07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.19 (Sat) 21:45

パールの様子が・・

今日も仕事だった私。


夜、家に帰ると、玄関でパールが待っていてくれました。

いつもなら、そこで やんや!やんや!の大歓迎のはずが 何やら様子が違います。

  あれ??


私が靴を脱いでいる間に、階段にくっついておねえ座り、しかも後脚が小刻みに震えています。


おしっこ行く? と聞いて勝手口を開けてやっても 「いかない」と言います。

(Anが出かけるときにさせたのかもしれません)


2Fにいっしょに上がろう!と抱っこをしようとするも、なかなか膝の上に乗ってくれません。

でもまぁ、なんとか抱っこして2Fに上がっても
いつもなら始まるひとり運動会も始まりません。


元気がないというよりは、何かに脅えているような様子です。


いそいで、自室にいたTyに確認をするも  

  「いやぁ?別に怖がるような事はなかったで」と言うし

外出していたAnにも電話で確認をするも

  「いやあ?別に何もなかったでぇ」と言います。


けど、食欲は旺盛で いつもの 焼き芋もペロリと平らげたし

すーさんからもらった ごちそう  「砂肝」もペロリと♪


でも朝出かける前のパールとは様子が違います。


まだ、後脚が震えているので、しばらくソファの上に乗せて横に座り、ずっと撫でていてやりました。


震えは収まってはきたようです。


でも、大好きなお散歩にも行かないと言います。


たまに、雷が鳴ったり花火の音がしたりすると 「行きたくない」と言うことはありますが
近年のパールにしたら珍しいです。


さっき、おしっこをさせるために勝手口から地面に下ろしたら、上がる時にジャンプがギリギリでした。


いつもなら軽々上がるのに・・


腰が痛いのか??


昨日の夜、私がスーパーで買い物をしている時に、突然、手で腰を押さえておかないと痛くて仕方がなかったのと何か関係ある??

写真はご遠慮くださいと言ってます。↓
パール


なんとかこっちを向いてもらいました。 ↓
パール


明日の朝には ハイパー元気なパールに戻っていますように。

帰ってから、パールのことが気になって気になって、心拍数が速くなってきているどらみです。
関連記事
2011-03-19 (土) 21:45  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃん、どうしたんでしょ・・・
心配です。
動物はしゃべれないから身体で表現するしかないですもんね。
チャチャも何かあった時は身体を震わせて伝えてきます。
きっと何かあるんでしょうね。
身体に異常がないことを祈っています。
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/03/19/(土) 22:35 |   |  【コメント編集】

パーちゃんどうしたのかな???

体のどこかに痛みがあるのかもしれませんね><
もしも明日も様子がおかしいなら・・・ヘルニアの疑いありですね。。。

特に変わったことをしてなくても ヘルニアになるコトがあるんですって><

動物は極限まで痛みに耐えるっていいますからね~><

何事もないコトを祈ってます♪ 明日は元気なパーちゃんで!!!
アトム #jN/NqR4g |  2011/03/19/(土) 23:18 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、心配ですね
何か怖いことがあったのかな?
あの地震いらい、余震が来るたびに震えているワンちゃんが多いらしい
パールちゃんも遠いところから何か感じてる?
明日はいつものパールちゃんに戻ってますように。
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/03/19/(土) 23:59 |   |  【コメント編集】

私も読んですぐ、アトムちゃんと同じくヘルニアかと思いました。
まずは病院へ連れて行ってはいかがでしょうか?
ヘルニアを煽ったら、すみませんです。
早い方が治りも早く、お金も少なくて済みます。
パールちゃんは多分我慢してます。
ど師匠は感じてるんですよね!すごぃです!
さすが師匠。パールちゃんは師匠の分身。
なるだけ早く、病院で診てもらった方が
師匠も安心出来ますよ☆
ゆきち #yl2HcnkM |  2011/03/20/(日) 04:14 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、どうしたのでしょう。
ブログにも書き、どらみさんからもコメントを頂きましたが
ハニーも突然、ソファーにのぼらなくなりました。
そうなる前は、何回かチャレンジしてようやく昇れる
と言う感じだったのですが。。
今は、庭で走ることは殆どありません。
ソファーは、昇れたり昇れなかったりしていますが
もう、無理はさせていません。
ヘルニアでしょうか?
ヘルニアは、4、5歳から発症する子が多いと病院の先生が
おっしゃっていましたが、まさにその年齢ですよね。
一時的なものであるといいですね。
何事もありませんように、お祈りしています。


みゆ #tBJlw4Uo |  2011/03/20/(日) 09:35 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

体を震わせることでしか伝えられない彼や彼女ら。

どんな些細な変化でも、見逃さないよう注意してやるしか私にはできません。
いつも元気なコが元気じゃなくなると気が気ではありませんね。

自分がしんどいほうがずっとマシだと思いました。

やっぱり分刻みスケジュールの私。
しんどいなんて、言っていられませんわ。
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/03/20/(日) 18:05 |   |  【コメント編集】

>Re.アトムちゃん

やっぱり痛かったんだと思います。

腰のあたりが。

どのぐらい痛いのかわかりませんけど、病院でされた注射とどっちが痛かったかな。
(-ι- ) クックック

火曜日、病院に入らないと言いそうでちょっと警戒しています。
あんな痛い治療をされたのは初めてなのでね~。
>Re.アトムちゃん #ZDTV/mj2 |  2011/03/20/(日) 18:07 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

2頭飼いだと、お互いに「どこが痛いの?」とか聞いてくれるかもしれないですね。

でも、それをどうやって人間が知るかって問題はありますが・・・。

あ~~~NHK犬語講座ってないのかな。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/03/20/(日) 18:10 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

安心するため、大枚はたいてきました。v-61v-406

また、二人から義捐金募ります。

日曜日だったおかげで、Tyに送迎をしてもらえたし、助かりました。
待っている間に、私はのどがからからになりました。

そうそう、Anも3月15日にドライバーになったんですよ。
これで、ゆきちくんと学歴が一緒になりました。
最終学歴、近所の自動車学校です。
>Re.ゆきち殿 #ZDTV/mj2 |  2011/03/20/(日) 18:15 |   |  【コメント編集】

>Re.みゆさん

ハニーちゃん、ソファが大好きだったのにね。v-409

うちのパールもソファを置いたら上るかな?と思っていましたが
まったその気配はなく、初めっから抱っこしないと上がりません。

基本的にビビリなんで、高いところは苦手です。

娘に昨日のパールの様子を聞くと夕方の5時頃におしっこに行かせたけど
ジャンプを嫌がることも、抱っこを嫌がることもなく、普段と変わらなかったと言っていました。

これ以上悪くならないように、親子ともどもがんばります!!
>Re.みゆさん #ZDTV/mj2 |  2011/03/20/(日) 18:22 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1315-bff0e50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |