07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.01 (Sat) 23:59

新しい年の始まりだよ!

あけましておめでとうございます


2010年は、みなさんにとってどんな年でしたか??
人生のどん底をすでに経験している私にとっては、傍目にはどんなに悪くても、あまり悪くは感じません。

超就職氷河期と言われながらも、無事にTyも社会人デビューを果たせましたし
今も機嫌よく働けているということは、まず安心といったところでしょうか。

Anも社会人2年目になってますます会社に慣れてきて
うまくオンオフを切り替えてエンジョイしているようです。

そんな二人の頼もしい社会人の家計援助があって、わが家は成り立っています。

争いが一切なく思いやりと笑いが絶えない、そんな家族が大好きです

2010年は、トイレの女神さまにいっぱいいいことを学びました。

写真


まるで、自分が別人のように変われました。

大晦日も、深夜まで台所の掃除をしていました。

写真



30日には、パールのシャンプーをし

パールの写真

パールの写真



超難関の1Fクローゼットと物置になってしまっている部屋の片づけをTyと二人で遅くまで頑張りました。

幸い大晦日の日に、プラスチックゴミの最終回収があったのでよかったですが
その際に出したごみ袋の数が5袋!

商品が入っていた元箱をほぼ全部形を崩さず保存してあったので
さすがに、これはもう捨ててもいいだろうというものを、全部まとめました。
なので段ボールのごみも、またまた増えて、部屋は恐ろしいほどのごみの山と化しています。

マジで、ごみ出しできる日が待ち遠しいです。



12月25日には、10時間に及ぶ大手術から生還した兄がなんと退院しました!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ


しかも術後、99%の人が肺炎にかかると言われていたのにかかることもなく
1か月で退院できるなんて「奇跡や」とドクターからも言われ
なんと、29日からは仕事にも復帰しています。

そして、今日、実家に来た兄と術後初めて会いましたが
私との会話もなんとか成り立ちます!
ほとんど舌がないんですよ??
体重は8kg減ったらしく、顔つきが精悍さを増し男前があがっていました。(笑)

手術痕を見せてもらって触ってみましたが、腫れていました。

術後3日間は痛さのあまり、こんなことなら、手術をしないで死んだ方がマシだったと思うほど辛かったそうです。

そんな大手術から生還する兄の強さをまざまざ見た気がします。

本当によかった!

そして、再発しないことを祈るだけです!



関連記事
2011-01-01 (土) 23:59  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけましておめでとう[絵文字:v-238]

v-238
どらみしゃん今年もよろしくね!
v-238
きれいなお台所とトイレ 気持ちがいいですね~☆
断捨離ですね どらみしゃんもv-258
子供と円満に過ごせてるのは何よりですね。
いがみ合ってたり 悩みの種の家庭も多いから。。
今までがんばってきた結晶だと思いますよ~

お兄さんも良かった!!
回復も順調でほんとうに良かったですね。
やっぱり強い方でした 敬服します
きこり #SrhkaFBA |  2011/01/02/(日) 08:04 |   |  【コメント編集】

今年もよろしく


昨年はお世話になりました。

キレイになった家で新年を迎えられて,気分も一新され,今年は良い年になりますね。
お兄さんの退院も本当に良かったです。
本当に強い方だと思いますが,きっとどらみ師匠にも同じ「意思の強さと生命力」が備わっていますよ。

今年は明るく楽しい記事が沢山見られるといいな。
そんなマミィと一緒にいるのがパールちゃんの一番の幸せだもんね。

今年もよろしくお願いします(^^)
チャヌ&パパ&ママ #atzCevzg |  2011/01/02/(日) 08:52 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

きこりしゃん、あけましておめでとっ!v-218v-411

今年はとうとう娘も成人です。(1月生まれなんで)
小学生のころから性格が変わってないですけどねっv-411v-426

兄の回復力に「奇跡やんな~!」と言うと
兄が「奇跡ちゃうぞ!」って言葉をさえぎって
自分の胸を親指で指さしながら「俺の気合いや!」と言っていました。v-411

でも、確かにそうかもしれません。
ぜひとも、私より長生きして欲しいです☆
>Re.きこりしゃん #ZDTV/mj2 |  2011/01/02/(日) 15:15 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌ家の皆さん

昨年もチャヌ家のブログのおかげで、春夏秋冬を満喫させていただきました。v-221v-411

今年も大いに期待していますi-199
そして、またお目にかかれるとうれしゅうございます!

ところで、ずいぶんとv-510を見かけていませんが、どこかの星に拉致されましたか?
年末年始の番組で、未確認生物との遭遇を見ましたが
あれ、もしかして、v-510ですかね??
>Re.チャヌ家の皆さん #ZDTV/mj2 |  2011/01/02/(日) 15:37 |   |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。
去年はなかなかコメント残せずで、
携帯から見させてもらってました。
今年も、ナナともどもよろしくお願いしますi-228

どらみさん、ご一家はほんと仲が良くて
おそうじも一致団結されてて、すごいなぁと思います。
私もきれい好き&収納上手にならねばと…毎年決意しますが…i-229

パールちゃん、きれいになって気持ちよく新年を
迎えたんですねi-176
ナナも年末、お家シャンプーされて、相変わらずブツブツと
文句たれてたそうですi-203

お兄さん、本当に良かったですね。
ほんとうに強い方なんだと思い、はかりしれないつらさ、痛さを
想像して、言葉がでません。
ご家族のサポート、祈りもパワーになったのでしょうね。

最近、私の兄が精密検査をしたりということがあったのですが
自分のこと以上に心配で心配で、
兄の大事さや存在の大きさを改めて感じました。

家族って本当に大事ですよね。
2011年、どらみさんご家族にとって、
楽しく元気に過ごす1年になりますようにi-260
ナナ姉 #- |  2011/01/02/(日) 21:31 |   |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。
きれいなトイレを拝見させてもらい思わず手を合わせました(〃^∇^)o_彡

お兄さんのこと本当によかったですね。
3日間も死ぬほどの痛みに耐えたのはすごいです。
きっと神様ががんばったご褒美くれたんですね。
ってお兄さんの気合でしたね。

この1年もきっといろいろあるんでしょうけど
私も気合で乗り切りたいです。
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/01/02/(日) 23:13 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

ナナ姉さん&ナナちゃん、あけましておめでとうございます!

ナナ姉さん、体調管理、大変でしたね。
(まだ、油断できないかな?)
無事安定期を迎えられますように、祈っています。
( ̄十 ̄)・・・

ナナたん、おうちシャンプーで文句ブツブツですかっ!v-411
なんか、ナナたんの苦情がここまで聞こえてきそうですぅv-413

今年もお目にかかれることを願っています!
あ、ナナ姉さん、今年は大変かな~
>Re.ナナ姉さん #ZDTV/mj2 |  2011/01/02/(日) 23:23 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

なんだかお尻が重くなってきているような気がするお正月です。

トイレ掃除、1Fは朝の散歩から帰って、パールのv-294を流したらその手で掃除。
2Fは、その後、着替えが終わったら掃除。

必ず2か所のトイレ掃除を朝のうちにやり終える!と決めました。
決めると簡単にできるものですね~あんなに面倒だったのに不思議です。

手術直後は15本のチューブに繋がれていたという兄。
絶対に生還してやる!治ってやる!という気合いが彼をここまで復活させたのだと私も思います。

孫たちに囲まれ、あれだけ「もう喋らない!」と言っていた気持ちも薄らぎ
自然と声も出すようになったのだと思います。
病院に長くいるのはマイナスにはなれどもプラスにはならないものね。

きっと私より長生きしてくれると思いますv(*'-^*)bぶいっ♪
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/01/03/(月) 00:01 |   |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます♪
昨年は迷子札の件で、お忙しいのにコマメに返信いただき
本当に有難うございました。
ブログもコメント残していませんでしたが
パワーを貰ったり反省したり、楽しく読ませていただいています(*´∀`)
ぴのまりママ #- |  2011/01/03/(月) 16:42 |   |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す!

家がきれいになってほしい。
どらみさん我が家に来ていただけませんか?
年末年始は1日だけ休み。今日も今から出勤です(-"-;A ...アセアセ
それを理由に?(笑)ほぼ掃除しておりません・・・
トイレなんて・・・ここでは言えない

お兄さん本当によかった。
壮絶な日記を読んだ時は絶句しましたが
いまは話せてるお兄さん。病は気からですよね。
お兄さん本人はもちろんすごいですが
周りの方の応援がお兄さんをふるいたたせたのではないでしょうか?
これからも頑張ってくださいね!

ららっち #GCA3nAmE |  2011/01/04/(火) 08:09 |   |  【コメント編集】

>Re.ぴのまりママさん

ゲゲッ!! Σ(~∀~||;)
ぴのまりママさんにお返事するのすっ飛ばしたままでした!!
ごめんちゃいm( __ __ )m
もう半端なく忙しくて、こういうのを忙殺っていうんでしょうね~
ε-(;ーωーA フゥ…

やりたいことをやろうと思うと、睡眠時間を削る以外になく
けど、人一倍睡眠時間が削れない人なんです。。。
ホント、不便!!

睡眠時間3時間あればへっちゃらさ~!みたいな人がうらやましいですぅぅv-413

その節は本当にありがとうございました。v-435
ぴのまりママさんのような優しい人がコーギーの飼い主さんにはいっぱいいらっしゃいます!
こんな不定期更新ブログですが、また覗きにきてくださいね♪
(;一一) ジロー
>Re.ぴのまりママさん #ZDTV/mj2 |  2011/01/06/(木) 22:54 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

ららっちさん!だいじょうv(=∩_∩=) ブイ!!
あたしだって、ここで言えないぐらいトイレ掃除してなかったもん!
                  ↑ 自慢??

きれいになると、とっても気持ちがいいのはよーーーくわかっているんですが
いかんせん、面倒くさい。

で、ついつい面倒くさいことは後回しになる!
ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

でも、一回徹底的にやると、もう二度と汚れなく散らからなくなるからふっしぎ~~!!
それもこれも、トイレ掃除を毎日やり始めてから気づいたことでした。v-221v-392
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2011/01/06/(木) 22:59 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1264-b279d203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |