07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.04 (Tue) 01:09

こんな時間だぁ

23時30分まで「赤い指」を観てしまいました。
お正月だから許されるよね?

え?
もう仕事してるって?
こりゃ\(__)シツレイ


今日は、いよいよ我慢の限界が来て、パソコンの不具合を買った店(パソコン工房ネット通販)に相談したら、すぐにメールの返事が来ました。

けど常に症状が再現できないので
(ブルースクリーンになって突然再起動が起きる)
結局言われたことを1つずつ順にやってみて検証することになりました。

まずは電源ケーブルをOAタップを介さず壁のコンセントに挿すところから!

その次にはググッた結果からメモリの挿す位置を変える
てのをやってみるつもりです。

これは指示にはなかったですけどね。

しかし地味で時間のかかる作業やし、直る保証もないから、当面常に保存作業をしながらパソコンをさわらなきゃなりません。

ほんまついてないわ。(泣)
でOAタップから外した途端に、なんか点いてる間じゅう「カッチカッチ」と妙な音が聞こえて来てたな。
明朝は、さらに繋ぐコンセントを変えてみる?

最終はリカバリまで行くんだろうな。

あ~たいへん!
関連記事
2011-01-04 (火) 01:09  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ねてもうた

昨日は昼寝をしたにも関わらず、「赤い指」、結末待たずに寝てしまいました。録画してへんから結末がわからん(涙)。原作と一緒なんやろうか。いやー、世間体を考えるんやったら、最初に通報した方が傷が浅いやろうとみてましたけどねえ。

ココしばらく、昼間は穏やかな天気でぼーっとしてます。

パソコン工房ということはBTOですかね、組み立てたんですねえ。確かに、一番可能性が高いのは電源周りとメモリ周りやもんねえ、無事復活しますように。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2011/01/04/(火) 07:38 |   |  【コメント編集】

あけましておめでとうございまするー
皆さん仕事始めの中
私11日まで暇こいてます・・・
トイレの神様、掃除の神様も帰ってしまわれて・・・
じゃあさっさとブログ始めろよ!って?
だってー
昨日までパソコンのリカバリたらハードディスクの入れ替えちゃらなんたら
ゆぅパパが始めたため、触れなかったんだもん
こんな訳で本年も宜しくですー
どらみさんのパソちゃんも早く復活しますように
ゆぅママ #- |  2011/01/05/(水) 10:01 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

「赤い指」Anに「おもしろいでぇ~」と話したら「観る!」というんで
私ももう一回観ちゃった!

2回観ると「(□。□-) フムフム」と思う箇所があってさらに面白かった!
原作とどのくらい違うんでしょう??
原作読んでないから、知らないし~~ぃ。

パソコンやばいんです。
めっちゃ、憂うつ。
だから買い換えたのに、さらに憂うつになるなんて、想像もしなかったわ。

しばらくショップクローズして、リカバリせんとあきません。

そっから、一個ずつ確認しながらソフトを入れていくことになりそうな気配。
増設したハードディスクも取り外さないといけません。
もう、憂うつ過ぎる。v-406
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2011/01/05/(水) 13:51 |   |  【コメント編集】

一昨日「赤い指」、昨日「トイレの神様」見てました。
こたつにどっぷりです。

> まずは電源ケーブルをOAタップを介さず壁のコンセントに挿すところから!
こんなことくらいで.....ってバカにしてはいけません。
ボクのiMacはたこ足配線やめたら、ちゃんと起動しましたから。
http://shimaq.sakura.ne.jp/essay/home-index.html
(2000年 7月 24日 更新)

幸運を祈る!!
ShimaQ #ZbLLCUnQ |  2011/01/06/(木) 17:26 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

今年のカレンダーは、学校の始業式にあたる日が土曜日ですかね?
ということで、日曜、月曜(祝日)と続くので、11日から学校が始まったりするのかしらん??

もう中学生や高校生がいないので、さっぱりピンとこなくなっちゃってます。(笑)

パールは朝の散歩の時間に集団登校の小学生がいると怖がって歩かないので
実は休み中は助かっているんです。

電車もまた混雑が戻ってくるのでしょうね。
あたしのパソコン、もうヤバイヤバイ。
使えば使うほどブルースクリーン多発ですわ・・
(;´д`)トホホ
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2011/01/06/(木) 23:04 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

あのムカデ配線はムリでしょ~~v-403
何がなにやらわかれへん!

私なんて、パソコン専用のOAタップに行儀よく繋いであっただけやからね。
壁に6個コンセントがあるので、+OAタップに6個で間に合っていました。

結局その後もブルースクリーン頻発でOAタップに問題がないことは証明されちゃいましたわ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
とっとと、どこが悪いのかわかりやがれ!
>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2011/01/08/(土) 10:30 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1265-7f7d9fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |