07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.27 (Sun) 22:10

初めてのおうち染め

みなさん髪の毛染めてます?


おしゃれ染めから、気づけば 白髪染めに・・


とはいえ、さほど白髪が多い方ではありませんので、節約のために毛染めをやめようかと思っていたら


Tyが  「やったるで!」 というので


薬局で サロンドプロをチョイス! 578円でした。
選択のポイントは、匂いがないことと、クリームタイプということと、お値段(笑)かな?


ムースタイプはぜったいあかんで!と子たちに言われていたので。


美容院で染めてもらうと、時間もかかる上、お金もかかる。
カットに+アルファ5,000円くらいかな??
9,000円でちょっとおつりがくる感じです。


そして今日は、生まれて初めてのおうち染めを体験しました


   とっても上手に染めてくれました!!

   (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



次はあたし!!  とAnも薬局で毛染め液を買ってきてます。(笑)


サロンドたっちゃん  大繁盛。


さて、日曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜とパールに飲ませていた薬ですが
今日がラストでした。


痛み止めと抗生物質とビタミンなんちゃらでした。
パールの薬

最終日の今日は、朝ごはんに仕込んだ3錠を、残すことなく飲んでくれたので楽チンでした♪

そして、今回の 腰痛をきっかけに購入してみたもののうちの一つがこちら

きびきび散歩(愛犬用)


こんなワンちゃんに
●大型犬や胴長の犬種、肥満気味の犬
●フローリングで室内飼い
●シニアでも元気に散歩したい


きびきび散歩1粒総重量(=内容量)250mgあたり、サメヒレ軟骨抽出物(コンドロイチン硫酸40%)100mg、グルコサミン塩酸塩70mg、オリーブ果実抽出物(ヒドロキシチロソール6%)2mg、ビタミンE(d-γ-トコフェロール30%)1.25mg 【主要原材料】 コンドロイチン蛋白複合体(サメヒレ軟骨抽出物)、ビール酵母、ガラスープ(豚、鶏由来)、オリーブ果実抽出物、グルコサミン塩酸塩(えび由来)、d-γ-トコフェロール 【調整剤等】 結晶セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、リン酸三カルシウム




薬は上手に吐き出すくせに、このサプリメントはおいしそうに食します

パール


  ふふ・・

  おやつじゃありませんよ、パールさん。

  でも、あげやすくって、いいわっ!



4月13日までなら、¥900 → ¥750 に!



関連記事
2011-03-27 (日) 22:10  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムースタイプはダメなの~?

私も、白髪が・・・
母も祖母も40代で真っ白ー!って感じだったので、私もかなりヤバいです

うちのアンディは、薬でもなんでもポリポリ食べます
ブレディは、パールちゃん同様きれいに残します
粉々にして混ぜてやっと食べてくれますね
ちょっと粒が大きいと拒否(泣)
あーちゃん #- |  2011/03/28/(月) 08:59 |   |  【コメント編集】

サロンドたっちゃん、副職で「毛染めやります!」って看板だしたら
行列のできるサロンになったりして!!
パールちゃんはもちろん看板犬ということで。

サプリメントをバカにしてたら撫子が脚痛になったとき
獣医さんに勧められたフードとサプリをあげてたら
治った!
以来ずーっと飲ませてますが、調子いいです。
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/03/28/(月) 10:05 |   |  【コメント編集】

私は、まだおしゃれ染ですが(笑)、昔から家でやってますよ~!
美容院だと高いんですよね~。色もそうそうこだわりはないし髪もそんなに痛んでもいないので家派です(^_-)-☆
そういえば昔、うちのおかんの髪染めもよくやったなぁ…懐かしいです。

パールちゃん、お薬終わって良かったですね。
それによさそうなサプリメントも!うちもそのうち参考にさせてもらいます~。
お手手揃えて、うるうるおめめ、めっちゃかわいいです~(>_<)
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/03/28/(月) 10:50 |   |  【コメント編集】

お、割引になってるんや

以前、ランで何度かびっこ引いたりしてたし、コーギーは足腰に爆弾抱えてるようなもんやといわれて、このサプリあげてました。年末に切れて、割引になったらまた買おうと思ってたので注文しようっと。

最近は、おなかが以前より弱くなったみたいで勝手にダイエットしてるみたいなんで(普段はいいんだけと、ちょっとフード増やすと軟便に)、注文してなかったです。

ウチは親が真っ白になったので、私も子供のころから白髪がちらほら。でも、面倒やし、まあいいかと。

昔、祖母が毛染めのモニターしてて、2ヶ月に一回染めてもらって謝礼もらってました。

たっちゃん、何でもできますねえ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2011/03/28/(月) 12:34 |   |  【コメント編集】

近頃のメンズは髪染め上手ですよー
ゆぅ家もリョータンがゆぅパパと私の白髪染めやってくれます
でもめったに帰ってこないので
今度はTyチャンにお願いしようかな?
お代は焼き豚で・・・
ゆぅママ #- |  2011/03/28/(月) 14:30 |   |  【コメント編集】

>Re.あーちゃん

私が使ったわけじゃないので、わからないのですが、二人が二人とも 「ムースは染まらん」と言ってました。
でも、売り場を見ると、あきらかにムースの方が種類が多かったです。

世の中、主流はムースみたいですね。
自分で自分の髪を染める時はそっちの方が楽そうです。v(=∩_∩=)
>Re.あーちゃん #ZDTV/mj2 |  2011/03/28/(月) 22:46 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

昨日の夜は、あまりにしんどくてAnと散歩に行ってもらいました。
この頃は、拒否らず行ってくれるのでうれしいです。

その代わりか?今日は昨日の分まで歩くぞ!の勢いで
1時間15分ぐらい歩かされました。

歩きすぎて、途中でここどこ?みたいになってしまいました。
パールについて行くと、家に帰れないことがはっきりしました。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/03/28/(月) 22:49 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

そろそろ、パールの抜け毛も落ち着いてきましたし、暖かい日があって、私の体調が良ければシャンプーしたいなぁe-343
と思う今日この頃です。

北海道ではまだまだ春は来ないかな?

今回のおうち染め、意外と、美容室で染めた時より刺激が少なく、頭皮に優しかったです。
念のため、初めての薬剤なのでパッチテストをしてから使ったんですけどね。
美容室の方がよほど頭皮がピリピリします。v-409
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/03/28/(月) 22:56 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

これで平年並み?と思うほど、まだまだ寒いですよね。
{{(T-T)}}ブルブル・・・

3月12日以来、来る日も来る日も気分は重く苦しいまま。

今夜は長居スタジアムでチャリティゲームですね。
津波、原発・・
今回の地震は本当に大きな爪痕を残してしまいました。

プロ野球界も、ぜひチャリティ試合を!と願います。
重く苦しい毎日だけど、4月12日の開幕だけが私の今の楽しみです。

楽しみがなくちゃ、人間、生きていけませんよね。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2011/03/29/(火) 09:51 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

焼き豚、ごちになりました!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ e-343

この頃ずっと息苦しいのはなぜ??
と思ってきたけど、もしかすると、心的ストレスなのかもしれませんね。

来る日も来る日も、震災の報道に心を痛めて、血を流し始めている気がします。
TVをつけるのも、気が進みません。
番組表から選ぶようにしています。
CMの自粛も心的ストレスになっています。

がんばれる企業はこんな時だから頑張って欲しい。
普通のCMを流して欲しい。
どらみからのお願いでした。<m(__)m>

ゆぅママさんにお願いしてどーすんねん!って?(笑)
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2011/03/29/(火) 10:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1326-f6fc810f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |