07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.31 (Mon) 23:39

冬場のお風呂は

今朝、散歩途中の公園でペットボトルに水を補充しようと水道の栓をひねったら

見事に凍結していて出ませんでした~(ToT)

氷点下はいやだ!

そんな寒さの厳しい冬のお風呂は行列ができます。

誰しも湯船でゆっくり温まりたい。

つまり入浴時間が長くなりがちですよね。

しかも極力寝る前に入りたいと、希望も同じ。

みなさんちでは行列ができません?
風呂待ちの!!

わが家は基本的にみんな0時までに寝ます。

Anに至っては早いと10時には寝てしまいます。

なので冬は毎日ゴールデンお風呂タイムの争奪戦です。 

トイレよりお風呂が2個いります!


そうそう!

パソコンが明日修理から戻って来ます!

調子よくなってるといいな~
関連記事
2011-01-31 (月) 23:39  |  とりあえず  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メッチャ寒いです
お風呂の争奪戦こそありませんが
うちの92歳のバーちゃんは43度のお風呂に入って40分は出てきません
その温度じゃないと温まらないらしく
出てくるまで時々大丈夫かいなとのぞきます
バーちゃんが出る時は電源消して出てくるので私が入る時はまた沸かしなおします
時間がたつと寒いの・・・・・
パソチャーン
おかえりー
ゆぅママ #- |  2011/02/01/(火) 19:57 |   |  【コメント編集】

寝る直前に入りたい。。。
人間だれしも考えることは同じですね。
私は新聞のチラシを持ちこんでじっくり読むのが至福のひと時です。
あ~~温泉行きたいよ~
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/02/02/(水) 22:50 |   |  【コメント編集】

パソコンが帰ってくるのが楽しみですね~(^u^)
良くなっていることを願いましょう。
うちも早くパソコン治したいですな~。
アカリ兄 #X6AIgIjQ |  2011/02/03/(木) 10:42 |   |  【コメント編集】

私はいつもお風呂は6人中一番最後なので、
湯船のお湯は限りなく水にちかいです。
それでも、やっぱりこの寒さですから湯船には
浸かりたい!ということで湯船のお湯(水?)を
体を洗うのに、シャンプーにと汲出してそれから
あつ~いお湯を少し入れて、浸かってます。
湯船に入るまでがまるで修行のようです(T-T)
お風呂から出てから、ねるまでの時間はかな~り
開きますがガッツリ着込んで冷えないように保温してます。

早くあったかい春が来ないですかね…
みーまま太郎 #- |  2011/02/03/(木) 14:20 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

お風呂の入浴温度は40℃がよいそうですよ。
冬場は41℃までならOKとか。
43℃は危険温度だと言っていました。
でも、給湯器の表示温度って、信用なりませんよ。

うち、給湯器交換してから、同じ38℃でも体感温度がぜんぜん違うもん!!

そういえば、今朝、うちの母から聞いたんですが
うちの近所で明け方に泥棒(居直り強盗)が入ったらしいです。
ご主人が鉢合わせしたら、凶器を見せて「金を出せ」とか言ったらしい。

油断大敵。

パーちゃん警備お願いしますっ!
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2011/02/04/(金) 17:50 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

今日はAnがスノボに出かけていて、競争率が下がります。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

新聞のチラシを風呂に持ち込む人は、初めてです!!
ええもん、載ってますかぁ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/02/04/(金) 17:53 |   |  【コメント編集】

>Re.アカリ兄さん

言語バーがデスクトップにフロート表示できない以外は
今のところ、なんとか問題をクリアしていっています。

完璧を望む私の要望にどこまで応えてくれるやら・・
一応、送り返されてきた段ボール箱はそのまま保存しています。
(;´д`)トホホ
>Re.アカリ兄さん #ZDTV/mj2 |  2011/02/04/(金) 17:54 |   |  【コメント編集】

>Re.みーまま太郎さん

オオーw(*゜o゜*)w 6人家族ブラボー!!

しかし、限りなく水に近いお湯って・・(笑)

今の給湯器はフルオートなんて機能があって、いつ入っても適量の設定湯温でスタンバイしてくれています。
「自動」を切り忘れたことはないですが
家族全員(と言っても3人)、湯船の湯は使わないので
湯量なんて変わりやしません。

オートで十分だったよ・・と今更後悔しても遅いですね。
3万ぐらい安かったのに・・チッ

私も寝る前より早くお風呂から上がった時は、ダウンコートを着て湯ざめ対策していますよっv-221v-410
>Re.みーまま太郎さん #ZDTV/mj2 |  2011/02/04/(金) 18:00 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1285-f8a07aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |