07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.30 (Sun) 23:32

ドタバタ名義変更

寒いですね~

アトムちゃんとそっちゃんは、無事にアジで完走できたでしょうか。
そしてチャヌパパさんは、無事応援に駆けつけることができたでしょうか。

今朝はこの冬一番の寒さだったような気がします。

朝一番(といっても普段より1時間ほど遅めでしたが・・)ヒーターのスイッチを入れると
8度でした。

8度

2Fは、1Fに比べると冷え込みがマシかもしれません。
それでも、寒かったせいか、ほぼ一日中つけっ放しでしたね、今日は。




ところで、皆さんはどちらの携帯電話をお使いでいらっしゃいますか??

うちは、家族めいめい思い思いのキャリアの端末を使用しております。
まったく家族割とは無縁の家族です。(笑)

私はWILLCOM
TyはSoftbank
Anはau

その Anの端末ですが、契約当時まだ未成年だったのもあって
面倒なので私の名義で契約したものを使っていました。

で、このたび、auじぶんCardってのを申し込み、auの携帯代金をそのカードを使って支払うと
ポイントが2倍もらえるっていうんで、申し込んだわけです。Anの名義で。

で、いざ携帯の代金の支払いをそれで・・となった段で
名義が異なるのでそれは無理!ということがわかりました。

そうか、端末の名義はまだ母のままやったか・・

ということで、昨年11月に名義変更に出かけました。
で、とっくに名義は変更されたものと思っていたのですが
いつまでたっても私のカードから引き落としされるので、ネットで確認してみると

なーーーんと、名義は 私のままではありませんかっ!!!

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

auのサポートに電話をしても答えはもちろん同じ
そして名義の変更を承った履歴はないとのこと。

”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆

どないなっとんねん!!


閉店まであと30分ほどしかなかったため、大急ぎで駅前のauショップに駆け込むと・・

もうすでに11月分の書類はシュレッダーしてしまっているので
控えを持っていないと確認できないと言う・・

控え、どっかいってないしっ!!

もう一度お手続きしていただくしかないですね~
と、回答を受けながら、納得いかないでいたら

店長がハッΣ(゜ロ゜〃)
と気づいたようでした。

端末の割賦代金が残っているので、これで名義変更ができなかった可能性があります!!

ちょうど11月ごろに規約が変更されたらしく
今までは割賦金が残っていてもそのまま変更できたので
その案内をせずに受け付けてしまったのかもしれない、とのこと。

それにしても、それにしても、もし不備があって変更ができなかったのなら
そのような連絡があって当然なのに
何も連絡きてないし!!!!

ということで、結局は家に帰ってから、割賦代金の一括支払い手続きをWebからしたのでした。
ちなみに残金は24,900円でした。

ウーン (Θ_Θ;)

携帯端末も機種変をすると重荷ですね~
でも、イマドキの若い子は新しい端末を持ちたいだろうしね。

パールの写真

この支払いが終わってはじめて名義変更ができて、じぶんCardで支払いもできるようになるという段取りです。
じぶんCardで払うとauケータイ料金はポイントが2倍になります。

年会費も無料なので(一部カードは条件あり)、そりゃ利用しない手はないっしょ?

それにしても、私はこのauのケータイと話すのが大嫌いです。
なぜなら、通話音質が異常に悪いから!!

どうやら、au側ではそこそこに聞こえているらしいです。
相手側がひどい!

それはウィルコムで受けた時も、固定電話で受けた時もおんなじ!!
ほとんど、前後の話で想像して聞かないと聞き取れないほど。

通話品質では
ダントツなのがウィルコム
次が固定電話かな
その次がドコモ
4番手がソフトバンク
最下位がauです。

auは最新の機種でもそれは変わらないので、回線の問題なんでしょうね。

ウィルコムは、新規契約で2台目の基本使用料を無料にするキャンペーンをやってるのを知りました。
それにしても、価格競争激化ですね。。。
関連記事
2011-01-30 (日) 23:32  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1284-1070bf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |