07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.15 (Tue) 22:09

起きてから寝るまで

朝になっても起きるのがこの上なく眠く辛いです。

もっと寝ていたい!

と体が悲鳴をあげているのを無理やり活動しばじめます。

それから眠るまでずっと眠いんです。

食べていても喋っていても散歩していても。

低下症?

寝ればいいかもしれないけれど、仕事や家事が休みなくあって睡眠時間は夜しか取れません。

昼寝は無理だしできても何時間寝ても眠いです。

散歩から帰るともう眠すぎて、お風呂に入る気力も残っていません。

眠くても病気扱いされることはありません。

怠け者と思われる事はあっても。

一日中辛いです。

眠くない頃もありました。
人間はこんなに活動が簡単なんだと驚きました。

また明日も眠くて辛い朝が来て、一日中我慢しなきゃならないのかと思うと憂うつです。
関連記事
2011-03-15 (火) 22:09  |  とりあえず  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

体調つらそうですね><
春先と秋口はどうしても体調が悪くなりがちです。

特に σ(`・・´ ) みたいに鬱を持っている人は
一気に体調が悪くなって
体が重くて動けなくなります。

睡眠は睡眠薬で無理やり寝ているので
時間だけは人並みに取れているはずなのですが
疲れは貯まる一方・・・・

ホルモン関係を正常に保つために
たんぱく質をたくさん食べる必要があります。

お豆腐、とりのささみなど積極的にとってみて下さい。

お昼ねできたらいいんですが
そうでないならお部屋を薄暗くして
カモミールの香りでお部屋を満たすとリラックスできると思います。

どうかご自愛くださいませ。
Migeル #- |  2011/03/16/(水) 04:00 |   |  【コメント編集】

体調に波があるんですね。
ほんとにつらいですよね。
季節の変わり目だし 甲状腺もあるし。。。
どらみしゃんは十分以上にがんばってるし、休養できるときに
休養優先なさってくださいね!

私もちょうど震災の日の朝に新しい職場断念して
それ以来(それ以前から) 調子悪いです。。。
でも どらみしゃんと一緒に まあ復活します!
きこり #JalddpaA |  2011/03/17/(木) 09:10 |   |  【コメント編集】

>Re.Migeルさん

ようやく復調してきましたv-221v-411

復調すると、不調の頃がどれほど辛かったかよくわかります。
1週間ほど不調が続いたので、部屋の中は汚れてくるし、大変です。><

甲状腺ホルモンを補給する医薬品「チラーヂンS」を国内需要の98%製造していた工場が被災で出荷が止まったとニュースになっていました。
私が逆(亢進症)なのでその医薬品を服用することはありませんが、もしメルカゾールが今なくなったら
私はもう活動不能になるでしょうね。

寝たきりは確定です。
>Re.Migeルさん #ZDTV/mj2 |  2011/03/17/(木) 22:35 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

しんどい時は、もうこのまま永遠に治らないんじゃ??と思います。
で、4、5日すると、だんだん、あれ?これが普通なの?と勘違いし始めます。

こんなにしんどいのに、世間の皆さんはよく毎日お仕事できるな~とメチャメチャ自分が情けなくなります。

そして復調したあかつきには、「なんや!散歩なんか楽チンやん!」に変わります。(笑)

きこりしゃん、いっしょにふっか~~つ!!v(*'-^*)bぶいっ♪
>Re.きこりしゃん #ZDTV/mj2 |  2011/03/17/(木) 22:52 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1313-cbba59c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |