07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.11.10 (Wed) 09:06

手術の方法が変わりました

出勤前のあわただしい時間に、少しご報告です。

私も昨日、診察の日だったのですが、こちらは薬を今まで通り続けることでいったん落ち着きました。
私が自分のさじ加減で再開していた薬の量はベストだったようで
11月2日の血液検査の結果は良好でした。

さすが メルカゾールとの付き合いも長くなると、量の調節もベテランになりますね。
(T▽T)アハハ!


さて、
昨日の夜、義姉から電話をもらいました。
全身の癌検査の結果と、手術の説明を聞かされたそうです。

昨日の結果では、リンパ節への転移は認められなかったらしく(ほんまに大丈夫かな・・)
手術は22日にK大病院でするそうです。(本人の強い意志で)

しかし、手術は顎の骨を左右に開くというものではなくなり
首の部分からメスを入れ
舌を半分(半分以上かもしれませんが)切る方法に変わりました。

その結果、いったん手術後は気管の確保のため首に穴を開けることになるけれど
経過を見て、また口や鼻から呼吸ができるように戻してくれるそうです。

舌も半分残ることによって、人相はほとんど変わらず
手術痕も、襟のある服を着ていればほとんどわからないそうです。

最初に聞かされていた手術方法とは格段の違いです。

後は本人の強い生命力と
これから受けてもらう私の友人のBTの助けを借りて
復活してくれるに違いありません。

義姉も手術の方法や後遺障害の違いを聞いてかなり安心したようです。

病院を変わることは、本人が「200%無理!今の段階ではやらんほうがいい!」と言い切るのでそれ以上のことは進められませんでした。

最終的に決めるのは本人です。

子どもではないので、周りの者が決めて勝手に動くことはできません。

私や義姉はまだ、S病院の診察を受けてみたい気持ちはありますが
本人が行かないのではどうしようもありません。

これが、9月1日(本人が舌に3回目の異変に気付いた頃)なら事態は違っていましたが
今はもう11月10日です。

私がS病院のドクターと直接コンタクトをとれるような立場の人間なら
直接聞きたい気持ちは山のようにありますが
聞けない以上、兄の決定を「そう」と言って聞くしかありません。

聞いてみたいです。
それができないのが、悔しいです。

なんで、そんなコネもないんだろう!と思います。

けど、きっと良い方向に向かうに違いないと信じています。

信じることしかできません。
関連記事
2010-11-10 (水) 09:06  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

未来は決まっていません。
いくらでも本人の思いや行動で変えることができるので
本当にお兄さんや、お兄さんの周りの力で
乗り切ってほしいです!

周りのみなさんも、心身共に全力で動いていると思います。
無理もしているでしょうし、疲れがでないよう
くれぐれも睡眠、食事はしっかり取って下さいね!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ららっち #mQop/nM. |  2010/11/10/(水) 16:41 |   |  【コメント編集】

きっと、その時々でベストの方法があるはず。
次の壁にぶつかったらそこでベストの選択を考えたらいいのではないのでしょうか。
本人はもちろんだけど支える家族もつらいし、体力を消耗します。
どうぞご自愛ください。
撫子まま #ILnYFO8M |  2010/11/10/(水) 21:41 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

科学的根拠がないと、頑固な人を説得するのは難しいですね。
思わず、催眠術でも習おうかと思ったぐらいです。

催眠術って、習えばだれでもできるのかしら・・
  真剣に考えるなって?(笑)

よくTVでやってるじゃないですか
嫌いなものがおいしく感じたり、おいしいものが吐きだすほどいやな味に感じたりする催眠術!

でも、私がやったら、戻す方法までは習得できなさそう!
だから、おいしいものが吐きだすほどまずいまま!

それは困るよね!(*≧m≦*)ププッ
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2010/11/12/(金) 14:06 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

後はBTの手当てに賭けるしかないな~という感じです。
九州に口コミだけで3か月待ちのカリスマ施術者がいるそうです。

その人にしてもらえることになったんですが、来阪日がすでに手術後なのでどうなるやら・・

けど、うまくいくかもしれませんよね。

奇跡が起こるといいな。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/11/12/(金) 14:09 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1225-f921d63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |