07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.11.12 (Fri) 09:15

ワンコの癒し効果

夕べ暗く寒い中、散歩命!のパールのお供をして(笑)近所のスーパーの方へ歩いていくと
(パールはお店の前を通るのが大好き!カステラとか焼き鳥の屋台がおいしそうな匂いをさせてるからかな)
スーパーの袋を手に下げた兄ちゃんが出てきました。
Anと同じ歳くらいの、大学生風で腰パンの今どきのヤンチャそうな兄ちゃんです。

およそ「犬」とは無縁の若者が、友達の呼びかけを無視してパールに手を差し出して来ました。

ニコニコ笑顔です(^-^)

自転車置き場で座り込んだのでじきに通行人の邪魔になり
立ち上がり解散しました。
その後、パールが店の敷地から出るか出ないかのような位置でたたずんでいると
(何しろスーパーが好きで入りたくて仕方がないのです。)

先ほどの兄ちゃんが自転車の前かごに買い物した物を乗せてまた通りがかりました。

するとヤンチャそうな兄ちゃんは自転車のスタンドを立ててまで
「触らせてもらっていいですか~?」とまたパールの横にしゃがんでいました。

よほどパールが気に入ったのか

「何て名前ですか」と聞いてくれました。

「このくらいの時間いつも散歩してはるんですか~?」

などインタビューを受けていると、またまた近くを若い兄ちゃんが二、三人自転車に乗って通りがかりました。

犬好き兄ちゃんの仲間みたいです。

「ぉお!何してんねん!」の声で振り向くと、これまたヤンチャそうな仲間と目が合いました。

すると私にも頭を下げて挨拶してくれました。

見ず知らずのオバサンなのに!

パールは私の持っていたおやつを犬好きの兄ちゃんに「お手とおかわり」を披露し もらうことができました。

パールを連れていると癒される事が多いです。



近、忙しくても必ずトイレ掃除を毎日するよう心がけているのですが、やりはじめてからとても気分がいいです。

もう病みつきになるほどいいです!

毎日しているので掃除も3分ほどで済みます。

月曜日にはこんなことがありました。

出勤時間が迫っているのにトイレ掃除をしてから!と思ってその分時間ギリギリに家を出たら

なんと自転車の後輪の空気がほとんどありません。

いったん自転車置き場の門扉も閉めて走り出したのですが、また戻って空気を入れました。

すると入れたところから噴き出してきて後輪はぺっちゃんこに!

さあ大変です。

代わりの自転車はありません。
今から自転車屋さんに寄って修理してたら間違いなく遅刻です。

けど仕方がないので、進行方向にある一番近い自転車さんまで押して行くことにしました。

一回も修理してもらったことのない店ですが
8時から営業しているのは知っていました。

毎日散歩で通るので。

おりしも雨が降って来ました。
泣きっ面にハチです。

自転車屋さんに着くと誰も居ません。

もともと小さな店なので常時店番していないのかもしれません。

急いでいるのに困ったな~と思っていると

3Fのベランダから店主の声が!

急な雨で洗濯物を取り入れてはりました(笑)

ご主人えらい!

空気が噴き出したんなら (悪いのは)ここだけやろ

とムシゴムを交換してくれて、空気を入れてくれました。

バッチリ空気が入りました!

「おいくらですか?」と聞くと

「かめへん!かめへん!」
「雨降ってきたから気いつけていっといでや」
と言ってくれました。

間違いなく遅刻やと思っていたのに、なんと間に合ったじゃないですか!?

きっとトイレの神様が私に幸運を運んでくれたんや!

と真剣に思えたのでした。

皆さまにもオススメします!
関連記事
2010-11-12 (金) 09:15  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ええな~
こういう話癒されます。
わんこのサンポしてると本当に犬の好きな人多いなと感じます。
実家で飼っていたとかいつか自分も飼いたいなと思っている人が
こんなおばさんなのに話しかけてくれます。
外見で人を判断してはいけないということと
してもらったやさしさは自分もいつかどこかで返そうと思いました。

トイレ二つあるんでせっせと掃除します。
神様ご利益2倍でっか?
撫子まま #ILnYFO8M |  2010/11/12/(金) 11:04 |   |  【コメント編集】

良いお話を聞かせてくださってありがとうございます♪♪
しかも二つも~♪

若いお兄さん、わんこ大好きだったんですねぇ。
1人で歩いていれば関わりあうことのない人たちも、
わんこと歩いていれば、笑顔で会話できて
知り合うことができるんだから、わんこパワーって
すごいですよね!
パールちゃんひょっとして
「この中に私のことを好きそうな人がいる」って
わかっててスーパーに入りたいのかも?

あ、あと、私もトイレ掃除がんばります!
みーまま太郎 #- |  2010/11/12/(金) 14:13 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

撫でられているパールの耳が最後まで緊張しているのがおもしろかったです。

(あずきのいる風景の)あずきちゃんほど無警戒にひっくりかえることはしないので、あの技を身につけたら兄ちゃん悩殺されたやろうね。
(*≧m≦*)ププッ

トイレ、二つ掃除するとご利益2倍!2倍!(ほんまかいな)
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/11/12/(金) 14:17 |   |  【コメント編集】

>Re.みーまま太郎さん

パールと歩いていないと、昨日の夜出会ったお兄さんも私のことは気づかないでしょうね。(笑)

良いお話しなんていってもらえて また これでひとついいことがありましたv-315

いい気持ちは、さらにいい気持ちを招いてくれるんですね!きっと。

トイレ掃除、面倒で嫌いでしたが、大好きになってしまいました。

まだ始めていない人も、だまされたと思って始めてみるときっと病みつきになること間違いなしです!

  え? みなさん、もうとっくにやってる? 当たり前?
  こりゃ 失礼しました~~~~!!v-411
>Re.みーまま太郎さん #ZDTV/mj2 |  2010/11/12/(金) 14:39 |   |  【コメント編集】

ほんとにワンコつれてたらいろんな方とお知り合いになります
気難しいジーチャンやパッ金の兄ちゃんが話しかけてくれます
トイレ掃除ガンバリマッス
ゆぅの庭トイレも・・・
ゆうママ #- |  2010/11/12/(金) 19:29 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

人が「これするといいよ~」と言うと、結構素直に聞くどらみです。v-411

その点、兄とは大違いi-197i-197i-197(笑)

科学的根拠のないものはどれもみんな「気のせい」かもしれません。
でも、その「気のせい」が、どれだけ人の気持ちを左右するか、よーーーーくわかった気がします。v-219v-410
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/11/13/(土) 08:33 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1226-5c968785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |