07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.01 (Wed) 22:43

整理整頓の神

「O型」の私 σ( ̄∇ ̄;)
  
   だれや!「大型」の間違いやろ!ってつぶやいたん!

子どもの頃から片付けがきらいで、自分の部屋は足の踏み場もないほど散らかっていました。

それに引きかえ、A型の兄の部屋は対照的に きーーーーーーーーーーーーーっちり片付いていました。

だから、兄の家は今もモデルルームのように片付いています。

ということは、対照的な私の家は???

ご想像におまかせ・・・


でも、こんな私も、外では別人格になるようなんですね。


OLをしていた頃、会社の私しかしらない人は皆口を揃えて

「どらみさんの家の時計は秒針まで合っていそう・・・」(当時電波時計なんて家にはない時代)

とか

「どらみさんの家には髪の毛一本落ちてなさそう・・・」とか


私のことを誤解したものです。(笑)


でも、別人の私がまったくいないわけではないのです。


普段は、O型の私が(世のO型が皆さんそうではありませんので、誤解のないように!)支配しているので
別人の私は影を潜めているのですが


突然、豹変することがあるんです。


これを憑依というのでしょうか?? (言わん?)


で、どうも最近、私に整理の神が憑依したようで


先日、百均でワイヤー製の棚をひとつ買ってきて
洗面所の下の、とっ散らかった扉の中に入れてみたら
これが ドンピシャ!(見えてないけど写真右奥下)


写真

それ以外に新しく買ったのは、棚の上のグリーンのプラスチックかごとドアに取り付けた3色のかご。

ドアに取り付けたカゴには、掃除道具を入れています。(ほとんど空だけど・・)

下を片付けると、上も片付けたくなって
百均で、観葉植物を買っちゃった♪

写真

前はここ、使ったあとの麺棒とか、普通に転がってたからね。
変われば変わるもんだ。

( ̄∀ ̄*)イヒッ


あと、台所のシンク下も片付けたよ♪


整理整頓の神が憑依しているうちに、あちこちやっつけなきゃ!!


そのうち、いなくなって、ゆぅママさんちに行くからね!
関連記事
2010-12-01 (水) 22:43  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

血液型の話し、ちょっと面白かったです(*^_^*)
ウチは私意外は家族みんなA型で、私だけO型なんですが
私が一番几帳面です。わはは
どらみさんちと真逆でA型の兄の部屋はそれこそ床が見えないくらい
汚くっていわゆる片付けられない人間というヤツです。笑
それに引き替え私はとにかく片付け魔でリモコンですら
テーブルに出ているのが嫌いというツワモノです。
でも私にも片付けの神降臨しますよ(*^_^*)
引き出しの中から全部掃除したくなったりしますよねー。
でもあんまり無理したらダメですよー!
福 #- |  2010/12/02/(木) 08:29 |   |  【コメント編集】

待ってマースv-290
実は私O型・・・
O型って突然スイッチONになりませんか?
面白くない事が会った時とか、喧嘩した時に台所をやたら磨きたくなる
普段は埃が溜まろうとゆぅの毛が舞ってようと
ほっとくんですがね
ふとした瞬間にやたら気になリます
年末に整理の神様待ってマース
時間指定しても良い?
ゆうママ #- |  2010/12/02/(木) 13:45 |   |  【コメント編集】

>Re.福さん

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

福さんち、血液型再検査してもらってください!v-221v-411

もしくは、過去に輸血を受けて、その時に間違って血液が入れ替わったとか?
ありません?(あるわけないやろうが!!)

そーですか、そーなんですね。
   ぱっぴぃパパさん、聞きましたか?

え?耳ほじってる場合やないですよ!

リモコンも片付けないとダメですよ!!
シャインくんにかじられないように!(*≧m≦*)ププッ

福さんちにお邪魔して、お手本にさせていただきたいですっ!
  と、ぱっぴぃパパさんも言ってます。(勝手に参加させるなって?)
>Re.福さん #ZDTV/mj2 |  2010/12/02/(木) 21:14 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

> 面白くない事が会った時とか、喧嘩した時に台所をやたら磨きたくなる

   ↑ これ、めっちゃわかりますっ!v-411
     んで、昔はよく磨いてましたっ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今は家の中で腹を立てることもないから、すっかり磨く回数も減って・・(笑)

今年の年末はあちこちきれいに片付きそうな予感です。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

ただし、スイッチがONのまま年が越せれば・・の話。
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2010/12/02/(木) 21:17 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1240-ea64ddab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |