07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.02.25 (Fri) 23:41

故障?霊障?

今日、洗濯をしようと、風呂水給水ポンプを浴槽に入れて
スイッチを入れるも、無反応のわが家の洗濯機!


ありゃりゃ??

使い方、こーじゃなかったっけ??

もう一回冷静になってやってみるも、無反応。




(≧◇≦)エーーー!




給水ポンプ故障!!??







と思いきや、なんと、水道水も給水しませんがな!!!!





(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!  断水??←まさかね。



電気は入るのですが、水が入りません!



そんなん、洗濯機と呼べません!!



さーーーーーーーーて、こりゃ、困りました。



年末の大掃除でピッカピカにした8年物の洗濯機!!(下)



大掃除の時の洗濯機


乾燥機能付きも要りません!


ドラム式なんて、まったくもって論外です!


ただただ、風呂水給水ポンプがついた、(できれば節水タイプの)洗濯機がいいんです!!


なのに、イマドキの洗濯機ときたら、余計な機能が目白押しで・・(# ̄З ̄) ブツブツ


買い替えも検討してみたけど、ただでさえ、生活予算の少ないわが家において


大型家電の買い替えは、命に関わります!!


それでなくても、昨年の給湯器と地デジテレビで悲鳴を上げたまま傷口が乾いてもいないのに・・


しかし、これをすぐに故障ととらえられないのがわが家でもあります。


以前、食器洗い乾燥機も、電源を入れてもエラー表示で運転できなかったのに


2日後ぐらいには、何事もなかったように運転し始めるという事例もありました。


実は、この時も「これは修理を頼むしかない」とミドリ電化の修理受け付けに電話までかけているのですが
なぜか、繋がらず、依頼をあきらめて、時間が経ってしまったのです。


まるで、修理は依頼しなくていい!と誰かが邪魔をしているようにしか、思えませんでした。


玄関照明に至っては、相変わらず、点いたり点かなかったり


明るさセンサーが働かなかったり・・


故障なら、いくらなんでももう、完全に切れてもよさそうなもの・・


ということで、洗濯をせず、電源コンセントを抜いて、様子を見ることにしました。


家族には「洗濯ものを出さないこと!」と指令を出しておきました。


8年使った洗濯機、もし故障したら、おたくなら、どうします??
関連記事
2011-02-25 (金) 23:41  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

難しい。。。。
私だったらどうするか?
10年なら「ちっ!しょうがいないな~もう一息がんばれよ」と思って
仕方なくかえるかもしれませんが、8年って微妙ですね。
「動かんと捨てるぞ」と脅してみても動かなかったら
とりあえず修理を頼んで見積もりとって想定範囲ならお願いする。
あまりに無難な返答ですんません。
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/02/26/(土) 10:44 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

どんな家電も絶対に必要ですが、洗濯機も例外ではないですよねv-406

どんどん洗濯物が増えていくのを見て見ぬふりをしております。
アハハ

昨日、バンバン叩いてみたら、寝ていたパールがびっくらこいて飛び起きただけで、洗濯機はびくともしませんでした。(笑)

とりあえず、家族が新しいものを買ってくれるかどうか交渉したいと思います。
それならば、と、きっと、修理になるような気がします。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/02/26/(土) 15:59 |   |  【コメント編集】

8年って微妙ですね~。
寿命といえば寿命だし…でもどらみさんちは過去にも
色々不思議現象が続いてますからねぇ(;一_一)
何事もなかったように動き出すことをお祈りしてます!!

旦那の実家は2槽式なんですが、最近調子が悪いからといって
買い替える話が出てたんです。
んで今回ばかりは全自動にするんだろうなぁと思ってたら
また2槽式にするらしいと!びっくりでした。
全自動ならボタン一つなのになぁと、思ったんですが根強いファンもいるんですね。
話が脱線してすみません(汗)
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/02/26/(土) 18:22 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

家族会議の結果、修理になりました!

  理由:洗濯機が新しくなってもなーーーんもうれしくないから。

でもまだ、給湯器よりはマシよね~。
給湯器、うれしくね~~~っ!v-411

2層式洗濯機とか、どう使うんだろうね?(笑)
毛布とか洗えないしね・・

でも、そんな根強いファンがいるからこそ、今も作られ続けているんでしょうね。v-221
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/02/26/(土) 21:31 |   |  【コメント編集】

テンプレートの変更に成功しました~(*^_^*)
あとでのぞいてみてください!!
しかもFirefox、めっちゃ速いですね!
ありがとうございました~☆
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/02/26/(土) 21:43 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

テンプレート見てきましたよ~~v-221v-411

メッチャかわいいチャチャちゃんがドカーンと出てきました!!
v(*'-^*)bぶいっ♪

今までIEを使っていた人が、FF(Firefox)に変えると、いかにIEが遅かったかわかると思いますよ♪
速ければいいってもんじゃないと思うので、私はFFが一番好きですね♪
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/02/27/(日) 11:33 |   |  【コメント編集】

修理ですかぁ、まぁ、
> 理由:洗濯機が新しくなってもなーーーんもうれしくないから。
に、激しく同意(^^)ノ

先日、我が家のCDコンポがならなくなりました。
CDも出てこなくなりました。
日によって、ちゃんと動作する日もあったり....

音楽大好きおぢさんのボクとしては、CDが聴けない!っちゅうのは耐えられないことナンで、最新式に買い換えよう!!!

という、意気込みで、amazonで物色するも、速攻で心は折れ、
ヤフオクで中古品を物色しましたとも。

と、どうこうするウチに、すっかり直っちゃいました!\(~o~)/

ちゃんちゃん♪

ど~でもいい話ですた。
んじゃ (^_-)☆ /~~~

foxtail #ZbLLCUnQ |  2011/02/27/(日) 12:45 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃま

修理の実況中継してもいいですか?

12:00~16:00の訪問約束で、11:50に電話。
12:00すぎに到着されて、25~30分くらい、洗濯機をひっくり返しながら色々やってはったんですが
「部品を取りに会社に戻ってきます。」
「2時間ぐらいしたらまた来ます」
って帰りはりました。
(σo ̄)ホォ・・ご苦労様なことで。

予測できない部品を交換しないといけなかったんですかね?
修理代、およそ9,000~10,000円ってゆうてはりました。

この代金は、
「故障の原因は、あんたがポケットの中にたばこの箱を入れたまま洗濯ものを出すからや!!」
とTyのせいにして、請求する予定です。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
>Re.Qちゃま #ZDTV/mj2 |  2011/02/27/(日) 13:20 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1305-a2bfb37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |