07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.13 (Thu) 23:20

39.3

39.3 さて、この数字は何でしょう??


クリスマス、お正月、誕生日(1/5)と毎年イベントが続いてお祭り騒ぎの年末年始を過ごすAnさん。

それに加えて今年は成人の日(1/10)までイベントは延長戦です。

翌日の火曜日は最初から休暇を取っていたので、新成人さんは、昼過ぎまで寝ていらっしゃいました。
ま、前日は23時間起きていましたからね、それも仕方がありません。

水曜日は、普段どおりに早起きして会社に行って、帰宅後は新成人さんがキムチ鍋を作ってくれていたので
みんなでいただきました。

そして、今日、木曜日。

普段どおりに出勤した新成人さんから、9時過ぎにメールが入りました。
「あまりにもしんどいので本日PM休で帰ります」とのこと。

え゛ぇ~~~!!! そうなん!? 大丈夫なん!?

朝出かけるときは何もゆうてなかったやん!

と気になったので、もう帰宅しただろうな~と思う時間にメールを送っても返事がありません。

気になりつつ、夜になりました。

帰宅すると、寝ているようなので急いで3Fに様子を見に行きました。


どうなん??
メール送っても返事もないし、どんだけ心配したかっ!
熱、あるん??

と聞くと測ってないというので、その場で測るのを待っていました。


そしたら、数字を見ながら 「えっ!?マジで!?こんなにあるん!?」と自分で驚いています。

それが、39.3℃

どひゃぁぁぁ!


なんで、そんなにしんどいのに、会社行くんや~~~~~~!!!!

小学校の6年間、一日も遅刻なし欠席なしで皆勤賞を貫くような健康優良児です。
よく食べよく寝るので病気にはなりにくいです。Tyと比べてずっと。

そのAnが39.3℃なんて、びっくり仰天です。

この熱から考えると、インフルエンザかもしれません。
おそらく、月曜日の成人の日に人ごみからもらってきたのでしょう。

あんなに楽しそうにはしゃいでいたのに、あっという間に新成人丸沈没です。

Tyが帰ってきたので、「Anが39.3℃も熱あるねん」というとびっくりしていました。
Ty御殿(1Fの部屋)にある「加湿器、3Fに持っていったったで。」
というと、「プラズマクラスター」も持っていったら??というので
それも運びました。

あんたの部屋はどんだけ家電がいっぱい置いてあるねん!!

でも、妹がポカリが飲みたいというと
気づいたらコンビニに走って買いに行ってくれていました。

やさしいわ。ウルウル

元気いっぱいはしゃいでいた成人の日 ↓

20110110(2).jpg

寝起きのTyと実家前で記念撮影 ↓
パールは近所のライバルピーグル犬が散歩で通りがかったのでこの顔!
成人の日家族写真
関連記事
2011-01-13 (木) 23:20  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Anちゃん素敵~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
着物がよく似会ってますねv-218
パーちゃん!こっち向いて~
成人式はさぞ盛り上がったでしょうね。

39.3℃あったらもうしんどくてしんどくて
ふうふういってるのでは。
ひたすら寝ててくださいね。
やさしい兄ちゃんには風邪うつさないようにね。どうかお大事に。


撫子まま #ILnYFO8M |  2011/01/13/(木) 23:58 |   |  【コメント編集】

タイトルみて、誰が熱出したんと思いました。パーちゃんなら少し高いけど平熱の範囲内やし、どらみさんやったら記事アップでけへんやろうしね。
経験から行くとココまで熱が出るとシンドイのは通り越してて、寒い・節々が変、という感じかな、38度付近が一番シンドイかも、まあ、40度超えると別やけど。

そうか、人ごみの成人式でもろてきたんやろうね。今年は新型が多いらしいので気をつけてくださいね。ゆっくり寝てはよ治してね。

Anちゃん、すごくよく似合っててすてきです。パーちゃん、こっち向いて。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2011/01/14/(金) 08:09 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

パールは何枚写真を撮っても、この日はこの状態でした。
ビーグルくんの名前は「Bee」くんというのですが、そりゃあそりゃあ、激しいライバルで
半端なく吠えます。(リードでストップがかかるので)首吊り状態になってもギャンギャンと!

ただ、吠えるのはうちだけで・・v-406

チャヌくんや撫子ちゃんのようなモデルだったら、いい描が撮れるんですけどね~

写真のトラップに気づいている人は案外少ないみたいです。v-221v-414
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/01/14/(金) 13:00 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

今日は仕事をお休みしたんで、今週、Anは1.5日しか会社に行っていませんわ~
でも、さすが若いし基礎体力があるからか、急速に回復してますよ~
私なら、1週間はかかるだろうけど・・(もっとかかる??)

すぐに休むTyと違って、Anはしんどいとも言わないので気づきません。

そういえば、前日の夜、お風呂から上がってきた時点で
「寒い、寒い」を連発していましたわ。
シャワーの温度の上げ方がわかれへんと言ってたから、それで寒いだけかと思ってました。
その頃から熱が上がり始めてたんでしょうね。

普段熱を出さないと、熱が上がってきているのも気づかないものでしょうか。
どんくさ~(笑)
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2011/01/14/(金) 13:29 |   |  【コメント編集】

遅くなりましたが,Anちゃん成人式,おめでとうございました。

Anちゃん,ほんとに着物姿が可愛いです(*^o^*)
初めて会ったのが高校卒業の頃だったので,あれから約2年・・・
ずいぶん娘さんらしくなりましたね~
どらみさんの嬉しそうなお顔がよ~くわかります(^^)
我が家は経験できなかったことなので,ほんとに羨ましいです。

でも,その直後に高熱とは・・・
早く楽になるといいですね。
今度は,どらみさんがうつらないように,要注意です!

パールちゃん,みんないい顔で写っているのに
ヒトリだけ横向いて,残念だわ~
チャヌみたいに,すぐウマウマではつられないんですね。


チャヌママ #atzCevzg |  2011/01/14/(金) 17:15 |   |  【コメント編集】

Anちゃん良く似合ってますよー
笑顔がとっても素敵です
優しいお兄ちゃんとみんなに囲まれて良い成人式でしたね
でも熱って・・・
大丈夫かな?
トリックってなにー????
ゆぅママ #- |  2011/01/14/(金) 20:11 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

写真を撮るときだけ、チャヌくんをお借りしたいどらみ家です。v-411
チャヌ家の皆さんとお会いしたのはまだ2年前のことでしたか。

もう20年来の知り合いのような気がしています。

これからずっと、あちらの(どちらの?)世界でもよろしくv-221v-392
ゆうべは目が痛くて痛くて(仕事でずっとパソコンの画面を見ているからかな)
記事を書かずにとっとと寝ろ、という気もしたのですが
後から読むのが結構楽しみだったりするので、ついつい更新しちゃいました。

そうなんですよね~
ゆうべも、チャヌパパさんから質問のあった「最新の記事+コメント」のプラグインの説明を過去記事で探した後
その前後の記事をずっと読みふけってしまって・・(笑)
あっという間に時間がたってしまいました。

チャヌくんのブログにも思い出がてんこもりですよね!!
私のブログは主題が定まりませんが・・v-410

また、写真トラップの仕掛け方については記事にしますので
しばらくお待ちください。
とチャヌパパさんにお伝えくださいe-343

コメント欄までしっかり目を通す人はよほどのコギキチの人しかいないので(笑)
ときどき、コメント欄に仕掛けをして楽しんでいます。(一人で)

これからも、お楽しみに!!へへ。
>Re.チャヌママさん #ZDTV/mj2 |  2011/01/16/(日) 11:04 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

まぁ、昨日の夜から寒いですね~(ブルブル)と入力しても顔文字出ず・・(ーー;)
こんな寒い日は、ゆぅたんぽお借りしたいです~v-413

やっぱり普段からよく食べてよく寝る子は、回復も早いですね。

うちの二人、対照的なのでよくわかりますv-222v-410

振袖の写真に仕掛けがありますが、気づきましたか??(笑)
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2011/01/16/(日) 11:14 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1271-ecbd67a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |