07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.04.21 (Thu) 18:04

いい天気!いい一日!

今日は、いいお天気でした!

こんな日は、布団干し!それと、野菜干し!!です!

野菜を干すと、甘味が増したり、栄養価が高くなるっていうんで、挑戦してみました!

干し野菜1号

  え?

  干されたのは、あんたの手だろうって?

  まーそうかも。(手のひらに乗せて干してないからね!)(≧∇≦)ブハハハ!


今日みたいにお天気のいい日でも、ベランダでは日光がさえぎられる屋根があるので、干す場所をもっと考えないといけないかもしれません。

とりあえず、パールの手作り食に入れる野菜を干してみました。
野菜によってさまざまな栄養素がありますが、カルシウムやビタミン、ミネラルが大幅にアップすると言われています。


オススメ図書↓




栄養価が上がると聞いちゃ、パールの為にやらない手はありません。
人は二の次!(笑)

明日から、干し野菜を使った手作り食の開始です。

そんなパールと今日も長居公園をお散歩してきました。
お散歩ちゃうかな?ウォーキングかな?

パールを自由にさせるのは、公園に入るまでで、入ってからは私のお伴をして歩く!というお仕事をさせています。

家から外に出るまでは ウキウキなのですが
自分の行きたい方向じゃないと

こんなこと言ったり
いやや

あんなこと言ったり
ぜったいいやや

そんなこと言ったりして

あっちいこ


などと抵抗されるんですが、決して無理に引っ張らなくても、説得で歩いてくれます。


途中で ごほうびをちらつかせて写真撮影していたら、こんな顔してました。↓
へへ、うまかった


一人じゃなかなかパールの写真を撮れないので、今日は友達に協力してもらってお花の前でパチリ☆
じっとしていないので、急いでシャッターを押すと、後ろの花にピントが合ってます。
ま、いいっか!後ろの花の方がキレイやし(笑)

パール



今日、Tyからは こんなのが届きました ↓

amazonギフト券

Anからは、こんなのが ↓

低反発マットレス

これ、低反発マットレスです!超圧縮されています!
梱包をほどいて、丸一日たつと厚み8cmのマットレスに復元します。

おかげさまで快適に寝れています。

ありがとう!
関連記事
2011-04-21 (木) 18:04  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どらみさん、お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
お子様からのプレゼント♪お母さん想いの息子さん、娘さんですね!
ギフト券で何を買うのかなぁ~(^◇^)

干し野菜、非常食としてもやっている方が多いみたいですね!
偶然、今晩のテレビで干し野菜を作っている人の特集がやっていたんですが、その人は家の中に洗濯物みたいに野菜を干していてビックリしました!
でも日持ちもするし、栄養も高いのでいつか私も挑戦してみたいけど…

パールちゃん、お花バックにすごいかわいいショットですね☆
こっちまでニコッとなりました(*^。^*)
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/04/21/(木) 20:41 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

コメントありがとう~~~i-199i-199

お天気のいい日を狙った干し野菜、なかなかいつでもできるってものじゃあないですね。
今日は白菜と大根を干していたので、夜ごはんにみそ汁の中に入れてみました。

Anは食べる前は「これって、ゴミ箱から拾ってきたみたいな、終わってる野菜やんな~」と顔をしかめていましたが
食べたら 「甘いかも?」と。

ま、パールは見た目なんてカンケーネー なんで、なんだってOKですけどね。v-411
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/04/21/(木) 20:55 |   |  【コメント編集】

ハッピーバースデイでございまするー
干し野菜確かに甘くなりますね
そして栄養価もばっちり!
やってみようかな?
師匠良いお子達持って幸せだよー
こりゃあ長生きせねば!
ゆぅママ #- |  2011/04/21/(木) 21:07 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

コメントあんがとさ~んv-221v-411

   v-406 v-406 v-406 v-406

何をそんなに泣いているのかって?
そりゃあ、阪神が負けたからですよ。

o><)oモォォォォ~ッ!! 勝ちたいね~~~~~~ん!!
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2011/04/21/(木) 21:42 |   |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
35ちゃいになったのかな?(〃^∇^)o_彡☆
アマゾンの商品券と低反発性のマットいうのが
どらみさんの喜びそうなとこをちゃんとついてます。
日頃の親子のコミュニケーションのたまものですね。

昨日の試合で怒りまくって疲れ果ててたら
今日も。。。。。
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/04/21/(木) 23:12 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

あまり、あてにならないアクセスカウンターですが、今見ると、ゴマンキュウセンキュウヒャクキュウジュウ(え?ややこしい?)です。
キリ番も、万単位になると、ちょっと珍しいから、楽しみです。
あと10で6万!!

アクセスカウンターが6万を指したからって、て感じですが。(笑)

それより!私の気持ちを代弁してくれている記事をお読みください ↓↓↓
http://www.sanspo.com/baseball/news/110422/bsb1104220502004-n1.htm

しかし、打線が湿りっぱなし。v-406
スタメンは金本外して、林か浅井でお願いします!真弓さん!!
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/04/22/(金) 12:44 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1352-8c64028d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |