07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.22 (Sat) 23:44

疲労が蓄積

世界中を見渡しても

日本人の睡眠時間が一番短いのだそうです。

(年齢は忘れましたが)平均は5時間59分なんだとか?

皆さんの平均はいかがですか?

そもそも日本人の睡眠時間が短いのは、勤務時間の長さに比例しているのかもしれないですね。

午後9時や10時に帰宅していてはなかなか当日中に寝るのは難しいでしょう。

何時間寝るのがベストなのかは個人差が大きいと思います。

質の良い睡眠を短時間でとれる人は、少ない時間でも満足度が高いでしょう。

私のように愛犬と一緒に寝ていると、決して「睡眠の質」は良くないと思います。

実際、今も足元の半分近くを乗っ取られていて狭いですしね(笑)

足を伸ばそうとすると邪魔になって目が覚める事も多いです。

できれば9時間くらい寝たい私にとって、毎日の時間の足らなさは切実な問題です。


疲労もたまって来るというもんです。
関連記事
2011-01-22 (土) 23:44  |  とりあえず  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールに掃除くらい手伝って貰うワン
http://twitpic.com/1s567l
foxtail #0tYsyQzw |  2011/01/23/(日) 22:11 |   |  【コメント編集】

睡眠欲が激しい私。
でも思い通りにならないこと多くて
機嫌が悪くなること多いですね。
なにやら寝言が多いらしいですよ私。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!って叫んでるらしく
周りの安眠妨害もしてる模様(-"-;A ...アセアセ
ららっち #GCA3nAmE |  2011/01/23/(日) 22:25 |   |  【コメント編集】

トンちゃんがきてから
「わんわんわ~~~~~~ん」で起こされてます。ε-(ーдー)
あと10分寝かせてほしいねん!
日曜日くらいと思うけど毎日が日曜日のトンちゃんなので
同じ時間に「わわわわお~~~ん」です。
絶対トン汁にしてやる。
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/01/23/(日) 23:46 |   |  【コメント編集】

わたし…平日の睡眠時間は3時間くらいです。
土日になにも予定が無ければ6時間くらいです。
普段の睡眠時間が短いので、たまにちゃんとした時間に
ちゃんと寝ると、体調が悪くなるというおかしなことに
なってしまいます。

わんこと一緒に寝てたら確かにしんどいでしょうねぇ~i-229
みーまま太郎 #- |  2011/01/24/(月) 11:20 |   |  【コメント編集】

Dear Mr.foxtail

やっと、XP(旧マシン)の設定が一通り終わってパソコンが復活しました。
いや~パソコン使うのって骨が折れるわ~
  あたしだけ?
Qちゃん、復元ソフトって使ってる??
あたし、XPまでAcronisをインストールしてバックアップファイルを用意していたんだけど
今回久しぶりにそのファイルで復元したら、どえらい初期状態やったということに気づいたのです。

なんで、せめて無線LANとかデバイスのインストールとかまで済んだ状態でバックアップ取ってなかったんやろう??
と思いつつ、仕方がないのでまた一から設定して
いざ、Acronisでそこまでのバックアップを取ろうとして思い出しました。v-393

完全バックアップを取っても、あとでベリファイしてみると
「壊れています」とか言われてしまって役立たずだったのでした。

で、今回も同じように「壊れています」だってさ。
ベリファイまでするのに、どんだけ待たされるか!!

で、増分バックアップだったらセーフだったので
とりあえず、それでしのいでおきました。

って、誰かに言いたかってん!!
めっちゃ苦労してパソコン使ってんねん!と。(泣)
Dear Mr.foxtail #ZDTV/mj2 |  2011/01/24/(月) 14:28 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

睡眠欲、めっちゃ強いです、私も~~~i-199i-199
眠たくなったら、すべての機能を失ってしまいます。

どこか、ららっちさんに似ているどらみです。v-222v-410
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2011/01/24/(月) 14:31 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

いつもは、私が起きるまで静かに寝ているパールなのですが
今朝は、何が聞こえたのか「わんわんわ~~~ん!!!」とけたたましく吠えました。
真っ暗なので時間がわからず、いったい何時!!と思って時計を確認すると
5時半でした。

一瞬不審者でも侵入してきたのかとビビリました。
あともうちょっと・・と思って寝たらきっちり寝過ごしました。><
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/01/24/(月) 14:35 |   |  【コメント編集】

>Re.みーまま太郎さん

みーまま太郎さんは、ブログの更新時間とか見ていてもめっちゃ深夜なので
うわ~~~!!いつ寝てはるんやろう~~~!!と思っていました。

3時間でお昼寝もされないのですか!?
それじゃ、スーパーマン!宇宙人!v-411

私なんか、お昼寝でも3時間はないと起きられません。
効率悪い体です。v-393
>Re.みーまま太郎さん #ZDTV/mj2 |  2011/01/24/(月) 14:37 |   |  【コメント編集】

大変だったね
(↑これだけ?...これだけ! (○゚ε゚○)プッ)
http://twitpic.com/1s567l
foxtail #ZbLLCUnQ |  2011/01/24/(月) 21:53 |   |  【コメント編集】

パソちゃんが大変な時に・・・
テンプレートのタイトルバックを変えたいのです・・
チャヌパパさん家、あずきちゃん家のようにゆぅの写真をタイトルバックにしたいのです
教えてたもれー
急ぎませんので
おひまな時で
ゆっくり寝られてからで良いので
ゆぅパパにやってーというと
わしゃわからん!とはっきり言われました
アンテナは建てられるが・・・
シフォンケーキ焼くから・・・
お願いしますv-421
ゆぅママ #- |  2011/01/24/(月) 22:25 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

ゆぅママさん、こんばんは♪

テンプレ確認してみましたe-281
そこで、アドバイスでございますe-2
今使っておられるテンプレートですと、ヘッダー以外の背景にも画像が使われているため
http://blog-imgs-44.fc2.com/b/l/u/blurplus/headback2.jpg
この部分だけをゆぅくんのきゃわいい写真に入れ替えても、背景とのバランスが取れずに
へんちくりんになってしまいます。

なので、別のテンプレートをベースに考えられたほうがいいと思います♪


追伸:Qちゃん、お返事忘れてるわけじゃないよ♪
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2011/01/24/(月) 22:40 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1279-b33964cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |