07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.20 (Sun) 17:57

注射をブスッと

今朝のパールは、昨日より元気がないような気がしました。


私は朝5時に目が覚めてから、パールを腕の中に抱き、眠れませんでした。
やっぱり、体が小刻みに震えているような気がします。


明るくなって、パールが元気に目覚めてくれますように。


そんな祈りの気持ちがいっぱいでした。


でも、7時になってもパールは起きようとしません。


もうその時点で 「あ~元気ないんだな」と思いました。


朝の様子を見れば、パールの健康状態がハッキリすると思っていました。


何しろ朝は、パールが一番エネルギッシュでハイパーな時間だから。


なのに、いつものように私の後ろをついて回ることもせず、大好きなご飯を作り始めてもぜんぜん嬉しそうにしません。


外でよそのワンコが吠えると、一応吠え返していましたが
ぜんぜんいつものパワーが感じられません。


立たずに、おねぇ座りしたまま吠えることも・・


いつもなら、ここで 「ワンワン!」と元気に吠えるというシーンでも


「ワウン・・・ワウン・・・」と 声に力がこもっていません。


毎朝、家族の為にミキサーでジュースを作っているのですが
これを準備し始めると、パールの興奮は沸点に達します。


渾身の力を振り絞ってジャンプされる危険があるため、パールの気持ちを静め身柄を確保できるよう
寝ているAnを起こして見張らせました。


だけど、やっぱり後脚が痛むのか、ジャンプはしません。




その代わり、スリッパを振り回して興奮していました。
この動画を見る限りでは、え? どこが元気ないの??

と思いますよね?  (苦笑)

たぶん、私でなければ、気づかないほどのパールの普段との違いなのかもしれません。

この時間に吠えなくなったら、パールの命の火が消えるほど悪い時かもしれません。

そのくらい、この時間だけは 特別吠えます。興奮します。

ゆうべ、お散歩に出なかったので、家の周りをぐるっと回ってみました。

痛がる様子はさほど見られずいつもと変わらぬ様子で歩きます。

ちっこもウンチも普段通りできます。






最後のシーンはブツを消しました。


とりあえずは、それほど深刻な状態ではないのはわかります。


けど、ほんの短い時間にも関わらず、歩く速度が遅くなってきました。


どう見ても、私が毎日見ているパールとは違います。


アトムちゃんが言ってくれたように、ワンコが痛がるような様子を見せる時は極限状態の時だと思うので


心配で心配でいたたまれず、病院に連れていくことにしました。


明日は祝日で、近くに開いている動物病院がなくなるし、明日は仕事を休めないし。


先生が丁寧に触診をしてくれましたが、どこかを触ると痛がるといった様子はありません。


しいて言うなら・・・左後ろ脚の反応が悪い気がするとのことでした。


血液検査をしてもらって待っていました。


検査の結果は、それほど心配するような結果ではなく、全部正常の範囲内でした。
ただ、白血球の量が下限ギリギリの数値なのが気になるため
その治療と、抗生物質、痛み止めの3本の注射をしてもらいました。


午後になって、痛みが引いてきたのか、いつものパールらしくなってきました。


私の後ろもストーカーのようについて回るようになってきてうれしかったです。
パールはそうでなくっちゃ!


先生の診断では、やはりヘルニアの疑いもあるので
次回の診察(火曜日)まで、安静にして様子を見るように言われました。


安静にできるかな・・・このスケバンが。


このまま どうか 症状が改善しますように。


やっぱり、私がおとといの夜、感じた腰の痛みは、このお告げだったとしか思えなくなってきました。
関連記事
2011-03-20 (日) 17:57  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とりあえず更新があったので安心です。
でも原因がいまいちパッとしないというのは気になりますね…
動画を見て思ったんですが、パールちゃんって腰回りが細いですか?
チャチャと比べると痩せてるように見えます(@_@;)
チャチャが太いのか(汗)!
この興奮状態MAXのときに、床で足腰が滑っているのかなぁ…
コギはヘルニアになりやすいって言いますもんね。
ヘルニアだとしても痛みが治まってくれればいいですが
心配ですね…
パールちゃん、今だけはすこ~し安静にね☆
どらみさんも、心配して疲れたと思うのでゆっくり休んでくださいね。
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/03/20/(日) 19:08 |   |  【コメント編集】

パーちゃんのスリッパダンス?でツルツル滑ってるのが気になるぅ~。。。

あの床のすべりってかなり足腰に負担がかかるんですよね><
パットの毛を切っててもあれだけ滑るのなら危険です!!


もしやどらみさん!!お掃除のしすぎで床がピカピカなのでは!?(6 ̄  ̄)ポリポリ

もしもヘルニアでも・・・早期発見なら治りますからね~^^

我が家の近所のコギ♂クンも ヘルニア3回やりまして、、、
これ以上なるようなら手術なんて言われたそうですが、
安静にしてたら治ったって♪

パーちゃん、何事もなかったかのように元気になってくれるといいですね^^


最近登場回数少ないけど・・・
うちのうーさま めっちゃ元気です!!
時々・・・耳つんぼな演技しますけどねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
アトム #jN/NqR4g |  2011/03/20/(日) 19:59 |   |  【コメント編集】

不安を持ち越すより、獣医さんに診てもらってよかったですね
すごい効果の、抗生物質と痛み止め!
しかも注射で3本ブスッΣ(>д<)
元気になったのは嬉しいけど、パールちゃんにどうやって安静にしておくように
わかってもらえればいいんでしょうね。。。。。
ゲージに入れておくか、どらみさんがおんぶするか・・・・
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/03/20/(日) 20:23 |   |  【コメント編集】

パールちゃんよかったー
早く治りますように
オバちゃんまたいーっぱい砂肝作るからね
どらみ師匠も大丈夫ですか?
また元気の素を作りますねー
ゆぅママ #- |  2011/03/20/(日) 20:28 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

>動画を見て思ったんですが、パールちゃんって腰回りが細いですか?

はい、胸回りよりは・・(*≧m≦*)ププッ

パールに運動をさせるためには、私が歩く以外にすべがありません。
私が、今のままの体調では、それがままならず悔しく思います。

台所の床に敷いたラグはペット用として販売されていたものですが、その効果のほどは??
敷物を敷けばしくほど、掃除に手間がかかるのですけどね。

あ~ペット仕様の家に住みた~~~い!!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/03/21/(月) 19:39 |   |  【コメント編集】

>Re.アトムちゃん

アトムちゃんアドバイスありがとう!!

買ってきたラグが、パールの滑りどめに一役買ってくれればいいですが・・
その前に、興奮させるなよ。ときっと誰かが言いたいと思っていると思います。

パールの唯一の楽しみな時間なんで、私にはその気はありませ~ん。

改善策、これからも施していきます。
>Re.アトムちゃん #ZDTV/mj2 |  2011/03/21/(月) 19:45 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

パールに安静にさせるには、私が寝るのが一番なんだと思いますv(*'-^*)b

今日の午前中も、私といっしょにぐっすり寝ていました。(笑)

私も一番望むところです!
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/03/21/(月) 19:47 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

元気になったのか、単に薬が効いて痛みがなくなっているのか判断の難しいところです。><

薬嫌いの飼い主なんで、できればもう痛み止めはやめたいところではあるのですが。
注射も薬も今のところ副作用がなかったので、何より安堵しています。

明日はどうかな~
毎日、朝になるとパールの様子が気になって気になって。

今日の朝はいつものように、起こしてくれたのでホッとしました。
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2011/03/21/(月) 19:52 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1317-c4649be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |