07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.11.22 (Mon) 23:09

大手術が終わり

10時間の大手術でした。

15本くらいの管に繋がれて、話すこともできず

もちろん動く事もできずにいます。

大変我慢強い人なので、痛いとか苦しいとか他人には言わないでしょう。

言うときはとてつもなく痛いのでしょう。

兄妹は まるで違う性格をしていますが、生い立ちだけは同じです。

この世で一番同じ血が流れているから分かることもあります。

4年前半に、私が人生の窮地に立たされた時、1800万の大金をポンと用意してくれたのも兄でした。

兄が助けてくれなければ私はこの家にも住んでいないし、パールとも出会っていません。

命だってあったかどうかわかりません。

武将気質の人なのでいさぎよいです。

武将は最後まで武将のままでいてほしい。

どんなことにも負けない人なのできっと今回の病からも復活するに違いありません。

手術は成功です。

私は兄嫁さんの話の聞き役になりたいと思います。
関連記事
2010-11-22 (月) 23:09  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事に手術が終わられたとのこと本当によかったです。
>私は兄嫁さんの話の聞き役になりたいと思います
ぜひそうしてあげてください。
撫子まま #ILnYFO8M |  2010/11/22/(月) 23:46 |   |  【コメント編集】

無事終了されよかった

どらみしゃんも待っている間気が気でなかったでしょう。
お兄さんは本当に立派な方!
これからしばらく回復されるまで厳しいこともあるかもしれませんが、
きっと耐えていかれることと信じます。
何か言われたとしたらよっぽどの苦痛なので、すぐ病院スタッフにキツめにおっしゃってくださいね。いわれないと多忙な病院は問題無しとスルーしますから。
兄嫁様も良い方のようで 有り難いですね。
どらみしゃんも体調に気をつけて!
きこり #- |  2010/11/23/(火) 09:07 |   |  【コメント編集】

よかったぁ

10時間にも及ぶ手術を乗り切れて、
本当本当に本当にによかったです。
手術が成功したことで、第一関門突破ですね!
復活への第一歩を踏み出して
これから少しずつそれに向かって頑張って。
みなさんも疲れが出ないように
気を付けてください
ららっち #mQop/nM. |  2010/11/23/(火) 10:20 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

電話で(兄嫁さんと)喋っていて感じました。
ちょっとでも、今の不安を誰かと共有したくて、それには話をするのが一番なんだろうな、と。

人には乗り越えられる試練しか与えられない、と言いますよね。
兄でなきゃ、こんな大変な手術を乗り越えるのは難しいと思うし
あの奥さんでなきゃ、この武将を支えるのは難しいだろう、と思います。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/11/23/(火) 14:46 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

兄は入院までの間(喋れる間)に、(自分の)葬式用の写真も撮り、墓まで用意しました。
さすが武将。
兄嫁さんは、同じ墓に私が入れるよう、気にしてくれました。
私は海にでも散骨してもらえばいいね~~~ん!と言っておきました。v-221v-410

(術後の)今は、気管は首に穴が開いている状態です。
きっと喋れたら「痛いなんてもんとちゃうぞ!」と言うのでしょうか。

左のリンパ節は切除したので、左腕は上がりません。
無理に上げると、筋が切れるとか聞きました。
リンパ節がどんな働きをしているのかも意識しない私には「ひょえ~~~!」の世界です。

転移があったからなのか、転移を防ぐためなのか、よくわかりませんが
傷が癒えて、人間らしくなるにはどのくらいかかるのでしょうね。

それでも、再発するとしたら1年以内だそうで、もしも再発したら手の施しようがないと言われているので
きっと、これからの方が怖いですよね。v-406
>Re.きこりしゃん #ZDTV/mj2 |  2010/11/23/(火) 14:59 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

病気にならないのが一番いいですが、最後まで強い生命力を持っている必要もありますね。

ここまで(手術まで)は、ドクターの力ですが、ここから先は自分の力が必要です。
でも、今回ばかりは自分の力だけではどうしようもなく
家族の力が必要ですね。

私はいっしょに暮らしているわけではないので、何もできませんが、苦労話を聞くことぐらいならできるかな、と思っています。
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2010/11/23/(火) 15:37 |   |  【コメント編集】

無事に手術が終わったんですね。
どらみさんもご家族の方もお疲れ様でした。
本当に大変なのはこれからでしょうね。
兄嫁様,お疲れがだんだん溜まってくるでしょうから
しっかりお話聞いてあげてくださいね。
どらみさん,気分転換のお手伝いを頑張ってください。

お兄様,少しでも楽になって,良い方向に向かうことを祈ってます。
チャヌママ #atzCevzg |  2010/11/23/(火) 15:50 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

手術が終わった直後、兄はベッドに文字を書いて話していたそうです。
これからのためにホワイトボードを用意するように言われています。

話せないことの大変さは、これからですね。

入院前は「iPad買うわ」とか笑って言っていた兄ですが、これからどうなるのでしょう。
それにしても、口の中はどんなことになってしまったのか・・v-408

チャヌママさん!コメントありがとうございました!!
いつも、チャヌくんのかわいい笑顔で癒されていま~~~す!v-411
うちのパール隊長も毎日しっかり癒してくれます。
貧しくてもパールと元気に毎日お散歩できることが一番の幸せだな~とつくづく思う毎日です。
>Re.チャヌママさん #ZDTV/mj2 |  2010/11/23/(火) 16:08 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1235-eb7f6830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |