サッシの魔物退治につきます。
すべてのサッシではなくリビングからデッキにつながるサッシだけです。
撫子をリードにしばりつけておくとサッシに届かない八つ当たりで
椅子の足やそばに立ってる私の足にも噛みつきます。なにすんねん!

↑撫子も喜んで出迎えてくれたのかと思ったら顔見たら即、
スススーっとリビングに戻って壁に身体をすりつけてひっくり返ってます。
なんやあれ?
撫子まま #ILnYFO8M |  2010/10/24/(日) 21:49 |   |  【コメント編集】

>撫子ままさん

近々また、撫子ちゃんの魔物退治の様子を動画配信お願いします<m(__)m>
なんなら、リードにつなげておいて、傍らに立つままの足をガブリとやるところなんかもあったら最高に盛りあがれます!
(え?そんなことで盛り上がりたくないって?)

ゆうべも、私の再三の説得に応じず、ミシンを置いている机の下に入りこんで出てこなかったくせに
その30分後には「マミィに閉めだされて~ん!」と誤解されそうなほど
ふすまをカリカリしながらTyに部屋に入れてもらったパールです。

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
>撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/10/25/(月) 09:07 |   |  【コメント編集】

うーん、珍しい習慣かどうかよー分からんけど、朝のトイレかなあ。

この頃はオシッコだけの事も多いんですけどね。朝起きて灯りをつけるとルンルンで近づいて来てオヤツを要求。その後私が歯磨きを始めると「お、散歩に行ける」と思うのか、隣の部屋のトイレに排泄にいきはります。

昼間にランに出掛けるとか夕方の散歩の時は私がトイレに行くと自分もトイレに行っとかなと思うらしく、排泄にいきはります。

昼間のお出かけは家出る前にしなかったら、駐車場に行く途中に律儀に(つい30分前くらいにウンチしてても)ひねりだしはります。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2010/10/25/(月) 20:02 |   |  【コメント編集】

ありますよー
普段あっさり系のゆぅですが
ゆぅパパと並んで座ると
ピーピーボールを探し出してきて遊べとばかり持ってきます
それが面白くてわざと座ります
ボールを隠すと困ったような顔してますわ
どちらに焼餅を焼いてるのかわかりませんが・・・
ゆぅママ #- |  2010/10/25/(月) 20:04 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

あっちゃん、ママのおトイレ=自分もおトイレ ってちゃんとわかってるのねe-343

親孝行なあっちゃん!
でも、シート代も大変だよね。v-406

出かける前にはトイレを済ませる!これ、人間も鉄則ね(笑)
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2010/10/25/(月) 20:30 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

あずきちゃんとこでも、やきもち行動が顕著みたいですね。

でも、そんな行動されたら、からかって余計にやってみたくなるのが親心ってもんですよねv-411
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/10/25/(月) 20:33 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1218-bcf39d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |