07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.29 (Sat) 00:00

守護神

野球と違い、サッカーにはまるで興味はありませんが、キーパーの川島選手(漢字が間違っていたらゴメンナサイ)はすごいな~と思います。

え?

守護神ってゴールキーパーの事かって?

いえね、聞いて下さいます?

夕べの事でした。

夜、残り物のカレーを食べようと圧力鍋の底に残ったそれを温めたんです。

Anと二人で半分こするので、お玉を使ってよそった残りはさらに少なくなっていました。

教習所通いで少し遅くなるAnの分を鍋に残して、テレビをみながらカレーを食べていると

キッチンの方で大きな音がしました。

パールと同時にビックリしてキッチンを見ました!

するとカレー鍋の蓋がずれていました。

音は圧力鍋の重い蓋が落ちたものでした。
不安定で落ちたのかもしれません。
お玉を挟んだままでしたから。

でもよく見ると、火がついたままではありませんか!

あぶね~!

鍋底のカレーもかなり色濃くなっていました。

あのとき蓋がずれなければ、もっと後になるまで気付かず

気付いた時点では鍋が焦げてヤバかったかもしれません。

幸いカレーにも支障がなく救われました。

誰が蓋をずらしたん?

と、つい思うような出来事でした。

わが家にも川島級の守護神がいるようです。
関連記事
2011-01-29 (土) 00:00  |  とりあえず  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サッカーの川島選手とどうつながってくるのか
ふんふん
えっ、カレー?
「カレーこげとんで」とどらみ家の守護神が
教えてくれたんですね。

我が家も危機一髪なんてことあります。
忘れてたなんてしょっちゅうです。
撫子を庭に出したまま忘れてて
1時間ぐらいたって「おらんやん!」
吠えもせずじーっと部屋の中をのぞいてました

撫子まま #ILnYFO8M |  2011/01/29/(土) 10:35 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

あまりに絶妙のタイミングで鍋の蓋が音を立てたので、そっちの方がゾッとしました。(笑)

やっぱり指差し確認、大事ですね。

  「撫ちゃんオッケーe-141

  「トンちゃんオッケーe-141」みたいな・・
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/01/29/(土) 22:37 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1282-c3c44ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |