07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.17 (Mon) 22:15

最後の抵抗

パソコンを修理に出す前に最後の抵抗をしています。
火曜日に再セットアップをしましたが、その後2度に渡ってブルースクリーンが発生したため

本日朝、出勤前に再度やりました。

出勤前に再セットアップをするやつはあんまりおらんやろな、と思いながら(笑)
パソコンは完璧じゃないとヤなんです。

今回はテレビチューナーのドライバは入れませんでした。

あえてお試しのウイルスセキュリティも外しました。

スピーカーすら繋いでいません。

フラッシュプレイヤーの新しいものも入っていません。

まともにネット閲覧も出来ません。

ソフトも無!

で、このパソコンで何をしたらいいの?(笑)

メールチェックするだけ?
ブログ見るだけ?

はぁ~つまんね!!
関連記事
2011-01-17 (月) 22:15  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちのパソコンも最近いろいろありました。
しばらく手をつけないで放置していると画面がバグったり。
タブレットドライバが勝手に壊れたり(その度に再インストール)。
大抵はWEB情報で解決できるものの、その中の改善情報が全て当てはまるとは限りませんし、手のかかる家電ですね。
僕のメイン機は昨年からメーカーのコンプリート品から自作機に切り替えました。自身今Vistaを使っていますが、7もボチボチ買いたいな~って思ってます、年始初売りで安くなるかとおもいきゃ、全然値段は落ちていないし。
7だから不具合が出ないとは限らないし、まだ当分Vistaで我慢です。


あとそれから、リンクさせていただきますね。
アカリ兄 #- |  2011/01/18/(火) 14:13 |   |  【コメント編集】

>Re.アカリ兄さん

はじめまして~v-221v-411
チャヌくんのお友達の、アカリちゃんですねv-391
            ↓
     http://akariani.blog103.fc2.com/

>しばらく手をつけないで放置していると画面がバグったり。

 そーなんですよね~
モニターがスリープから復活したら、デスクトップがのっぺらぼうになっていたり・・
マウスポインタが暴れだしたり・・
突然固まったり・・

今朝までフラッシュプレーヤーもインストールせずに使っていましたが
それって、つまりWeb閲覧もできないってことで
「使う」ことができなくて、結局 ソレはインストールしました。

そしたら、デスクトップがのっぺらぼうに・・
いや~これはもう、ハードの故障だろう!?
と、半ばあきらめながらも、修理に出すとなると大変なので、サポートには経過報告しつつ、まだ粘っています。(笑)

リンク、ありがとうございました!!v-411v-426
こちらからも、リンクさせていただきま~すe-343
>Re.アカリ兄さん #ZDTV/mj2 |  2011/01/18/(火) 14:27 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1273-38003c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |