07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.21 (Fri) 19:23

出雲市へ旅立ったPC

1月11日にOS(Windows7)の再セットアップをし、その後、さらに、1月17日に再再セットアップ
モニタのドライバを更新したりして、最後の抵抗をしておりましたが
いよいよ、何をしても2、3日に1回の確率ぐらいで、ブルースクリーンが発生することがはっきりしました。

昨日の夜、サポートにメールを送っていましたが、今日の午後になって返事があり
送り先が記載されていたので、さっそくヤ○ト運輸着払いにて修理センター宛にPCを梱包して送りました。

納品書(兼保証書)やWindows7のインストールCD
電源コード、データ初期化の承諾書などなど

すべてぬかりなく送ったと思ったのですが

最後のひとつ、品名の箇所に 修理受付番号を記載するのを忘れていたことに後で気づきました。

ウーン、ま、別に記載を忘れたからって修理に支障が出るわけではないと思うのですが
気になるので、ヤ○ト運輸さんに相談の電話をしてみました。

フリーダイヤルなんですがね、掛けると、最初はマニュアル通りの声で応対を始めたオペレーターの女性。
でも、私が問い合わせの内容を話し始めると、声の質が途端に変わってしまいます。


やっぱりね・・

プロやないね・・

嫌いなんですよ、こういう電話応対しかできない人。

イレギュラーな問い合わせになると、とたんに声色が変わっちゃう。

電話は、声色が命なのに。

文章で説明するのは難しいですけど

はい と はい

は、同じ「はい」でもまったく違う意味になっちゃう。

本日のオペレーターさん、100点満点中の40点だな。残念。(笑)

でも、ドライバーさんは100点満点

いつもうちの周りを走っているドライバーさんなのですが
今日も、たまたま布団を取り入れようとベランダにいたとき、向こうからトラックが走ってきました。

住宅街の交差点で一旦停止、右側から来た自転車の女性に
運転席から手で合図をし、ニコニコ笑顔で「どうぞお先にお通りください」と言っているのがわかります。

ドライバーさんの名前を見ると、いつもの満点ドライバーさんでした。
やっぱりね

その満点ドライバーさんが電話をくださって
私の代わりに、送り状の品名のところに、ちゃんと修理受付番号を書いてくださいました。

で、7 がなくなってしまったので、3Fから旧XPパソコン(15kg)を運んできて使っています。
(重たかったぁ)

でも、さすがに、モニターまで取り替えるのは面倒なので、7のをそのまま使っているため
解像度があっていません。

めっちゃ文字デカのまま使ってます。(笑)

2~3週間かかるかも、って言われているけど
いつ返ってくるのかなぁ。

どうか、無事に直って返ってきますように。
関連記事
2011-01-21 (金) 19:23  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PCが無事に戻ってきますように。( ̄十 ̄)アーメン・・・

自分の担当地区のドライバーさんがいい人だと嬉しいですね。
佐川急便のおばさんがわんこ好きでいつも撫子にジャーキーくれるので
軽自動車みると撫子が追いかけるのには困りますけどね。。
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/01/21/(金) 22:21 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

パソコン工房のサポートさんも、とても親切で好感が持てました。
電話だとどうだかわかりませんけど~(笑)

配達の人で、犬好きじゃない人はこちらのテンション下がります。←なんでやねんって?(='m')
だって、嫌いよりは好きな人のほうが高感度上がるよね~
やっぱり犬と暮らす者としては♪

さすがに顔文字が入ってないのはつまらんので
自分の過去ブログを見て、インストールしました。
  2009-08-03 の記事 ↓
http://cogipearl.blog87.fc2.com/blog-entry-953.html

過去記事って結構役に立つねうふ♪(* ̄ー ̄)v
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/01/21/(金) 22:31 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1277-79f2b933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |