07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.16 (Thu) 22:11

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

皆さん、寒くないですか?
  
   え? 寒いに決まってるやろ!って??


寒いですよね~~{{(>∇<)}} サッム


夜の散歩に出かける前、タイツを下に履きこんだどらみです。
これから、出かけるたびに厚着になってきてしまう季節ですね。

タイツは履いたけど、手袋を忘れて散々でした。

これから、ブツをキャッチしにくくなる季節ですね。(手袋のせいで)



さて、今日は「16日」です。


     それがどうかしたのかって?


     誰かの誕生日かって?



ええ、まぁ、そりゃあ


きっと誰かの誕生日だとは思いますけど。


別に、誕生日の話題では・・なく。


やさすいかあちゃんのところで、盛り塩は6のつく日に交換するといい
という情報を仕入れたので、せっせと交換している言いつけに忠実などらみです。(笑)

盛り塩


パールの写真

関連記事
2010-12-16 (木) 22:11  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日の晩

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
代えましたよ!盛り塩。
でも思い出したの、夜の10時でしたけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

18日、また闇の取引に行ってきます!
ららっち #GCA3nAmE |  2010/12/17/(金) 08:56 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

昨日から、1Fと2F両方のトイレの盛り塩を交換するようにしました。
なんで、二つもトイレ作ったんだろうと、後悔します。
今だったら間違いないくその場所をパールの洗い場にするでしょうね。(笑)
ま、1Fのトイレは息子の客人が便利に使っているみたいですけどね。

闇の取引!楽しみですねっv-221v-411
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2010/12/17/(金) 09:44 |   |  【コメント編集】

お久しぶりでした~!
この塩、どうやって盛っているんですか!??
うちではやらないので超ミラクルなんですけどぉ!!
すごい!

大阪も冷え込んでいるんですね~。
身体が慣れてくるまでの辛抱ですね!
私は散歩のときネックウォーマー&手袋が必需品です。
マフラーでもいんですが巻くのが面倒で…
でも手袋履いてるとほ~んと一回一回面倒なんですよね~
始末が…。

またあそびにきま~す(*^_^*)
チャチャまま #tHX44QXM |  2010/12/17/(金) 17:48 |   |  【コメント編集】

盛り塩はてきとーにかえてました。。。
昨日できなかったら次の26日まで待つのかな?
それとも一刻も早くかえたほうがいいのかな?
今までてきとーだったくせに知ってしまうと妙に焦ります。
撫子まま #ILnYFO8M |  2010/12/17/(金) 18:31 |   |  【コメント編集】

>撫子ままさん、どらみさんへ

盛り塩の話を伝授してもらった時に
6の日のトレイの神様が降りてくるので交換したらよいけど
1~2日に遅れたとこで、怒るような陳家な神様ではないと
言ってたのをすごーーーく覚えてます。
忘れたときに、言い訳にそれを思い出して
自分を納得させてます(笑)
なので、今日からでもOK!

しかし、どらみさん、どうやったら、そんな
立派な盛り塩にできるの?
そんなにとんがれてない我が家の盛り塩・・・
ららっち #GCA3nAmE |  2010/12/17/(金) 19:45 |   |  【コメント編集】

お久しぶりです。
夕散歩、寒いですよね~~!!私も寒うて寒うて
仕方ないので、ヒートテック着てTシャツ着て薄手のセーター着て
更にトレーナー着てコート着てます。どんだけ?ですよね…。

「もっとおいしいもん盛ったら?」の言葉に思わず
噴き出してしまいました!
本心、わんこの本心を書き出していますね!
みーまま太郎 #- |  2010/12/18/(土) 02:59 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

以前は丸い小皿にスプーンで塩をすくって手で形を適当に整えてたんですけどね。v-411
  (それでいいやん?って?)v-398

でも、盛ってるというよりは乗せてるという感じ?(笑)
気に入らなくって、盛り塩セットを買っちゃった!うふ♪(* ̄ー ̄)v
(のちほど画像を・・)

八角形がなんでいいんでしょうね?
知らないけど、なんとなく雰囲気がいいんで使ってます。v-221v-411

チャチャちゃん、寒いお散歩も元気に走って(跳んで)ますね!
たくまし~!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2010/12/18/(土) 13:15 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

ららっちさんのお答え通りでございますv-221v-411

私も今までは決めてなかったから、ずるずるそのままにしていました。
でも、決めてからはきっちり交換できるようになり、とっても気持ちがスカッ!とするようになりました。
v(*'-^*)bぶいっ♪

荒塩の減りが早いですが。。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2010/12/18/(土) 13:31 |   |  【コメント編集】

>Re.みーまま大郎さん

みーままさん、着すぎ!(笑)
私はどちらかというと、足元と襟元と手をガードしてできるだけ薄着で出かけます。
歩いていると、暑くなってくることもあるので。

けど、くんくんに長く付き合っていると ホント冷えます~~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

ワンコって、食べられるか食べられないか、どうやって見分けてるんだろう?
って思うぐらい、きっちり食べられるものを知ってますよね。
塩には見向きもしませんわ!(笑)
>Re.みーまま大郎さん #ZDTV/mj2 |  2010/12/18/(土) 13:41 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

立派な盛り塩を作る記事、また書きます。(書かんでもええって?)

トイレ掃除を習慣にしてから、いいことばかりです。
何より自分が変わりましたね。y(^ー^)yピース!

あちこち掃除するようになりましたが、一度きれいにした場所は二度と汚れないような気さえします。

ま、それもこれも、元気があってこそ、の話なんですけどね。
今日の闇の取引、どんな話が聞けたのかしら。
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2010/12/18/(土) 13:45 |   |  【コメント編集】

小汚いおっさん

闇の取引レポート!
もう、これを思い出したら私1人で大笑いしてしまいます。

憑依体質の旦那の体質改善のために
1ヶ月に1回のペースで除霊に行ってます。
(私は付き添いのつもりで行ってるんですが、いつも
色々アドバイスしてもらってます)

今の仕事が朝晩と逆転してるので、
顔を合わすことが少なくなってて、
今日も12時にたたき起こして連れていったので、
てっきり眠いだけだと思ってたら
憑依されてたみたいで・・・

それを会った瞬間見破ったYURIAさん。
2~3日前についたねって言われて
「あ~やっぱり」っていう旦那。
職場で同僚の人が部屋に入ってきた時に
いるはずのない「小汚いおっさん」がまず見えたらしく
いややなぁ~と思ってたらしい。
その「小汚いおっさん」を連れて帰ってきたらしい( ̄ー ̄; ヒヤリ

体調や波長が引いと、低霊と波長が一致してしまい
とりつかれてしまうようです・・・
帰宅したら、いつも玄関に線香をたくんですが
それだけではだめだったみたいで・・・
もちろん、YURIAさんに除霊してもらってすっきりしてました!


ららっち #GCA3nAmE |  2010/12/18/(土) 17:00 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

Migeルさん、そんなに好かれやすい人なのね(笑)

   霊になんか好かれたくないって?v-391

ちょくちょく行くのはそのためだったのかぁ!納得。

小汚いおっさんって!Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

嫌われるために、にんにく大量摂取するとか・・あかん??
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2010/12/18/(土) 22:17 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1252-67f7ba86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |