07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.18 (Sat) 22:13

盛り塩の秘密

今日は目がやられました。

☆⌒(*▽×)いたいっ!

明日は、みんな揃って実家の大掃除です。

去年まではもう少し暮れが押し迫った時期にやっていましたが

早い方がいいっていうんで、3人が揃う早めの日に設定しました。

普段からきれいにしてる家なんで、ほんとの大掃除でするような箇所しか掃除しなくていいんですけどね。
大大大掃除がいるのは、うちの方やって!(笑)

さて、盛り塩。

こんなキャップを使ってとんがり盛り塩を作っています。

八角錐で、つるつるの表面じゃ、つかむところがありません。
いつも、指先に水をつけて、引っ張ってます。
年をとると、ただでさえ、指先が乾燥してくるから、引っかかりさえ作ってあれば言うことなし!
やのに。(そこのあなたうなづきました?)

盛り塩





パールの写真

私は生協で注文したので、こんなに値段がしませんでしたよ、確か。
1,980円だったかな?
    ↓

関連記事
2010-12-18 (土) 22:13  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(⌒▽⌒)アハハ!

旦那好かれてるというか、体調の波長が低いというか・・・

かっちょよい、とんがりな入れ物があったなんて___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
ただ、我が家の塩は、河内長野にある観心寺のお高いお塩を
http://www.kanshinji.com/sio.html
買ってるので、とてもせこくせこく使ってまして・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
小さくて形のよいものが
百均で代用できないか、明日お店で探して来ます。
子供の砂場道具あたりが狙い目かな?(▼∀▼)ニヤリッ
ららっち #GCA3nAmE |  2010/12/18/(土) 22:57 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、かわぃぃv-413i-176
YKC32 #yl2HcnkM |  2010/12/19/(日) 13:03 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

すごい!14か所の盛り塩!!v-405
どんだけせこく使ってもすぐに塩がなくなりそう・・

そうそう、どうせ盛るなら形よく盛りたくなりません??
良い代用品が見つかったかな??
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2010/12/19/(日) 23:20 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

ややこしいっ!ちゅーねん!
YUKICHI32v-510
>Re.ゆきち殿 #ZDTV/mj2 |  2010/12/19/(日) 23:23 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1253-e9a7f7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |